ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第15話「正義(ジャスティス) その2」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------



エンヤ婆がDIOの新たな刺客であることに気付いたポルナレフ。この事実を仲間に知らせようとするポルナレフだったが、エンヤ婆のスタンド「正義(ジャスティス)」に操られた多数の死体に襲われてしまう!町全体が、すでにエンヤ婆の支配下に置かれていたのだ。この強大なスタンドパワーの前にはなす術がなく、ひたすら逃げまどうポルナレフ。だがついに敵の攻撃で傷を負ってしまい、エンヤ婆の術中に落ちてしまう…!!



エンヤ婆の前で地雷を踏みまくるポルナレフ。
でもポルナレフが「家族っていいよな」と言うのも切ないんだよな。
エンヤ婆の苦しみは自業自得という気がする。

生身でチャリオッツとやりあうエンヤ婆の恨みのパワーが凄い。ジョイナー並の脚力だし。

スタンドは一人一体。後に一能力に変更されるんだよな。

ガイル親子に揃ってトイレで襲われるポルナレフ。
ベンキを舐めさせられるなんて屈辱的すぎる。

三部の頃は舌に穴が開くくらいなら次の週には完治してるんだよな。

刑事コロンボが好きな空条Q太郎。
ただでさえスタンドが強いのに抜け目がなさすぎる。音石明が敵にしたくないと言うのも納得。

Tenmei Kakyoinはどうなんだろうな。
基本皆名字で呼んでるし、罠のつもりなら花京院の方を弄るべき。
単純に外国人には「のりあき」が発音し辛いだろうから「てんめい」にしたという可能性も。
ジョセフの名前の綴りはJosephとJosefのどっちだったんだろう。

拳でも剣でも銃でも倒せない正義の攻略法。それは吸い込んで押さえつける。
トンデモすぎるが、まあ凄味だ凄味。

「あと一回なにをするだって?」が野々村議員のポーズに見えて笑ってしまった。

この頃の荒木はホル・ホースを仲間にするかどうか決めあぐねてた節があるよな。

次回はラバーズ戦か。あのラッシュは更にその次だろうけど。

関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 15話「正義(ジャスティス)その2」感想

コロンボ大好きQ太郎さんに隙はなかった! ポルさん天然なのか、息子ネタでエンヤ婆なぶりすぎww よく耐えたけど、そりゃキレますよね

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第15話 正義 その2 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト 私だ TOKYO MX15話です 今回アバンなし OP→提供→Aパートへ Aパートは、ポルを警戒するエンヤ婆→部屋に入ってくるポル→転んだふりをするエンヤ婆→ ホルをソファーの下へ隠すエンヤ婆→ポルとエン...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第15話 『正義 その2』 ポルナレフのKYぶりに笑い、トイレペロペロに笑い、承太郎とスタープラチナの強さに唸らせられる!

一人ずつ殺すのじゃ!息子さんは居ないの?奥さんが居て孫がそこで遊んでいたり。俺を息子だと思って甘えていいんだぜ~~~。「孤独な宿屋のお婆さん」に気を遣うポルナレフ。 それ以上止めろwwwエンヤ婆の血管が切れる、そしてこっちも笑い死にしそう。 ポルナレフの天然ぶりにエンヤ婆はバースト寸前。でも耐える、一人ずつ殺さなきゃいけないから。  スタンド使いか!←使ってません。でも死...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース15話感想

<記事内アンカー> グラスリップ 第2話「ベンチ」 白銀の意思 アルジェヴォルン 第2話「目覚め」  フライパンを買い替えて蓋も購入。今まで使っていた組み合わせだとなぜか微妙に合わなかったのが、今度はすっきり蓋できるありがたさ。

ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(7/11)#15

第15話 正義、その2 公式サイトからエンヤ婆がDIOの新たな刺客であることに気付いたポルナレフ。この事実を仲間に知らせようとするポルナレフだったが、エンヤ婆のスタンド「正義(ジャス ティス)」に操られた多数の死体に襲われてしまう!町全体が、すでにエンヤ婆の支配下に置かれていたのだ。この強大なスタンドパワーの前にはなす術がな く、ひたすら逃げまどうポルナレフ。だがついに敵の攻撃で傷を負ってし...

ジョジョの奇妙な冒険3部 第15話 「正義(ジャスティス) その2」 感想

ジョジョの奇妙な冒険3部 15話 「正義(ジャスティス) その2」 の感想です。 今ホルホースの死体が見つけると、同時に4人を相手にしなければ ならなくと、必死でホル・ホースの死体を隠すエンヤ婆。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる