FC2ブログ
ブログパーツ

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話「遊びに行ってみた。」 感想

流川市の「ろこどる」として活動を開始した奈々子と縁。ケーブルテレビの番組リポーターなどの仕事も始まるが、奈々子は自分が、本当に地元の為に役立っているのか不安でいっぱい。そこで、同じ学校の先輩でもある縁に相談するため、2年生の教室を訪れる。そこには、ろこどるとして活動している時とは違った雰囲気の縁がいるのだった。

脚本:綾奈 ゆにこ 絵コンテ:麦野アイス
演出:大宅光子 作画監督:片岡千春、薮田裕希、針場裕子



害虫駆除業者のCMでスズメバチ駆除の実況。
昔刺された事があるからトラウマだぜ。

予算がないから取り直し出来ないってプレッシャーかかるな。
フィルムかよ!と突っ込んだけど。

テレビに出てちやほやされるのも最初のうち。そんなもんだよね。

流川を応援し隊隊長、小日向縁。
宣伝本部長、宇佐美奈々子。

地域の為になってるか不安になって縁に話を聞きに行く奈々子。
何をもって地域の為になるのか、縁も同じ疑問を抱いていた。
まだ2話だからね。そういうのはこれから探していけばいい。

食レポを不安に思う奈々子。
とりあえずうめーにゃー!と言っとけばOK

毎回発注書にサインとか面倒臭そうだけど、トラブルが起きた時に書類がないとそれはそれで面倒な事になるからね。

車が出払ってたから走って現場まで。
マジ低予算のローカル番組はきつい。

読み辛い所を奈々子の代わりに読むゆかりん天使。
それに原稿内容を丸暗記するなんて凄い。
ブレンパワードの伊佐未勇や無限のリヴァイアスの相葉昴治役の白鳥哲さんも収録前に台本を全部覚えてたんだっけ?




レポートするのは和菓子うさぎや。鬼畜腹パンがいそう。

駄目なレポで店が潰れたら……と緊張する奈々子を元気づける縁。
人気レポーターには複数ロケでは一件で一口しか食べない奴もいる。そうなんだ。

練習のつもりで実は撮影という定番展開。
さらりと差し出す叔父さんは出来る奴。

毎日四回放送。
ローカル番組にはよくある事。

電話で相談に乗る縁。
先輩後輩のコンビ物は良いものですね。

縁のマンションでユニット名や衣装のミーティングをする事に。
廊下でクラッカーを鳴らすなんて迷惑な……と思ったらフロア全部借り切り。お嬢様すぎる。

ソファーに百合本。
エロ本をあえて放置して見せつけるプレイの類型かな?

おやつを大量に出したり映画を見ようとしたりお風呂に入ろうとしたり、なんか初めてのお友達に舞い上がってるね。
と考えてたら同じ事を奈々子が言ってビビった。

後輩相手に頑張ってお姉さんっぽく振る舞う先輩というシチュエーションには萌えるわぁ。

「温かい……」
百合本は奈々子が特殊性癖だった場合に受け入れる練習に使ったらしいが、奈々子が膝に乗せてたぬいぐるみを抱き締めるのはガチレズでは……?
ボブは訝しんだ。

ボランティア扱いで自給しか出ないのは世知辛い。

手紙を書く和菓子屋のご主人は良い人だなぁ。
そしてダンボール箱たくさんの製品を預かる叔父さんは抜け目ねえ。


関連記事

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話「遊びに行ってみた。」

流川の皆様のお役に立たんと、今日もがんばるろこどる二人。 予算の都合でCATVのお仕事は1発撮りです。 なにゃこちゃんかみまみたもそのまま放送^^; 縁ちゃんは相変わらず完璧超人ぶり。 間のとり方やフォローもうまいですね。 ろこどるの仕事は殆どボランティアでお給料は少なく。 でもお礼の手紙をもらえたり、現物支給があったり。 やってよかったの笑顔がさわやかな奈々子ちゃんでした...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #02 「遊びに行ってみた。」

お宅訪問、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第2話。 ネタ動画もどうぞ。 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の「あぁ流川」にOPとEDの映像いれてみた。」 蜂の巣の処理のレポートをする奈々子と縁。 相変わらず自分の名前を「にゃにゃこ」と噛んでしまう奈々子だけど 予算のないケーブルテレビの番組ではスポンサー名の読み間違えでもしない 限りは噛んでもパンツが...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話「遊びに行ってみた。 」 キャプ付感想

頼りになる先輩の縁さん。 意外にお茶目なとこもあるギャップが可愛いですね。 歓迎のために百合方面まで勉強したとか(^^;  【ろこどる】になったが、緊張ばかりの奈々子。 フォローしてくれる縁さんをすごく大人だと思うが…。 二人のユニット名を考えることになり縁さんの家に行く奈々子。 縁さんは歓迎してくれるけど…。  

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の第2話です。 今回もまったり。 第2話「遊びに行ってみた。」

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。第2話「遊びに行ってみた。」感想

【ろこどる】まったりいい雰囲気になってきました。 そして、高スペックのゆかりさんは可愛い人でしたね。 本当に流川市民のためになってるか不安になってしまった奈々子は、なんでも卒なくこなすゆかり先輩の家を訪ねます。 奈々子が言うには、市職員の叔父さんに任せていると、ペアの名前とかいろいろととんでもない事になってしまうのだとか…。 しかし本当は自分の名前をCATVの収録で噛...

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話「遊びに行ってみた。」 感想

勘違いとはいえ、縁は百合の素質充分だと思う。 仕事面では縁の方が秀でているけど、奈々子には誰にもない魅力がありますね。 天然だから、知識を得ても彼女の真似はできない。 以下ネタバレあり。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)(2013/01/22)小杉 光太郎商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる