FC2ブログ
ブログパーツ

RAIL WARS! 第二話「ちょっとだけこうさせて」 感想

公安室第四警戒班に配属される直人達。
通称K4。けいおん?(空耳)

迷わずはるかのおっぱいに飛びつく迷子のガキは将来有望。

きちんとお婆さんを案内する直人は良い奴だな。
公安に配属されたのは適性があったからなんだろうけど、やりたい事と向いてる事は違うよな。

ポスターの作画ェ……

横浜駅にテロ予告があり公安は出払うが、本命は東京駅。
犯人は1億円を要求。東京駅の一日の売上が3億円なので無茶な数字ではないらしい。

期限は3時まで。って、処理班は一人もいねえのかよ!
神奈川にはそういう部署はないんだろうか。

にしても岩泉の超反応は何だったんだろう。
あれは事前に知ってないと……(いや、よそう。俺の推測だけで皆を混乱させたくない)

パニックを避ける為に客の避難はさせないのは一億歩譲って許容するとしても、金属探知機を持ち出したり駅員が慌ただしく走り回ってたら勘付かれるんじゃないか?横浜駅の方は周知だろうし。
いや、そもそも最初の爆発の時点で普通は閉鎖じゃね?つーか金属探知機はロッカーに反応しそう。

爆弾は前回直人達が発見した犬のケージ。犯人は爆弾は一つとは明言してない筈なのに誰もその事を指摘しなくて違和感。
犬を入れて忘れ物に偽装したならトラップはないと思うけどな。少なくとも底を切り裂くよりは危険はなかろう。

音を鳴らしたりタイマー等を下向きにしたり最後に二本のコードを残しておく空気の読める犯人。

食事の所で液体窒素がなんらかの伏線になりそうだと思ってたらその通りだった。
でもそんなもんで止まるものなんだろうか。
事情が分からなくてもあおいを信頼した直人という描写をやりたかったんだろうけど、液体窒素を取って来るくらい言っとけよ。そもそも信じようが信じまいが逃げられる状況じゃなかったが。

普通に受け取りにくる犯人。仮に爆発が起きてても逃げられなかっただろ、あれ。


関連記事

テーマ : RAIL WARS!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RAIL WARS! TBS(7/10)#02

第2話 ちょっとだけこうさせて 鉄道公安隊第四警戒班に配属された4人。班長は飯田奈々で通称K4。横浜駅に爆弾が仕掛けられたとの通報があり Black Starが出動する。 運転手になるはずだった直人。K4はお留守番、これではまるで村の駐在さんじゃないですかと 怒るあおい、安心した直人。私たちの仕事は戦う事じゃないとあおいの銃を取り上げる班長。不機嫌なあおいとはるかを連れてさくらでランチを 奢...

RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊- 第2話「ちょっとだけこうさせて」 キャプ付感想

直人たちのOJT先の第四警戒班の班長・飯田奈々さんも巨乳でした(^^; のんびりしてるようで、出来るタイプの人なのか?(笑) 運転手志望からどんどん離れていく直人が不幸w   東京駅に爆弾が仕掛けられた! 留守番の第四警戒班だけど、打つ手もないのか? 爆弾処理に、あおいちゃんが大活躍w   

RAIL WARS! 第2話

RAIL WARS!の第2話です。 あおいちゃんの回でした。 第2話「ちょっとだけこうさせて」

RAIL WARS! 第二話 ちょっとだけこうさせて

RAIL WARS! 第2話。 直人たち4人は、「東京中央鉄道公安室第四警戒班」の配属となる。 以下感想

『RAIL WARS!』 第2話 観ました

ちょっと遅くなってしまいましたけれども、『RAIL WARS!』の第二話の感想です。 今頃になって気が付きましたけれども、京浜東北線も青い201系なんですね。一応、ドア上に情報掲示用の単色LED電光掲示板を装備している模様ですけれども、ある意味、東京では...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる