ブログパーツ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1話「イリヤgrow up!?」 感想

※本作品のネタバレはないが型月作品のネタバレはあるので注意。

とある夜、バスルームに飛び込んできたマジカルルビーの、軽妙かつ巧妙なトークに騙されて、魔法少女になってしまったイリヤ。ルビーの元の持ち主である凛に言われるがままに“クラスカード”を回収することに。
ライバル(?)であるもうひとりの魔法少女・美遊とともに、傷つき、すれ違いながらも、ハードなバトルを戦い抜いてどうにか7枚のクラスカードを回収。イリヤたちは平穏な日常に戻ることができた。
そして――。
回収任務が終わってから数週間後、凛たちから新たな任務を命じられるイリヤと美遊。地脈に魔力を流し込んで安定させるだけという簡単な任務のはずだったのだが、なにが悪かったのかトラブルが発生!
それが新たな物語の始まりだった――。


激しい戦いの末、どうにか全てのクラスカードを回収し終えたイリヤと美遊は、平穏な学校生活を送っていた。ある日、乱れた地脈に魔力を注ぎ込んで安定化させるため、凛やルヴィアとともに大空洞を訪れた2人。それは魔法少女の彼女たちにとっては、簡単な任務のはずだったが―― 。



脚本:井上堅二 / 絵コンテ:神保昌登 / 演出:神保昌登 / 作画監督:平田和也


アバンはZeroOPのパロかな。
前もあった気がするけど。

ぐーてんもーげーん。
リズは相変わらず良い体してるしセラは若妻臭を漂わせてるな。

日直なのでイリヤを迎えに来る美遊。
寝惚けて士郎と勘違いしておはようのチュウをしかけるイリヤ。
むしろばっちこいだった美遊。百合乱暴された被害者の末路。

龍子は本当に馬鹿可愛いな。ポストマキジ。
海回が楽しみ。

魂のソウルマブダチ。
美々ちゃんの髪を押さえる仕草は可愛い。
小学生同士のアイスの食べさせ合いっこは心が洗われるぜ。
美遊のあれは最初放送事故かと思った。

帰宅途中にリムジンでハイエースされるイリヤと美遊。
凛とルヴィアはウェイバーから地脈の正常化任務を与えられ、穂群原学園に転入してくる。

協調性を学ぶまで戻ってくるなと魔術協会が言ってるのが面白い。
お前らこそ協調性の欠片もないだろうに。いやまあ、それは空の境界の頃の設定で最近では組織だってるけど。

大空洞って柳洞寺地下の大聖杯の所?

イリヤが二人は頼りになると思った直後に沼に落ちる二人が完全にギャグ。
美遊が引っ張った時にルヴィアのプロペラントタンクが引っこ抜けないか心配だった。

折角の変身バンクなのに背後の雑音がひでえな。

地脈の正常化の最中、崩落に巻き込まれた美遊達を救う為にイリヤはアーチャーを夢幻召喚(インストール)、熾天覆う七つの円環(ロー・アイアス)で防ぐ。
やたら大アイアスさんのハードルを上げてる宝具ですね。花弁は四つか。魔力は問題ないと思うんだが……

イリヤ分裂。
私が私を見つめてました。なんで?なんで?二人いる。困りますね。
第二魔法が暴走したか?

次回予告
サドマゾシスター登場か。

EXTRAでも思ったけど、アーチャーの真名を探るのは困難だよなぁ。とあるSSには笑った。
「褐色の肌にアジア系の顔立ち、金髪の女性騎士と仲が良い、愛称がシェロ……あのサーヴァントの正体は狂えるオルランドのロジェロだったんだよ!」
「な、なんだってー!?」
そしてセイバーはブラダマンテ。その発想はなかった。
養父アトラントが魔術師だから魔術を使えてもおかしくないし、アイアスについても、ヘクトルの子孫だからなんかこう、ほらあれだよ。






原作 ひろやまひろし・TYPE-MOON株式会社KADOKAWA 角川書店 月刊コンプエース連載・角川コミックス・エース刊
企画 安田 猛
総監督 大沼 心
監督 神保昌登
シリーズ構成 井上堅二
脚本 水瀬葉月
キャラクターデザイン 牛島 希
美術監督 立石 健
編集 坪根健太郎
音響監督 土屋雅紀
音響製作 ダックスプロダクション
音楽 加藤達也
音楽制作 ランティス
音楽プロデューサー 斎藤 滋 / 吉江輝成
オープニング主題歌 「moving soul」栗林みな実
エンディング主題歌 「TWO BY TWO」幸田夢波
エグゼクティブプロデューサー 安田 猛
プロデューサー 松木あい / 田村淳一郎
アニメーションプロデューサー 金子逸人
アニメーション制作 SILVER LINK.
製作
菊池 剛 / 金子逸人 / 斎藤 滋 / 武智恒雄 / 土橋哲也 / 熊谷宜和 / 平田 哲 / 木場正博
「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」製作委員会
2014 ひろやまひろし・TYPE-MOON/KADOKAWA 角川書店刊/「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」製作委員会


イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
美遊:名塚佳織
クロ:斎藤千和
坂凛:植田佳奈
ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト:伊藤静
マジカルルビー:高野直子
マジカルサファイア:松来未祐
衛宮士郎:杉山紀彰
セラ:七緒はるひ
リズ:宮川美保
藤村大河:伊藤美紀
森山那奈亀:伊瀬茉莉也
嶽間沢龍子:加藤英美里
栗原雀花:伊藤かな恵
桂美々:佐藤聡美
カレン・オルテンシア:小清水亜美
バゼット・フラガ・マクレミッツ:生天目仁美

千和はキャス狐や玲瓏館美沙夜も演じてるな。


関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1話「イリヤ grow up!?」

2期もかわかわで百合百合~(≧▽≦) ラストでイリヤちゃんが二人に。 片っぽは小麦色なイリヤちゃん! あら可愛い♪ イリヤ&美遊を始め、百合ップルたちごちそうさま展開^^; 可愛いんだけど目のやり場に困るww アイスのあげっこシーンたまらん(〃∇〃) てゆーか、1期からまだ1ヶ月しか経ってなかったのか。 イリヤも美遊もすごく濃い時間を経験しましたね。 秋からはsta...

∑(゜∀゜)まさかのごちうさ始まり!? ~Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第1話「イリヤgrow up!?」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 激しい戦いの末、どうにか全てのクラスカードを回収し終えたイリヤと美遊は、平穏な学校生活を送っていた。ある日、乱れた地脈に魔力を注ぎ込んで安定化させるため、凛やルヴィアとともに大空洞を訪れた2人。それは魔法少女の彼女たちにとっては、簡単な任務のはずだったが―― 。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1話「イリヤgrow up!?」」 キャプ付感想

プリズマ☆イリヤの第2シーズン! 今度は、イリヤちゃんが2倍に増量?(笑) 新キャラ、クロちゃんも登場です♪ 褐色少女はよいものですw   激しい戦いの末、どうにか全てのクラスカードを回収し終えたイリヤと美遊は、平穏な学校生活を送っていた。 ある日、乱れた地脈に魔力を注ぎ込んで安定化させるため、凛やルヴィアとともに大空洞を訪れた2人。 それは魔法少女の彼女たちにとっては...

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ TokyoMX(7/09)#01新

第1話 イリヤ grow up!? 公式サイトから激しい戦いの末、どうにか全てのクラスカードを回収し終えたイリヤと美遊は、平穏な学校生活を送っていた。ある日、乱れた地脈に魔力を注ぎ込んで安定化させるため、凛やルヴィアとともに大空洞を訪れた2人。それは魔法少女の彼女たちにとっては、簡単な任務のはずだったが―― 。 今日はイリヤと美遊が日直なので早く登校しないといけない。美遊がイリヤを迎えに来る...

アニメ感想 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1話「イリヤgrow up!?」」

kaleid liner再び!

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1話 『イリヤ grow up!?』 成長というか...分裂?

今期は士郎に出番あるのかな。前期は顔出し程度で終わってしまったので気になります。寝ぼけていたとはいえお兄ちゃん大好きっ子のイリヤ。そして無愛想キャラだったの今やすっかりイリヤにお熱の美遊。美遊→イリヤ→士郎。この三人が絡むとどうなるんだろう。まあ本編の主人公がイリヤを差し置いて目立っちゃうのも困るんですが。  士郎と勘違いしてキスしようとしたイリヤも大概。しかし...

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第1話 7/11 あらすじと感想 #prismaillya

【Amazon.co.jp限定】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 (キャラクターイラスト使用Amazonギフト券300円付) [Blu-ray] 夏休み直前の出来事。  冒頭は、イリヤちゃんを呼びにやってきた美遊ちゃんの様子。今日は、二人の日直当番らしい。寝坊しているイリヤちゃんを起こしに部屋に入った美遊ちゃん。寝ぼけたイリヤちゃんに兄と間違われ...

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1話「イリヤ grow up!?」感想!

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1話 イリヤ grow up!? 帰ってきた!プリヤ!!

【アニメ】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!感想 第1話「イリヤgrow up!?」

1期は感想を書いていなかった当作品ですが、2期より参戦いたします。 Fateの世界でありながらも、本編とは全く違った明るい魔法少女の話・・・だと思ってましたら、全然違いましたw 2期も燃える作品になっていると嬉しいです。 ということで、第1話の感想になります。 (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・管理人のF...

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1話「イリヤ grow up!?」感想

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1話「イリヤ grow up!?」感想 ツヴァイ! 2wei、ウェーーーーイwwwww

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! #1

【イリヤgrow up!?】 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第2巻 [Blu-ray]出演:門脇舞以KADOKAWA / 角川書店(2014-10-31)販売元:Amazon.co.jp 今期14作品目です! 

コメントの投稿

非公開コメント

私は一千万受け取る事ができました!

どうしても言いたくてこの場を借りさせていただきます。
どんなに仕事をしても楽な生活にはなれなかったんです。
そんなとき、すごい夢見たいな話がきたんです。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。

本当に助けてくれる人ってやっぱりいるんですね!

絶対に知っておいて損はないと思います。
仕事がなくなって、苦しい生活を続けてきました。
私はここで人生がかわりました。
連絡するだけで一生使い切れないほどのお金をもらえたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますから。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる