FC2ブログ
ブログパーツ

LOVESTAGE!! 第一話「ユメヘノトビラ」 感想

怖いもの見たさで視聴してしまった。



「引きこもりのオレに芸能人なんて、絶対無理!」(泉水)
「やっと会えるな……」(龍馬)

オレの名前は瀬名泉水。父は歌手、母は女優、兄は人気バンドのボーカルという超有名芸能一家で、唯一、オタクで引きこもりの地味な大学生。家族のみんなはオレのこと、芸能人にしたがってるけど、一切キョーミなし!
なんたってオレの夢は『魔法少女ララルル』の早乙女雅先生のようなステキな作品を世の中に届ける漫画家になることだから!
でも、そんなオレにとんでもない出来事が。CM出演!?しかも女装して一条龍馬と共演!!?
「オレは芸能界なんてイヤなの!ほっといてよ!」
一体どうなる!? オレの人生……!



竹下登さん、見てますか?あなたのお孫さん達は立派?にやってますよ。

ぶっ飛んだ設定だけどリアルには総理大臣の孫の漫画家とかいるから多少はね?
影木栄貴に描かれると突拍子もない設定でも「まあ、そういう事もあるかも……」ってしまう。
そういや、井上和彦の息子のいがらし奈波も女装に目覚めてたな。

ママン可愛い。

主人公の泉水、目が特徴的なキャラデザだと思ったら作中でも変わった目なのか。

作中ではコメディチックな描写だけど、やりたい事には才能がなくて嫌いな事には才能がある(かどうかは現状不明だが)というのは辛いものがあるな。
撮影の時はお漏らししてたみたいだし、そりゃやりたくないだろう。
漫画家を目指してるのは玲に褒められたのがきっかけっぽい?当人はお世辞のつもりだったかもしれないが。

ウィッシュ!
DAIGOはやっぱりまだ声優としてはぎこちないけど、本人がモデルらしいしね。これ以上の配役はありえないだろう。
そして提供はブシロードか。まあ。アイチ君もいるしね。

トコロテン(意味深)
中の人に頼んで専用目覚ましとかオタクへのクリティカル攻撃すぎる。

アイキャッチでセックスしてんじゃねえよマスコット共。

10年前に一度だけ会った子を携帯の待ち受けにするなんてガチ惚れっすね。
この時はまだノンケっぽいんだがなぁ。ホモ堕ちしちゃうか~。

思いっきりこけたけどちんこ大丈夫かな。
二人は幸せなキスをして終了。

EDを歌ってるのは山本和臣か。
こりゃまたそれっぽい声優を連れてきたな。

芸能一家で主人公だけ違うと「やる夫は身代わりになるようです」を連想する。あれも女装してたし。物語は全然違うけど。


原作 - 影木栄貴×蔵王大志(KADOKAWA 角川書店「CIEL」連載)
監督 - カサヰケンイチ
シリーズ構成 - 横手美智子
キャラクターデザイン - 伊東葉子
プロップデザイン - 松浦麻衣
美術監督 - 栫ヒロツグ
色彩設計 - 木村美保
撮影監督 - 黒澤豊
編集 - 坪根健太郎
音響監督 - 横田知加子
音楽 - 中西亮輔
音楽制作 - ランティス
音楽プロデューサー - 伊藤善之、吉江輝成
企画・エグゼクティブプロデューサー - 安田猛
プロデューサー - 松木あい、小倉理絵、松倉友二
アニメーション制作プロデューサー - 藤代敦士
アニメーション制作 - J.C.STAFF
製作 - 「LOVESTAGE!!」製作委員会

オープニングテーマ「LΦVEST」
作詞 - 勇-YOU- / 作曲・編曲 - 太田雅友 / 歌 - SCREEN mode

エンディングテーマ「CLICK YOUR HEART!!」
作詞 - こだまさおり / 作曲 - 太田雅友(SCREEN mode) / 編曲 - EFFY(FirstCall) / 歌 - 山本和臣


瀬名泉水:代永翼
一条龍馬:江口拓也
瀬名聖湖:DAIGO
相楽玲平川大輔
瀬名聖夜:置鮎龍太郎
瀬名渚:大原さやか
黒井高広:木村良平
外村光輔:山本和臣
篠架純:坂井恭子
竜崎虎次郎:森久保祥太郎
飛鷹天馬:間島淳司

聖夜はファンの間では絶対クリスマスって呼ばれてるって、絶対。
DQNネームといえば僕は友達が少ないの柏崎天馬(ペガサス)もおきあゆだったな。


関連記事

テーマ : LOVE STAGE!!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LOVE STAGE!! 第一話「ユメヘノトビラ」

LOVE STAGE!!の第1話を見ました。 第一話 ユメヘノトビラ  父は歌手、母は女優、兄は人気バンドのボーカルの瀬名聖湖という超有名芸能一家に生まれた唯一人の凡人・瀬名泉水は超オタクな大学生であった。 漫画家を目指し奮闘する泉水だが、10年前に女装して両親と共に出演したTVCMの10年後を描くというTVCMのオファーを相楽玲が持って来る。 「無理無理無理無理、俺...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる