ブログパーツ

アカメが斬る! 第一話「闇を斬る」 感想

帝都で一旗上げようと、タツミは田舎から上京し、軍へ仕官しようとするが、簡単には入隊できずにいた。そんな時、場末の酒場で巨乳のお姉ちゃんと出会い、士官のため、その彼女に全財産を預けることにするが、当然のごとく騙され、一文無しに。街で野宿をしようとしていると、護衛を従えたアリアが、そんな窮状を見兼ねて、家に泊まるよう誘ってくれた。アリアの家で彼女のお付をしながら、仕官を夢見るタツミは、ある夜、殺し屋集団ナイトレイドと剣を交えることになる。

脚本:上江州 誠 絵コンテ:小林智樹 演出:小林智樹 作画監督:中村和久


天が裁けぬその悪を闇の中で始末する。我等全員殺し屋稼業。
つまりは必殺仕事人だな。閃光のナイトレイド
斬るとKILLをかけてるみたいだな。

土竜と書くと格好良いけど、モグラなんだよな。

タツミは警戒心なさすぎだよなぁ。
田舎で人を騙したらそこにはもういられないからな。

邪悪死すべし。情けはない
月をバックに鋼線?の上に立つのは格好良いな。

ガンガンJOKERで1話を試し読みが出来たから既に読んでたんだよね。
アリアが豹変した所は漫画の方が迫力があったな。ってか武装錬金のパピヨンみたい。
あの展開は度肝を抜かれた。よく考えれば主人公が仲間入りするんだから義賊だって分かりそうなもんなんだけども。

サヨとイエヤスを救済する二次創作はいっぱい出そう。

大丈夫だ。すぐに良くなる(意味深)


スタッフ
原作 - タカヒロ・田代哲也(「月刊ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督 - 小林智樹
シリーズ構成 - 上江洲誠
シナリオ監修 - タカヒロ
キャラクターデザイン・総作画監督 - 中村和久
帝具・プロップデザイン - 森木靖泰、鈴木典孝、岩畑剛一
エンブレムデザイン - コレサワシゲユキ、灯夢
美術監督 - 高峯義人
色彩設計 - 佐藤美由紀
3Dディレクター・モデリング - 相馬洋
撮影監督 - 中村圭介
編集 - 後藤正浩
音響監督 - 郷田ほづみ
音楽 - 岩崎琢
音楽制作 - 東宝
チーフプロデューサー - 藤田雅規
プロデューサー - 吉澤隆、山中一孝、三宅将典、麻生一宏、篠原廣人、馬場楊子、岩佐岳
アニメーションプロデューサー - 吉川綱樹
アニメーション制作 - WHITE FOX
製作 - 「アカメが斬る!」製作委員会

オープニングテーマ「Skyreach」
作詞 - 古屋真 / 作曲 - 伊藤翼 / 編曲 - 古川貴浩 / 歌 - 雨宮天

エンディングテーマ「こんな世界、知りたくなかった。」
作詞・作曲・歌 - 沢井美空 / 編曲 - TATOO

アカメ:雨宮天
タツミ:斉藤壮馬
マイン:田村ゆかり
レオーネ:浅川悠
シェーレ:能登麻美子
ラバック:松岡禎丞
ナジェンダ:水野理紗

関連記事

テーマ : アカメが斬る!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカメが斬る! 第1話「闇を斬る」

ノーマーク作品でしたが、予想以上によかったです。 単独記事決定! 必殺シリーズが好きな方は楽しめそう。 初回からかなりやりきれないストーリーは初期仕業人ぽかった。 一旗あげんと都に出てきた主人公タツミ。 しかし現実は厳しく。 ばいんばいんお姉さんはタツミに声をかけた! 胡散臭さ満点でしたが、やっぱりだまちゃれた^^; お金巻き上げられたし^^;^^; 騙したばいんば...

アカメが斬る! 第1話「闇を斬る」 キャプ付感想

人を見た目で判断してはいけない(^^; ギャグとシリアスの落差の激しい1話でした(笑) お嬢様は、今期一番の顔芸でしたねw    帝都で一旗上げようと、タツミは田舎から上京し、軍へ仕官しようとするが、 簡単には入隊できずにいた。 そんな時、場末の酒場で巨乳のお姉ちゃんと出会い、士官のため、その彼女に 全財産を預けることにするが、当然のごとく騙され、一文無しに。 街で野...

アカメが斬る! TokyoMX(7/06)#01新

第1話 闇を斬る 公式サイトから帝都で一旗上げようと、タツミは田舎から上京し、軍へ仕官 しようとするが、簡単には入隊できずにいた。そんな時、場末の酒場で巨乳のお姉ちゃんと出会い、 士官のため、その彼女に全財産を預けることにするが、当然のごとく騙され、一文無しに。街で野宿をしようとしていると、護衛を従えたアリアが、そんな窮状を見兼ねて、家に泊まるよう誘ってくれた。アリアの家で彼女のお付をしなが...

ヽ(#`Д´)/俺が斬るッ! ~アカメが斬る!  第一話 闇を斬る ~

ストーリー(公式HPから抜粋) 帝都で一旗上げようと、タツミは田舎から上京し、軍へ仕官しようとするが、簡単には入隊できずにいた。そんな時、場末の酒場で巨乳のお姉ちゃんと出会い、士官のため、その彼女に全財産を預けることにするが、当然のごとく騙され、一文無しに。街で野宿をしようとしていると、護衛を従えたアリアが、そんな窮状を見兼ねて、家に泊まるよう誘ってくれた。アリアの家で彼女のお付をしな...

アカメが斬る! 第1話「闇を斬る」

第1話「闇を斬る」 仕事人だ!仕事人!! 必殺シリーズ好きだったんだよねぇ。 軍に仕官し一旗上げて、村を救おうと帝都を目指すタツミ。 途中、一級危険種に襲われる人を救ったタツミは帝都には危険種以上に厄介な人間が溢れていると聞く。 帝都は長く栄えて腐っちゃったパターンですね。

アカメが斬る! #1

【闇を斬る】 アカメが斬る! (10) (ガンガンコミックスJOKER)著者:タカヒロスクウェア・エニックス(2014-06-21)販売元:Amazon.co.jp 今期5作品目です♪ 

『アカメが斬る!』第1話 闇を斬る

最初は冒険アニメか日常アニメだと思ってましたが、かなり鬱展開じゃないですか・・・。

アカメが斬る! 第1話

故郷の村を救うために、帝都で一旗揚げようとタツミ(CV:斉藤壮馬)がやって来ます。 途中で、モンスターを倒して人助けをやりながら・・・ タツミは、助けた商人から帝都はそんな夢のあるところではないと言われますが・・・ 帝都には、人の姿をした化け物がたくさんいるらしいw タツミには、サヨ(CV:小松未可子)とイエヤス(CV:高橋孝治)という幼馴染がいて、一緒に帝都を目指し...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる