ブログパーツ

さばげぶっ! MISSION1 感想

脚本:あおしまたかし/絵コンテ:太田雅彦
演出:荒井省吾/作画監督:工藤昌史・塚田ひろし・仁井 学・Chang Bun Chul


「入部!」
転校初日の通学途中、痴漢に遭ったモモカはデザートイーグルを持つ美煌に助けられる。校内で見かけた美煌の後を付けると、そこは……。


特例措置団体ステラ女学院高等科C3部2期か。
ナレーションは玄田さん。コマンドーを連想するな。

桜井あおい「痴漢は射殺」

大学に通う娘がいるのに女子高生を痴漢すんなよ、おっさん。

ガンカタVS空手。
中学の時に習った通信空手の割には結構良い動きをしてたな。

「女子高生のお尻と引き換えに人生終了とか今どんな気持ち?NDK!?」

「もちろん女子高だ」
教室の後ろの席にムックがいたな。

意図的にあざとくアレを絞り出せるなんて……この女、出来る!

美煌をストーキングしてたらトラップにかかるモモカ。
あのコダック的なのは一体……?

「冷たい鉄の塊に、命託したサバイバル!」
「体力、時に判断力!」
「心技体を駆使する本格ゲーム」
「そして……」
「戦う姿は美しい。それが私達、サバゲ部!」

初めての射撃でど真ん中に充てるモモカ。
的は狙わずとも射手が充実していれば弾は当たるんだな。

うっかり外泊証明書にサインしてしまうモモカ。



「入部と言ったな? あれは嘘だ」
学園のカリスマ・美煌と親しくしたことで、モモカは嫌がらせを受けてしまう。しかし鬱展開を許す彼女ではなかった!?


こういうのがなかよし連載してるのが意外。

朝から野戦服の美煌。
筋金入りのサバゲオタだぜ。

同じトースターで焼いたパンを食べた仲。
一夜を共にしたという暗喩だな。

少女漫画特有のいじめイベント。
鬱だ鬱だ。

×ラぺリング
○バンジージャンプ

「この人、大きい!(おっぱいが)」

「謝られたらやりにくいじゃない!」
少女漫画の主人公がしていい顔じゃねえ。
やられたらやり返せる性格ならもっと早く仕返ししてそうだが。

メロンパンに脱法ハーブが……




「本当はリアルなサバゲをやるつもりでした」
晴れてサバゲ部部員となったモモカは装備を揃え、初めての戦場へと赴く。はたして彼女の秘められた才能とは!?"


店主は完全にシュワちゃん。

あのムックってギリースーツだったのかよ、完成度たけーなおい。

かよはコスプレ趣味。今後も色んな着ぐるみを装備するのかな。

これ以上は自分で調べろ!なんでも人に頼るな!
はい……ヤフーでググります……

音とか薬莢とか全部妄想かよ。
良いイメージだ!
実際はゴーグルしてるのかな。

美煌「私を踏み台にしたぁ!?」
(味方の屍を、平気で乗り越える鬼畜さ、見事!園川モモカ、お前はサバゲの申し子だ!)
果たしておっぱいの恨みを晴らしたのは本当に図らずもなんでしょうか……?

風呂の色は一体?
一瞬コーヒー牛乳だと思った。

18歳用の銃を撃てる選ばれし者の美煌。
もしや……?と思ったら案の定単位不足で高校留年か。

「じゃあまた次回も戻ってくるぜ」
アイルビーバック。
チャラッチャッチャラチャラッチャッチャラチャララーン。





原作 - 松本ひで吉(講談社「なかよし」掲載)
製作 - 前田明雄、鈴木伸育、本間道幸、井上俊次、春山ゆきお、古神子広一、木村文彦
監督 - 太田雅彦
副監督 - 大隈孝晴
シリーズ構成・脚本 - あおしまたかし
キャラクターデザイン・総作画監督 - 工藤昌史
総作画監督 - 桜井正明
銃器監修 - 大藤玲一郎
エフェクト監修 - 橋本敬史
プロップデザイン - 秋篠denforword日和
キーアニメーター - 野澤吉樹
美術監督 - 河合泰利
色彩設計 - 阿部みゆき、川上善美
撮影監督 - 後藤健男
撮影監修 - 田沢二郎
3DCGディレクター - 秋元央
編集 - 小野寺絵美
音響監督 - えびなやすのり
音楽 - 三澤康広
音楽制作 - ランティス
音楽プロデューサー - 伊藤善之
プロデューサー - 加戸裕子、藤枝修一、高見正人、木皿陽平、北吉弘樹、田畑孝之、藍谷厚史
アニメーションプロデューサー - 小澤一由
アソシエイトプロデューサー - 仲吉治人、川添千世、福井洋平、竹中聖子
アニメーション制作 - studioぴえろ+
製作 - 「さばげぶっ!」製作委員会(バンダイビジュアル、講談社、ぴえろ、ランティス、バンプレスト、キュー・テック、日本ナレーション演技研究所)

オープニングテーマ「YES!!」
作詞 - こだまさおり / 作曲・編曲 - 高田暁 / 歌 - 大橋彩香
エンディングテーマ「ぴてぃぱてぃサバイバード」
作詞 - 畑亜貴 / 作曲・編曲 - 木下智哉 / 歌 - ゲスかわ☆ガールズ[園川モモカ(大橋彩香)、鳳美煌(内山夕実)、春日野うらら(大久保瑠美)、経堂麻耶(Lynn)、豪徳寺かよ(東山奈央)]


園川モモカ:大橋彩香
鳳美煌:内山夕実
春日野うらら:大久保瑠美
経堂麻耶:Lynn
豪徳寺かよ:東山奈央
ナレーション:玄田哲章
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さばげぶっ! 第1話

ヒロインモモカちゃんはつおい子! えっちいオヤジやいじめっ子にも負けません。 それどころかきっちり利子つけて借り返した^^; 絶対敵に回したくないタイプか。 そんなモモカちゃんに目をつけたさばげ部部長の美煌。 サバゲーに非凡な才能ありと見抜いて部に勧誘。 断るモモカちゃんを、最後はメロンパンに一服盛って強引に仲間に 器が大きいところを見せたかと思えば狡い手を使ったり、美煌は...

さばげぶっ! TokyoMX(7/06)#01新

第1話 公式サイトから「入部」 転校初日の通学途中、痴漢に遭ったモモカはデザートイーグルを 持つ美煌に助けられる。校内で見かけた美煌の後を付けると、そこは……。「入部と言ったな?あれは嘘だ」  学園のカリスマ・美煌と親しくしたことで、モモカは嫌がらせを受けてしまう。 しかし鬱展開を許す彼女ではなかった!?「本当はリアルなサバゲをやるつもりでした」  晴れてサバゲ部部員となったモモカは装備を揃...

さばげぶっ! 第1話「入部! 他」 キャプ付感想

玄田哲章さんのナレーションが一番目立ってるような(笑) よいテンポのギャグアニメで、楽しめそう♪ サバゲシーンもなかなか力入っていて、まるでサバゲ部アニメみたいですw   「入部!」 転校初日の通学途中、痴漢に遭ったモモカはデザートイーグルを持つ美煌に助けられる。 校内で見かけた美煌の後を付けると、そこは……。 「入部と言ったな?あれは嘘だ」 学園のカリスマ・美煌...

さばげぶっ! 第1話 『入部!/入部と言ったな?あれは嘘だ/本当はリアルなサバゲをやるつもりでした』 正直内容は...あれ結構面白いぞ!?

内容は二の次。銃が出るからレビューすると決めていたアニメです。あらすじを見る限り「ステラ女学院高等科C3部」と被っている気がします。残念なところまで一緒じゃないことを祈るのみです。  リアルなサバゲを期待しても無駄なんで。いきなりこの注釈が入ります。そして流れる玄田哲章のナレーション。明らかに「コマンドー」好きを狙っている。  痴漢<銃刀法。モモカが只者じゃないのはのっけ...

さばげぶっ! 第1話「入部!/入部と言ったな? あれは嘘だ/本当はリアルなサバゲをやるつもりでした」

主人公の性格がすばらしい! スタートダッシュがキレッキレのアニメは久々。 ぱっと見は『うぽって!!』に似ていますが、はたして。 以下ネタバレあり。 さばげぶっ! 1 (特装限定版) [Blu-ray]大橋彩香、内山夕実 他商品詳細を見る

さばげぶっ! MISSION 1

『さばげぶっ!』の第1話。原作は未読ですけど、事前にギャグだと聞いていましたし、ほぼ『ゆるゆり』と同じスタッフによる作品との事ですので始まる前のモモカによる説明も理解し ...

サバゲーアニメ『さばげぶっ!』今期おすすめ紹介!第1話!

こんにちは!最近やっているアニメ『さばげぶっ!』MISSION 1(第一話)の感想です最近ではちょっと珍しい3本立てになっています一番の見どころは何よりナレーションがとてもいいことです!玄田さんのナレーションの使い方が的確すぎてとても面白いです!!どこかで聞いたことがあると思ったら、玄田さんは「シュワルツェネッガー」の吹き替えをやっている人なんですねー★「入部!」転校初日の通学途中、痴漢に遭...

新作アニメ“さばげぶっ!”三話評価レビュー!ナレーションがターミネーター

こんにちは!最近やっているアニメ『さばげぶっ!』MISSION 1(第一話)の感

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる