ブログパーツ

ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」 感想

クイーン・ミラージュとの戦いの後、気まずい雰囲気のめぐみたち。
ホームパーティーで仲よしになれるかな?
次回は、キュアブルームが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!
ついにクイーン・ミラージュがラブリーたちの前にあらわれた!
クイーン・ミラージュはとても強くて、
プリキュアは大ピンチ…
ブルーに助けられて、
なんとか大使館に戻ってくることができたわ。

めぐみは、もう一度、プリキュアとしていっしょに戦おうと
いおなをさそうの。
だけど…、いおなは「うん」と言ってくれない…。

そんなとき、リボンがホームパーティーをしようと言い出すの。
みんなでパーティをすれば、きっとなかよくなれるはず!

そこで、ひめといおなが、食材の買出しをすることに!
リボンとぐらさんもいっしょに、4人でお買い物!
はじめは、なんだか気まずい4人…
でも買い物をしている中で、すこしずつうちとけてきて…。

ひめといおなが急せっきん!?
2人は仲よしになれるのかな?



今日も絶好調ナリ。

ハピネスチャージプリキュアを攻撃しようとするクイーン・ミラージュを止めるブルー。

凄い形相になるクイーン・ミラージュとファントム。
クイーン・ミラージュは愛、勇気、優しさ、幸せビタミンが幻だとブルーに教えられたらしい。
やっぱりブルーがヤリ捨てたのかな?ひめに関係を聞かれた時も無視してたし。

クイーン・ミラージュも目からビームか。

めぐみに勧誘されるが、チームワークを壊したくないからチーム入りを断るいおな。
まだ壁があるな。タイトルでも顔を顰めてたし。

ホームパーティーをやる事に。
ゆうゆうのあまりに自然な餌付けには感嘆するぜ。
今回のカードはパティシエだったけど、咲の実家はパン屋だったな。

材料がないのでひめといおなで買い出し。
二人の中を取り持とうとする妖精二匹。

なかなか踏み出せないひめだけど、いおなの方は歩み寄ろうとしてるな。それでも距離感を保ってる感じはあるが。
またしても姉関係で地雷を踏んだひめもあれだけど、自分から姉自慢を始めて曇るいおなもちょっと面倒臭い。

王族と庶民の金銭感覚差。
ひめがいつも行ってる高級品の店ではなく特売日の店に。
アルドノアに続きここでも玉子が特売か。クーポン券とかマジ庶民的。
現実でも子供からするとケチンボに見えるのかな。

皆には内緒で一つだけお菓子を買っていいとか完全にお母さんだな。
ってかめぐみもゆうゆうもお母さんっぽい所あったよな。

カード付きプリキュアスナックのカードだけ取ってお菓子を捨てる事が社会問題に……

アクシアを開けてしまった時の話。
王族にはアクシアに祈りを捧げる儀式があったが、ひめは出してほしいという悲しい声に従った開けてしまう。
それなら仕方ないナツ。

話を聞こうとせずにひめを責めていた事を反省し、歩み寄ろうと決意したいおな。
ぐらさんも言ってたが間違いを認めるのは勇気がいる事だよな。

サイアーク出現。
玉子ミサイルを板野サーカスするのが格好良いな。
しかしサランラップに攻撃を防がれ、更に小型のサイアークに翻弄される。
チョイアーク「俺を踏み台にしたぁ!」
追い詰められたフォーチュンを助けに来るラブリー。
嫌な思いをさせたんじゃないかと思って謝りに来れるプリンセスも成長してるぜ。

新技オリエンタルドリーム。
アラビアンな衣装は可愛い。

ラブリーとハニーは遅いよ。
二人の反応を見るに空気を読んで出てこなかった訳ではなさそう。

いおながひめの事をやたらフルネームで呼んでたからやるだろうなと思ってた恒例の名前呼びイベント。何度見ても良いものだね。

次回
せええええええじいいいいいいい!?

関連記事

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ハピネスチャージプリキュア!」23話の板野サーカスについて

ハピネスチャージプリキュア23話が面白かった。 物語的にもいおながメンバーに加わった点において シリーズ前半の折り返しにあたる重要回であることがわかる。 また今回はアクション面の演出が充実。 特に敵サイアークの卵ミサイルが板野サーカスのように描かれたのが面白かった。 追尾するミサイルをかわしながらキックをする キュアフォーチュンをダイナミックに見せるカットで大...

ハピネスチャージプリキュア! 「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」 23話

クイーン・ミラージュと初対面しためぐみたち。ブルーとは、昔の知り合いであることを、めぐみたちも知ることになりました。そんな、クイーン・ミラージュはめぐみたちに攻撃を仕掛けてきましたが、ブルーの助けもあって、無事に逃れることができました。あのピンチから彼女たちを救いだすことができるブルーの力もすごいですね。 ■二人が仲良くなれるきっかけに!?ひめといおなが一緒におつかい。 大使館に...

ハピネスチャージプリキュア! #23

ひめといおなが、一緒にお買い物に出かけるお話でした。今週も新アイテム・フォーチュンピアノの販促に力が入っています。(^^; 突然プリキュアの前に現れたクイーン・ミラージュ。クイーン・ミラージュは、ファントムが勝手にぴかりが丘に出かけたことに腹を立てていたのでした。怒りのままに攻撃してきたクイーン・ミラージュの前に、神様ブルーが現れました。ブルーとクイーン・ミラージュは、昔からの知り合い...

ハピネスチャージプリキュア! 第23話 超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい! デレ感想

人にやさしく。

ハピネスチャージプリキュア! 23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」の感想

中から声がしたんでウッカリ開けちゃった!? 牢屋に閉じ込められてる犯罪者も出してくれとか言ったら可哀想だと出しちゃう系? 世間知らずにも程があるっつーか、ヒメの教育係はなにして……リボンさん? というような具合で王国の教育問題に発展して両親を助ける目的が軽くなり、 世界中のプリキュアは捕まったままだがパーティを開きます! お菓子も買って! 日本の御霊信仰的に箱の中身の祟りを...

ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

映画 ふたりはプリキュア SplashStar~チクタク危機一髪~オリジナル・サウンドトラック(2006/12/22)サントラ、うちやえゆか with Splash Stars 他商品詳細を見る  白雪ひめの本名は、ヒメルダ・ウインド・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイでしたね。フルネームで呼ぶと、「じゅげむ」になりかねません。絵本が元にした自称愛称なようです。アクシアの箱を開けた状況...

ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアブルーム! 咲ちゃん絶好調ナリ~!! どう見てもこれからサンバカーニバルに行くとしか(ぇ ひめといおなちゃんをもっと仲良くしよう! お使いイベントはいいアイデアでしたね。 いおなちゃんはしっかりものタイプ、質素倹約な日常が伺えました。 ひめにお菓子ねだられた^^; いおなちゃん完全にママンの立ち位置ww ひめが箱を開けちゃった理由も明...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(7/06)#23

第23話 超キンチョー、いおなとひめ、初めてのおつかい! ファントムのぴかりが丘進撃を責めるクイーンミラージュ。ハピネスチャージプリキュアへの攻撃を防ぐブルー。世界中に不幸をばら撒くと、いずれ君も不幸に心を飲み込まれるぞと ミラージュを説得するブルー。愛と勇気と優しさは幻じゃないとブルーを支援するめぐみを 攻撃するミラージュ、全員をミラールームに撤退させる。ミラージュとは昔の知り合いだが今は...

ハピネスチャージプリキュア! 第23話 超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!

今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアブルームさん。 「これからも頑張るナリー!」 え、日向咲さんって「絶好調ナリ」しか「ナリ」は言わなかったような気が。 「〜ナリ」と何でもつけたのは、ファンだったような。ま、いっか。 今週は何繋がりなんだろう…ケー...

ハピネスチャージプリキュア!23話超キンチョー! いおなとひめ、はじめてのおつかい!感想

ひめが言うにはクイーンミラージュを倒せばブルースカイ王国や両親も元に戻るらしい、尤もビッグな威圧感があるそうだからそう簡単には倒せないだろうけどね。 ファントムがクイーンミラージュに怒られてた、黙って行動すればそりゃ怒られるか。 クイーンミラージュはブルーから愛とかが幻想だと教えられてたらしい、何があったのかが気になる。 ブルーがクイーンミラージュと昔の知り合いだったことを...

ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー、いおなとひめ、初めてのおつかい!」 キャプ付感想

いおなとひめの初めてのおつかいに緊張。 サブタイは、そっちなの?w 冒頭のクイーンミラージュとの初対面よりそっちが緊張するんだ(^^; クイーン・ミラージュとの戦いの後、気まずい雰囲気のめぐみたち。 ホームパーティーで仲良しになれるかな? 一緒におつかいに行ったひめから、アクシアを開けた理由が明かされる…。  

ハピネスチャージプリキュア! 第23話

『超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!』 内容 プリキュアとファントムの戦いの中、 ついに、クイーン・ミラージュが姿を現す。 圧倒的な力の前に、為すすべが無いラブリーたち。 すると、そこにブルーがやってくる。 ミラージュを諭すブルーだが、話を聞...

ハピネスチャージプリキュア!感想/第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

 「全ては幻なのだと」(クイーンミラージュ様)  ハピネスチャージプリキュア!第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」の感想です。

ハピネスチャージプリキュア 第23話 超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!

ハピネスチャージプリキュアラブライブ! 第23話 ワンダフル↑パワフル↑ミュージック

ハピネスチャージプリキュア! 第23話感想

タイトル「超キンチョー! いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

【プリキュア10周年:キュアブルーム】 花キュアさん:  「キュアブルームだよ」  「プリキュア10周年ありがとう!」  「これからも頑張るナリぃ!」  「いぇい!」 高いコスプレ臭を漂わせる謎の可愛い生き物・日向さん。 がっかり美人な美翔さんと比べ、端...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる