ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第14話「正義(ジャスティス) その1」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------

承太郎たちは敵スタンド使いの妨害を乗り越え、ようやくパキスタンに入国を果たす。だが、周囲が濃霧に包まれてきたため、近くの町で宿を探すことに。一行が到着した町は、異様なほどに物静かで、住民もそっけない対応ばかり。そんな中、道端で恐怖に顔を歪めた変死体を発見する承太郎たち。死因がはっきりしない異常性から、スタンド使いの仕業と考え警戒を強める彼らに、ホテルを経営しているという老婆が声をかけてくるが…?


わざわざパキスタンで学ランを仕立て直す承太郎のこだわりよ。ウール100%。

くにへ かえるんだな おまえにも かぞくがいるだろう・・・
アンとの別れのシーンもオリジナルだな。
承太郎が見送りの為に急いでいたのかと思うと和むね。

OPはそのままか。
いつ変わるんだろう。

フィンガー・ウォシュレットはポルナレフじゃなくても嫌だな。

「シィィィーン」の演出には笑ってしまう。
数時間前にゴキブリと格闘しただけにレストランのおっさんの所は嫌悪感が増し増し。
でもその後の女の膿に比べれば遥かにマシ。アニメで見ると本当に気持ち悪いな。

霧で髑髏が出来る時の作画が凄い。

正義で空けられた穴を見たジョセフが10円玉のようだと言ってたが、明らかにそれよりデカくね?
イギリス系アメリカ人のジョセフが10円玉という表現を使った事に関しては、イタリアのタクシー代だって日本円だしね。些細な問題だ。
トムとジェリーの漫画に出てくるチーズが食いたくなる。

「俺のサインはレノンばりに値打ち出るぜ。なんたってポールだしな」
これもオリジナルだな。次回との兼ね合いだろうか。
例の場面でエンヤ婆はジャン・ポール・ポルナレフって呼んでるんだよな。あそこ、地味全員の名前がおかしい。

「『正義』は勝つ!」
復讐に狂った人間のスタンド名が正義という皮肉。
ってかこれって自分で名付けたのかな?

改めて見ると初対面でジョースターと呼んだりホテル内でホル・ホースを襲ったり拙い点でが目立つな。
DIOが言うには息子を失って復讐への怒りで冷静さを失ったらしいしね。


関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第14話 『正義 その1』 正義(ジャスティス)は勝つ!エンヤ婆のスタンドの正体が明らかに。

さようならアン。原作ではいつの間にか居なくなっていたアンとのお別れシーンが追加。嫌がるアンを羽交い締めにするポルナレフが危ない人みたい。ジョセフに諭されて飛行機に乗るものの心残りが。そこに颯爽と現れる承太郎。新調した学生服で急いで駆けつけたのかな。 アニメではアンの扱いがかなり良かったですね、もしかして最後に出てきたりするんだろうか。因みに「さよならだけが人生さ」は干武陵の漢詩「歓酒」を井伏...

ジョジョの奇妙な冒険 SC TokyoMX(7/04)#14

第14話 正義 その1 公式サイトから承太郎たちは敵スタンド使いの妨害を乗り越え、ようやくパキスタンに入国を果たす。だが、周囲が濃霧に包まれてきたため、近くの町で宿を探すことに。一行が到着した町は、異様なほどに物静かで、住民もそっけない対応ばかり。そんな中、道端で恐怖に顔を歪めた変死体を発見する承太郎たち。死因がはっきりしな い異常性から、スタンド使いの仕業と考え警戒を強める彼らに、ホテルを...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第14話「正義 その1」 キャプ付感想

さよなら、アンちゃん(笑) アニメオリジナルのアンと別れの承太郎がカッコ良すぎますねw 本編は、エンヤ婆との戦いになっていきます。 ホルホースさんの負け犬ぷりが…(^^;   承太郎たちは敵スタンド使いの妨害を乗り越え、ようやくパキスタンに入国を果たす。 だが、周囲が濃霧に包まれてきたため、近くの町で宿を探すことに。 一行が到着した町は、異様なほどに物静かで、住民もそっ...

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第14話 正義 その1 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト 私だ TOKYO MX14話です アバンは、学生服を仕立て直す承太郎→アンとの別れ→ アンの乗った飛行機を見送る承太郎→OP→提供→CM→Aパートへ アバン丸々アニオリ! アンとの別れどころか運命の車輪戦...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 14話

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 正義(ジャスティス) その1ポルさんのトイレ発言がフラグ過ぎますw

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース14話感想

 近所のダイエーの朝の5%オフセールが、該当時間にクーポン使用(更に該当時間に買い物するともらえる模様)で120円引きに変わっとる(´・ω・`) 1回の買い物が2,400円以下ならむしろ得だけど……週末の買い物、土日2回に分けるか?

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース 第14話 「正義(ジャスティス) その1」

投稿者・フォルテ キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース -中編-  エンヤ婆  単品()ときめきドットコム商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第14話「正義(ジャスティス) その1」

今週終わるの超早かった。 感覚的にね。 アンとの別れのシーンが挿入されていましたね。グッジョブ、スタッフ。 以下ネタバレあり。 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)荒木 飛呂彦商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる