ブログパーツ

彼女がフラグをおられたら 第13話「彼がフラグをおられたら」 感想

それでも世界は美しい。

敗北フラグ、そして死亡フラグによって危機に陥った颯太の前に助けに現れたのは……
明かされるプレミアム・アンブリエル号の真実、そして、世界の真理とは……


一大決戦。
芹香は流石にフォニックゲインがすげえな。
恵がダガーからビームを放ってたのがなんだか残念だった。

天使客船がラスボスフラグで味方を吸収してネウロイ化。

過去を思い出す颯太。
おら、おっさんを疑った人は謝れよ!
……ごめんなさいー!いつの間にか汚い大人になっちまったぜ……
唯一の生存者だからって幾らなんでもあそこまで不幸になるかなと思ってたけど他の人間の死亡フラグを束ねた結果だったのか。

サクラメントはラプラスの魔だったのかよ。と勘違いしてたがサクラメントとは別か。
天使客船が人類への反逆の際に切り離した良心で、人が天使客船に抗う方法をシミュレートを行っていた。
ラプラスは強い心を持った人間の自己犠牲が、サクラメントは人と人とのつながりが生み出す絆が天使客船に届きうると考えていた。
あの言葉責めは颯太を試していたのか。

正体は建国王カグラ・ブレードフィールド。
まあ、血縁者だとは思ってた。

「何で……来たんだ……僕には……何も返す事が出来ないのに……」
「そんな事ないです!私、颯太君に、とても素敵なもの、貰ったです。昔、あの子とお別れをしてからの私はきっと空っぽだったです。でも、颯太君と出会って、救ってあげたいと思ったです。声を……聞きたいと思ったです。笑顔を見ていたと思ったです。そんな、とても素敵な気持ちを、たくさんたくさん貰って、私は私になれたんです!大好きです、颯太君!」

「また助けてもらったです、颯太君」
「僕こそ、また約束を守ってもらえたよ」
「はいです……」
茜が正ヒロインだったか。
菜波は実姉だしね。

のうコメのような作品だと思ってただけに中盤以降の展開はちょっとなぁ……というのが正直な気持ち。


関連記事

テーマ : 彼女がフラグをおられたら
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼女がフラグをおられたら 第13話「彼がフラグをおられたら」(最終回)

日常回でがをがをしててほしかったなあ^^; でもほんわかしてるほうが仮想世界なんですよね。 シリアス部分は挫折したので書きようがない そうそう、颯太を助けに戻ってきてくれたおじさんに拍手! かなりの視聴者が"おじさんすまんかった"となったのでは^^; どう見ても見捨てるフラグだったので。 シリアス部分が受け入れられるかどうかで大きく評価が変わる作品だと思います。 フラグの設...

彼女がフラグをおられたら 第13話「彼がフラグをおられたら」 キャプ付感想

フラグすらも越える絆の力! 運命にすら勝ち、颯太たちの大勝利ですかね(笑) 敗北フラグ、そして死亡フラグによって危機に陥った颯太の前に助けに現れたのは…… 明かされるプレミアム・アンブリエル号の真実、そして、世界の真理とは……  

彼女がフラグをおられたら TokyoMX(6/29)#13終

最終回 第13話 彼がフラグをおられたら 公式サイトから敗北フラグ、そして死亡フラグによって危機に陥った 颯太の前に助けに現れたのは……明かされるプレミアム・アンブリエル号の真実、 そして、世界の真理とは…… 菜波たちが颯太のために転送されて駆けつけてきた。何で来たんだ、僕には何も返せないのに。そんなことはありません、素敵な気持ちをたくさんもらいました、です。あやつらは仮想世界の住人に過ぎな...

彼女がフラグをおられたら #13

【彼がフラグをおられたら】 「彼女がフラグをおられたら」第1巻[Blu-ray](初回生産限定版)出演:逢坂良太フライングドッグ(2014-06-18)販売元:Amazon.co.jp 最終回ですよー! 

彼女がフラグをおられたら 第13話「彼がフラグをおられたら」感想

彼女がフラグをおられたら 第13話「彼がフラグをおられたら」感想 未来のお嫁さんをフラゲしてたり?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる