ブログパーツ

selector infected WIXOSS 第1話「この奇跡は兢々」 感想

あらすじ
転校してきてまだ友人がいないるう子は、友達つきあいのきっかけにと、兄からWIXOSS(ウィクロス)のスターターキットをもらう。プレイヤーカードを手にすると、描かれたキャラが声を発して動き出し、驚くるう子にカードはバトルをしたいと訴える。翌日同級生の紅林遊月から、WIXOSS(ウィクロス)のバトルをしようと声をかけられる。じつは遊月も「意志のあるカード」を持っており……


都会に引っ越してきてから、友人もなくただ日々を特に不満もなく過ごしていた
女子中学生「小湊るう子」。そんな「るう子」を気遣う祖母をみかねて、兄が
るう子に買い与えたものは、中高生の男女を中心に人気のWIXOSS(ウィクロス)
というカードゲームであった。
 
希望、願望、欲望。
それぞれの想いを胸に少女たちは
危険なゲームの渦に飲み込まれていく──

脚本:岡田麿里 絵コンテ:佐藤卓哉 演出:吉田りさ子 作画監督:柴田志郎



兢々
恐れて自由に動きまわれぬさま。びくびくするさま。

マリー脚本か。
あっ……(察し)
まどか☆マギカや幻影ヲ駆ケル太陽みたいな展開になりそう。つーかタマが擬人化QBに見えて困る。
BRSのカガリのせいでマカロンと聞くとびくっとしてしまうぜ。

ようは仮面ライダー龍騎みたいなもんなんだろ?戦っても生き残れない!的な。
3回負けたらルリグだけじゃなくてプレイヤーも死にそうだね。「あくまでゲーム」とかゲームじゃない前振りだよなぁ。
キリトさん「死んでもいいゲームなんてヌルすぎるぜ!」

とりあえずお婆ちゃんのデスノボリすげえや。
兄貴もちょっと危ない。

おっきな棒(意味深)
棒が挿ると消える(意味深)

弟だけど愛さえあれば関係ないよね!
1話から近親相姦願望とか飛ばしてんな。
初心者狩りは「おいおい」と思ったが、それだけ必死なんだろう。
そう考えるとヨスガりたいという願いもありといえばありなのかな?
弟が普通に他人だったら他人を蹴落としてまでやる事かよ、と今以上に反感を覚えそうだし。


その他雑感

(どうして原付と合体しないんだ?)

立ち上がれ!私の分身!ライド!

精霊の声が聞こえるとは中々の決闘者(デュエリスト)のようだな。
あるいはPSYクオリアかな?

無限少女……無限星霜の摂理の類?

2話以降も感想書くなら遊戯王とかヴァンガードとかファンタジスタドールのネタが頻発すると思う。
「ライフで受ける!」はほぼ確実に使う予感がある。




スタッフ
原作 - LRIG
監督 - 佐藤卓哉
シリーズ構成 - 岡田麿里
キャラクターデザイン - 坂井久太
プロップデザイン - 高瀬健一
美術監督 - 秋山健太郎
美術設定 - 座間智子
色彩設計 - 伊藤由紀子
撮影監督 - 福世晋吾
編集 - 後藤正浩
音響監督 - 岩浪美和
音楽 - 井内舞子
音楽プロデューサー - 土肥範子
プロデュース - 川瀬浩平、佐戸憲一、松倉友二
プロデューサー - 山口朋、山崎史紀、福田順
アニメーション制作プロデューサー - 鈴木薫
アニメーション制作 - J.C.STAFF
製作 - Project Selector

主題歌
オープニングテーマ「killy killy JOKER」
編曲 - 千葉"naotyu-"直樹 / 作詞・作曲・歌 - 分島花音

エンディングテーマ「realize -夢の待つ場所-」
作詞 - 六ツ見純代、佐藤卓哉 / 作曲・編曲 - 前口渉 / 歌 - Cyua


小湊るう子:加隈亜衣
紅林遊月:佐倉綾音
植村一衣:茅野愛衣
蒼井晶:赤崎千夏
タマ:久野美咲
花代:川澄綾子

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector infected WIXOSS 第2話「その出会いは劇薬」 感想

スジ取り(意味深)
お婆ちゃんつえーな。
でも徹夜は熱中しすぎだろ。

セレクターである蒼井晶の学園の前で張り込んでいると更に別のセレクターである植村一衣も現れる。
で、晶と一衣が戦う事に。

セレクターなら当事者じゃなくてもあの空間に入れるのか。
悲劇を目撃させる為の設定に思った自分は邪推しすぎかな。

晶のデッキはハンデスか。
更にピルルクの力でピーピングも出来るみたいだな。
インチキ効果もいい加減にしろ!

直継「ぽいぽい祭だ!」

晶のバトルがそこまで酷いかな?と思ってしまう自分は元パーミッション使い。
口撃は嫌な奴だと思うけど。

一方の一衣は豆腐メンタルだと思う。
友達欲しいのを見透かされて馬鹿にされて落ち込むのは分かるんだけど、その前のバトルの段階で既に涙目だったよな。
セレクター同士のバトルじゃなくてまず一般の試合で経験積んだ方がいいんじゃないか。
でも最後の方でるう子に勝負を挑んでたし、実は結構強いのかな。低空飛行だけど中々折れないタイプもいるよな。

バトル後に晶がメアド教えるまで帰さないぞと脅したシーン、明らかに瞬間移動してたよな。

数学の授業に出なくてラッキーだと言ったるう子は不真面目だけど、中学生ってあんなもんかな。

「まっすぐでどこが悪いの!」
遊月のデッキはビートダウンか。
近親婚が駄目だと知ってる幼稚園児は何者だ。

香月はカードショップのお姉さんと仲良さげだね。
でも今回は「まだ」誤解だと思う。今後進展したりるう子とくっつく可能性は十分ある、というか視聴者的にはそっちが本命だと思ってるよな。
大穴としては可愛い子好きらしいお姉さんと遊月がくっつく。

バトルが怖い印象がないから遊月の「るう子は何考えてるのか分からない」発言が滑ってる印象が。
るう子や遊月は晶のバトルを見て怖がってたけど、自分はそうは思わなかったらどうも共感出来ない。るう子がバトルジャンキー気味になってても「カードの映像が現れたら楽しそうだよね」と思ってしまう。
まあ、るう子は過去にトラウマがあるっぽいけど。

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector infected WIXOSS 第3話「この平穏は戯言」 感想

るう子と一衣は図書館に。
一衣は初心者で晶とのバトルが初。
前回も書いたけど普通の試合で経験を積むべきだったな。脳内では色々考えてたらしいけど。

るう子に勝負を挑んだのは弱そうだから。良い性格してるよ。
でもるう子は危険だぞ。

対戦者同士の合性によってフィールドが変わるらしい。

痛みを感じる闇のデュエルだけどドキドキするるう子。
裏サイバー流の後継者になれるな。

特に願いがないるう子はわざと負けようとするがタマは反発。
更に一衣も八百長未遂に気付く。
勝ちを譲られても嬉しくないと言うが、初心者狩りしてるんだよなぁ。
あと友達は綺麗なものだからズルして勝ってまで欲しくないらしいが、無限少女になるのはどうなんですかね。

ともかく、るう子は思いっきり戦う事に。
るう子が勝利してタマが進化。
カードテキストを書き換えるくらいは真のデュエリストならよくある事。

友達になろうという申し出を保留する一衣は、こりゃ友達出来ないなと思わせる。

市販の本を買うカードゲームの主人公って斬新(まあ、最近はwikiがあるしね)
どうも混色デッキになるっぽい?

婆ちゃんはホビーに対して理解あるな。
まあ、これからはそういう高齢者がどんどん増えていくんだろうな。


一方ゆずぽんとあきらっきーのバトル。
インモラル。
遊月はマインドスキャンされて近親相姦願望を見抜かれるが、
「見られて何が悪い!」
その願いは恥ずかしいものじゃないと花代さんは言うが、いやぁ、どうだろう。
願いが叶えばどうせ皆にバレるってのはその通りだけど。

アーツにはカロリー消費すんのかよ。使い所には注意しろよ、御堂。

遊月敗北。このままだと「鬼にならねば見えぬ地平がある」なヘルカイザールートに……
落ち込む遊月の元に香月がやってきて「羅輝石アダマスフィア」を渡す。
前回のあれはももかさんにトレードを仲介してもらってたらしい。対価は体かな?
香月は良い奴だが遊月にとってはその優しさが辛い。まだまだ拗れそうだ。

テキストを見るにシグニをバニッシュ出来るのか。そしてダブルクラッシュ。
ライフバーストでもバニッシュ出来るっぽくてこりゃ強い。いや、他のカードをあまり知らないけど。

香月は子供の頃は助けられたから遊月の願いを叶える為に頑張ってるけど、内容を知ったらドン引きしそう。
晶がバラしそう。と思ってたら次回予告を見ると下手したら遊月が自分から打ち明けそう。

「くそ……たれがぁっ!」
勝利しても何もないので荒れる晶。
三回負ければ脱落だけど何回勝てばいいのか不明だったけど作中でも言及されたな。
勝利以外にも他に条件があるらしい。
破くとか燃やすとか芸能人組は物騒な。


OPの一部が微妙に何かに似てる気がしたけどやっと分かった。
Do As Infinityの「冒険者たち」だ。
改めて聞くとそんなに似てなかったが。

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector infected WIXOSS 第4話「その祈りは冒涜」 感想

遊月の事で悩むるう子。

全部消えたら遊月の悲しみも消えるかな?と超理論を展開。
と、家に上がり込んでる遊月。千六本が上手なのか。

オリハルクで攻撃(意味深)
次回予告のあれって香月じゃなくてるう子だったのか。

遊月が叶わない恋をしてる事を知るるう子。
「もしかして遊月さんの好きな人ってももかさん?」

とんぺい焼きって何だろうと検索したら鉄板焼きなのか。画像見たら美味そう。

メール攻勢で遊月にるう子とのバトルの仲介を頼む晶。
おい馬鹿!やめろ!るう子は危険だ!

一衣と友達に。
前回保留にしたのは正直どうかと思うけどちゃんと自分から友達になりたいと言えたのは良いと思う。

タマと同じバトルジャンキー認定されたるう子。
横から口を出すのは本当にやめた方がいいぞ。

案の定ルリグしか知らないリスクがあるらしい。
戦わないとヤバいらしいが……
「このまま皆で楽しくバトルが出来るといいな」というるう子の願いは叶いそうにないな。

自分の人気を理解してモブを味方に付ける晶のやり方がえげつない。
いずれ無様な姿を晒しそうだけど。今回、邪険に扱ったのがきっかけになりそう。

いきなり生徒同士の諍いに遭遇したり変なあだ名で呼ばれたり英語教師も災難だな。ジョリ蔵……
香月でおっさんなら視聴者は一体……

遊月はるう子を守る覚悟だけどるう子は傷ついても苦しくても戦いたい。
だが同じくやる気満々のタマを怖がり、そして我が身を振り返る。
るう子は母親らしき人に何を考えてるか分からなくて怖いと言われた過去があるっぽい。
ネグレクトで祖母の家に預けられたのかな。それで兄貴は今も母親の家?

モブに捕まりスタジオまで連れて行かれるるう子だが、晶の撮影時間でお流れ。
伊緒奈に自分と戦おうとしないのは怖いから?と挑発されて激昂する晶は小物だな。キャラ立ってるけど。

誰とでもいい。真剣な○クロスがしたかった。

るう子は伊緒奈に晶と戦いたかった事や願いがない事を見透かされる。何この人、こええよ。
伊緒奈にとって願いがないのに戦おうとするるう子は面白くないみたい。

鬼柳さん「半端な気持ちで入って来るなよ。デュエルの世界によぉ!」
真剣な願いがある方から見るとるう子は鬱陶しいのかもしれないが、今の所は向こうから戦いを挑んできてるばっかりなのに非難されるのは可哀想だと思う。
今回でルリグを抜けば普通のバトルが出来るって知ったし、自分からセレクター同士のバトルをする事はない……と思いたい。

「たまには縛ってみようと思って」
「変なこと言わないで」
マリーは狙っただろ、これ。

次回は「あの誓いは無効」
名前呼びイベントを経て友達になれたのに早速瓦解?

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector infected WIXOSS 第5話「あの誓いは無効」 感想

交流会のWIXOSSパーティーが開催され、るう子、遊月、一衣は参加する事に。
そして3人でお揃いのシュシュを購入。
嫌な予感しかしませんね。

持ち続けると良くない事が起こるかもしれないから自分の廃棄を提案する緑子だが一衣は拒否。
廃棄って言い方が悪い。るう子や遊月に預かってもらうとかなら一衣も頷いたかもしれない。

パーティー当日、一足先に待ち合わせ場所に来ていた一衣の前に現れる謎の影。

遅れてきたるう子と遊月は一衣を発見するが何か様子がおかしい。
花代さんの説明によると3敗すれば願いがマイナスになりセレクターとしての記憶も忘れる。
セレクターの戦いで叶った願いも叶わなかった願いも覆す事は出来ない。
こういうのを見るとQBはまだ良心的な方だったと思わされるね。

一衣は青森にいた頃の友達とももう交流出来ないよな。
折角空の青さに気付けたのにまた下を見る人生か……

そしてももかに彼氏がいて安心してた遊月だが……
事情を話さない遊月に香月は姉離れを決意。
でもこれが普通の距離感だよな。
それにしてもあの同級生は明らかに香月の体が目当てだな。間違いない。

ファミレスには婆ちゃんとしか来た事がないるう子。ナチュラルに暗い家庭事情を匂わせるな。
一衣をdisるあきらっきー。
るう子「取り消せよ……!!!今の言葉……!!!」
るう子、遊月、伊緒奈に三タテを食らいそうだなあきらっきー。

次回予告
「もう何も怖くない」
マミさんやアンドレイを思い出すぜ。

まあ、負けたらリスクはあるのは分かってた。
だが花代さんが説明出来てたからその辺の制約はないんだよな。
ルリグはルリグで事情があるんだろうけど、上手くやらないとヘイトが溜まりそう。


テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector infected WIXOSS 第6話「この胸は純白」 感想

伊緒奈が好きな食べ物は練乳じゃなくて砂糖と牛乳をかけたイチゴ。
見事な営業スマイルだな。

るう子とアキラッキーとのバトル。
タマは大喜びでるう子も楽しげ。このバトルジャンキーどもめ。

ピルルクたんの翼が東方のチルノっぽいと思った。

バーサーカー・ソウルアークオーラでフィニッシュ。
ピルルクたんがるう子は才能があるから強いって言ってたけど、正直アキラッキーのプレイングが拙いだけじゃ……
アンチスペル用のエナを残しとけよ。流石に積んでないって事はない……よな?

私には願いがない。けど、願いを潰す事は出来る。
駄目だと信じてた未来が~♪
母親に迷惑をかけないようにしてたら何を考えてるのか分からないと言われ心労をかけたのは皮肉な話だ。

自分から吹っかけておいて負けたら非難するアキラッキーの見事な雑魚っぷり。
更にセレクターを探して仕事を放り投げてたせいで干されるという追撃。
つーか病気の子にトドメを刺したのお前だったのかよ。でもその後ハイエナしようとして返り討ちとか無様すぎる。

どう戦うかは自由。ならここで伊緒奈がぶちのめすのも自由だな。ぐちゃぐちゃにされるな。
願いは伊緒奈の破滅だけど、これが反転したらどうなるんだろう。単純にアキラッキーが破滅するのか、伊緒奈が超人気スターになってぐぎぎ……となるのか。

アドバイスという名の牽制を受ける遊月。やっぱり学校でも噂になってたのか。
こいつら義姉相手でもはっきり言うな。

「気持ち悪いのはお前等だよ……」
いやぁ、どうだろう。

新たなセレクター八九寺真宵ちより登場。
WIXOSSのラノベがあったのか。装丁は電撃文庫っぽいかな?
カードゲームって文章媒体だと表現が大変そう。

ちより(CV社野まこ)
エルドラ(CV新井里美)
エルドラと聞くとガン×ソードのエルドラソウルを思い出してしまう。

遊月はちよりを瞬殺。
ここで負けてたら諦めがついたのかな。ちよりは明らかに浮世離れしてるし裏があるんじゃないかと勘ぐってしまう。

遊月の願いが「香月を取られるくらいなら消えてしまいたい」に変化した可能性があるけど、これで負けたらどうなるんだろう。あくまで取られるくらいならという前提があるが。

あんたに従うよ(情報を隠さないとは言ってない)

手帳の字が消えたのも蟲の仕業だ!
こういう話で親が出っ張って来る展開は珍しい。
一衣の母親は娘が強姦された可能性も想定してるね、きっと。真実は斜め上なんだが。





テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector infected WIXOSS 第7話「その少女は切望」 感想

一衣の母親から一衣の現状を聞いたるう子は遊月を止めようとするが……

ことあるごとにバトルに持っていこうとするタマからは無邪気を通り越して狂気を感じる。

私のお客さん(意味深)
アキラッキーを探して訪れたスタジオのスタッフに呼び止められたるう子を助ける伊緒奈だが、一衣を仕留めたのお前かよ。
一衣を止めるチャンスがあったのに止めなかった緑子の株低下が止まらない。ルリグにもルリグの事情があるんだろうけどさ。

伊緒奈も戦闘狂。
戦いになると元気になるんだな。ダンさんかな?
しかしあれだな。アキラッキーがあれだけ固執してたモデルの地位が伊緒奈にとってはどうでもよさそうなのがなんとも。

「あなたも感じた、あの感覚を一度覚えたら、やめられる訳がない。したくてしたくてたまらなくなる。したいんでしょ?したいのよねえ?」
「私はあなたとしたいの。るう子は?」
「したい……るうもバトルしたい……したい……したいよ……だけど……!」
脚本は狙いすぎだろ。

伊緒奈の戦術はデッキサーチでライフクロスを把握してライフバースト狙いか。
それに気付いたるう子といい、アキラッキーとは違う巧者らしさを感じる。
そういえばアキラッキー戦ではちゃっかり対人メタ張ってたらしいな、るう子。

えいえんはあるよ
どいつもこいつもバトルが楽しそうだな。

「見付けた……」
クレイジーサイコレズ。絶対濡れてる。

スタッフに話しかけられた時の切り替えの早さが凄い。
内心は怒ってるだろうに、と思ったけど中断の方が戦う回数が増えるから嬉しいのかもしれない。

るう子と遊月が公園でバトルしたのを打ち明けるのがエロい雰囲気だった。何で二人とも頬を染めてたんだろう。

アキラッキーがダークシグナーに。
何で記憶残ってるんだろうな。
負けたんじゃなくて中断したんだろうか。セレクターが意図して中断したらペナルティあった筈。

来週は遂に遊月がヨスガってしまうのか?


テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector infected WIXOSS 第8話「あの契は虚事」 感想

闇堕ちアキラッキー。最終フェイス。
色々考察されてたけど結局どういう状況なんだろう?
普通に3敗したけど屈辱を与える為に記憶が残ってたのかな。

警官に見つかって逃げる時の身のこなしが尋常じゃねえや。

るう子はアキラッキーがああなったのは自分のせいだと責めてるが自業自得だよな。

願いがないなら降りるように勧める遊月だけどるう子はバトルジャンキーだしなぁ。
一衣の末路を見たのに伊緒奈とのバトルを楽しんだるう子がやめられるかどうか。……なんか書いてて依存性の強い麻薬に思えてきた。

遊月も遊月でバトルを続ける覚悟。そしてるう子を悲しませないように決別。
破滅に向かい突き進む運命すぎる。

婆ちゃんの優しさが染み入るぜ。
タマが多少自制を覚えたけどどうなる事やら。

フレンチトーストやスープを作ってみる遊月。胃袋を掴む正攻法に出たか。
慌てるのをやめて落ち着いてタイミングを待つようになった遊月。
以前指摘された欠点を克服してパワーアップ展開かなとこの時は割と呑気に思ってた。

――決して、間違いなんかじゃないんだから……!
カードショップにメモを残してセレクターを誘い出してバトルする遊月。
当然正位置ぃ!
苛められる緑デッキ。

香月に告白するほのか。急すぎる。
学校では近親相姦の噂が流れてるらしい。失礼で遊月が可哀想だろ!と香月は怒ってたが……でも遊月はね……うん。
変態インセスター疑惑が嘘なら自分にキスしろとか本当にどうかしてる。

私は受け入れる。選択者の理を。そして今ここに新たな夢限少女が誕生する。
ここで遊月が夢限少女の条件を満たしたのは予想外だった。でも後の展開を見て納得。そりゃ早目にやっときたいだろうよ。

「女って最悪だな。遊月とは全然違う。遊月はいつも笑顔で、裏表なんかなくて、何か辛い事があっても一人で抱え込もうとして」
元々両思いだったのか、遊月が夢限少女になった影響か。
流石にたまたまかな。良い匂いは間違いなく影響だろうけど。

CV川澄の遊月のエロさは異常。
これ花代さんはどういう心境で遊月を演じてるんだろう。
もしかして花代さんが童貞食いが好きな淫乱の可能性が微粒子レベルで存在する?

一衣のシーンは辛い。
元気付ける為にデッキを買ってくるお母さん。赤いデッキ……嫌な予感しかしなかったけど案の定だよ。
少女(girl)が反転するとルリグ(lrig)になるとは前から言われてたけどさ。

緑子には同情の余地が生まれたけど、中途半端な態度のせいでセレクターとルリグの両方破滅という最悪の展開になったのはちょっと……
とんでもない展開になったが、相対的に先払いで願いを叶えてくれるまどマギのQBの株が上がっていくな。個人的には放送当時から「世間で叩かれるほど邪悪でもなくね?心の大樹に比べれば」と思ってたが。

来週は花代さんがカレーうどんを作るか否かが気になる部分。






テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector infected WIXOSS 第9話「その真実は無情」 感想

遊月が本当の気持ちを話せたのは花代さんが初めて。
さっさと花代さんの心情が明かされないと視聴者のヘイトがマッハ。

登校前にタマを見て躊躇うるう子。
もし仮にタマが目覚めなかったらるう子は置いていったんだろうか。

花月さんがシャワー浴びてる所で事後かなと思ったけど香月の反応を見るにまだか。

アキラッキー、一週間行方不明。
放送後の提供画面が酷過ぎる。お分かり頂けただろうか?スタッフは遊びすぎだろ。

学校中に近親相姦の噂が蔓延。
ほのかがクズすぎるぜ。ってかこの学校って前々からモブの態度が悪いよな。

「だって本当の事なんだから。私、香月が好き」
これ幸いと距離を詰める花月さんだけど香月が可哀想だな。
にしても小学校時代に告白しようとしてたのほのかじゃね?たまたま似てただけ?

本気の嘘なら後悔はしない~♪
香月への想いを胸に秘めたままでいようとした遊月だが、セレクターになった事で想いが再燃。
時系列を逆にして説明したのは何か意味あったんだろうか。単純に出会う前の事を知らなかったから?

落ち込むるう子にタマがバトルをしなくてもずっ友宣言。
イイハナシダナーと思ってたらそこに一衣、そしてルリグになった遊月が。
友達二人と再会出来たよ!
やったねるう子!

るう子「一衣と遊月の為なら仕方ないよね……」

遊月による事情説明。
願いが叶ったのではなく認められた。
夢限少女になると願いを叶える力を持つが、願いを叶えられるのはルリグ。
ルリグと入れ替わったセレクターは主が夢限少女になると表に出られる。

この間一衣が無反応なのが怖い。既に了承の上なのかな。
一度ルリグになって人を乗っ取ればまた人に触れられるようになるとかだったら縋るしかないだろうけど。

香月は遊月への想いを消せないらしいですが、果たしてそれは本心なんでしょうか。
花代さんもどういう気持ちで遊月を演じてるんだか。

謎の少女 種田梨沙
一体何者なんだ。

ルリグになった遊月の名称は「遊月・零」らしい。
零か……零っておい……

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector infected WIXOSS 第10話「あの思いは漂着」 感想

一衣「う……頭が……」

記憶がフラッシュバックして倒れ、病院に運ばれる一衣。
お母さんの心労がマッハでヤバい。
一衣が怖いとか何を考えてるのか分からないとお母さんが言ってたけど、これってるう子のお母さんがるう子に言ったのと同じ台詞なんだよな。この符号が意味するのは……

婆ちゃんとの通話シーンで背景にあった木彫りの熊っぽいパンダに笑ってしまう。

繭の白髪とピアスの兼ね合いが完全にQB。

ルリグは真実をセレクターに教えてはいけないらしい。
ルールを破って真実を知ったセレクターがバトルを拒否するとルリグは永遠に外に出る機会を失う。
最初こそ一衣を騙して外に出ようとしていた遊月だが、友達を犠牲にしてまだ元の世界に戻りたくないし、紅林遊月に戻れないなら意味はないと考えを改める。
途中まで「自分を人質にするスタイル?」と疑ってごめん。
でもタイミングを考えようぜ。
一衣が倒れたのは自分のせいだって言った遊月に、るう子は一衣の為だったとフォローしたけど、バトル中に説明する必要はなかったよね結局倒れたかもしれないけど。

相合傘の花代さんと香月。見せつけてくれるな。
「これからは僕が遊月を守る。僕は遊月の恋人だから」
香月もアブノーマルな世界に落ちてしまったか。

で、この後がなぁ。
いやいや。花代さんに「ありがとう」はちょっと……
エウメネス並によくもだましたアアアア!!だましてくれたなアアアアア!!となってもおかくしくない。
無関係な第3者ならまだ分からなくもないんだけどさ。体を奪ってしまった代わりにせめて願いを叶えるというのは一見美談に思える。(それにしたって香月を騙してる訳でおぞましいと思うが。花代さんだって本心じゃないだろうし)

でも遊月は当事者じゃん。それで感謝出来るなんてぐう聖すぎる。
まあ、最初の方で紅林遊月に戻れないなら意味はないと諦めの境地だったし、そのまま感謝の言葉だと受け取るのは危険か。

友達がいなくてもいいと思ってたるう子が友達の為に何か出来るか考えるようになるなんて成長したな。

何も知らなかったと必死に訴えるタマ。疑心暗鬼になってしまうが流石にこれは信じてやるべきかな。
一連の戦いの最初はどうだったのかって考えると、ゲームなしでルリグになったり人工的に生み出されたルリグがいないとおかしいし。

Gargoyle検索で伊緒奈のtwitter発見。
浦添イオナ ファンの集い
選択をする者に告げる
選択を迫られし者に…
選択を拒まぬ者に…
何も知らない人間から見ると痛いな。中二病疑惑が発生する。

それにしても、るう子は携帯持ってないし、キーボード入力が拙い所を見るとパソコンにも碌に触れてないだろうに、よく自分のメッセージに気付くと思えたな。
だって運命感じちゃってるから仕方ないか。
まあ、るう子がそこまで機械音痴だって知らないだろうし。自分の事を調べてくれると思ってたならちょっと自惚れが強いと思うが。



テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector infected WIXOSS 第11話「あの夏は憧憬」 感想

伊緒奈からのメッセージにるう子が気付いたのは本当に紙一重だったな。
NG集的なのでメールを待ってる伊緒奈を見てみたい。

それにしても兄貴は不用心な。
エロ画像フォルダを見られたらどうする気だ。

伊緒奈が催したパーティーの会場は1話から出てたビル。

考えてる事や悩みがない事がないかるう子に尋ねる遊月。
最初は自分が何を考えているのか分からないのか勘違いし、次にその優しさに泣いてしまうるう子。
まあ、遊月って人間の時は結構自分勝手でしたがね。

ルリグカードになった娘達を元に戻したいから伊緒奈とバトルする事を決意するるう子だが遊月は否定。
普通の女の子に叶えられない願いは叶えられないらしい。
病気の子ェ……

繭「ぶっちゃけセレクターの願いって常識や保身を無視すれば叶えられる願いが多いよね?」
その分、ルリグなら外の世界に出る為に必死になる。
夢限少女になったら必ず願いを叶えなければいけない。
願いを了承して契約が完全になったら願いを叶えられなかったら消える。
これさぁ、誰も幸せにならないシステムだな。
繭もそこまで干渉出来ないみたいだけど誰が作ったんだろう。

だが、なんとなくルリグを解放出来そうな気がするタマ。
繭曰く、不思議な力を持った特別な少女もいるかもね。

それでも願いを叶えたらるう子がルリグになる危険があるので反対する遊月。
婆ちゃんに会えなくなるかもしれないと言われてるう子も躊躇う。

マンションの前で一衣に遭遇。
ファンの集いで戦う覚悟を決めていた。
これを聞いていたお母さんはまた一衣の事が分からない……と悩みそう。

帰宅すると婆ちゃんが母親と電話していた。
話してる内容は割と普通なのにやたら不穏な演出だったな。

両親の不和を見てたるう子は、誰かと仲良くなりたいと思うから苦しくなるなら他の人はいらないというサウザー理論を実行していたが、今は友達の為に出来る事をやりたいと思うようになっていた。
そんなるう子に対して良い事だと思うなら好きなようになりなと背中を押す婆ちゃん。一部では黒幕黒幕言われてるが良い人だ。
まどマギのゴトゥーザ様とのやり取りを思い出すぜ。

るう子はやる気だがタマはバトル拒否。こいつも成長したな
婆ちゃんは事情を知らないから肯定したというのはその通りなんだよなぁ。

タマとの幸せな将来を夢想したり夕食にベーコンたっぷりのジャガイモのグラタンを食べるというのがフラグすぎる。
旗立颯太に折ってもらわないと。

ビルは伊緒奈の父の持ち物。金持ちだったんだな。

戦いはトーナメント制。
勝ち進んだるう子は一衣とぶつかる。
昔は本気のバトルがしたかったるう子だが、今はあの遊びのバトルがしたい。
遊月も夢限少女にならずとも一衣願いが叶っていると訴えるが一衣はバトルを続行。
願いは何なんだろうな。遊月を人間に戻したいとか?

伊緒奈は繭の事を知ってるみたい。一度はルリグだったのかな。
元はウリスの体だったりしてな。

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector infected WIXOSS 第12話「その選択は…」 感想

今日は風が騒がしいな。
OPにSE付きか。正直違和感しかないけど。

実は既に記憶が戻っていた一衣だが、遊月をカードから解放する為に戦う。良い娘や……

友達の為に何か出来るのが幸せ。
それはるう子と同じ気持ち。友達と同じ気持ちを共有出来てるう子的にも嬉しかっただろうな。
それに同じ願いなら後腐れがないしね。

タマもるう子の願いを受け入れアークオーラでフィニッシュ。
アンスペなかったかぁ。

もう一衣に触っても平気なのかよ!?
最終回だから巻き展開なのかもしれないけどあっさり解決してなんだかなー。

この戦いが終わったらコンビニで肉まん食べてお揃いのシュシュを買うんだ……

最上階で伊緒奈と対峙。
るう子の名前を呼び捨てにする伊緒奈は怖い。この後の「私の小湊るう子」にはゾクッとしたわ。

言葉はいらない。バトルだけでいい。
少年漫画やスクライドのノリだ

伊緒奈のバトルフィールドは寂しい空間。

戦いの最中、無我の境地に到達したるう子。
一方の伊緒奈は夢限少女になる為に必要な勝利を納めていたが、時が来ていなかった。

繭(聞こえますか……タマ……今あなたの心に直接呼びかけています)
繭による心理フェイズ。
るう子はタマより友達の方が大切じゃんねと囁き、更に自分が犠牲になってルリグになろうとしていると告げる。

るう子「ファイナルターン!」
婆ちゃんに別れを告げるるう子。兄ちゃんは空気。
勝てばるう子の本心が分かると繭が言ったが、ルリグになるつもりのるう子。

るう子「後悔なんて、あるわけない」
が、タマが宣誓の最後を言わなかったので失敗。
タマ「あなたを大切に思う人の事も考えて!いい加減にしてよ!あなたを失えば、それを悲しむ人がいるって、どうしてそれに気付かないの!?あなたを守ろうとしていた人はどうなるの!?」

逆に伊緒奈が勝利。
ウリスが伊緒奈の体に入り、タマが消えて代わりに伊緒奈がルリグに。
主人公とボスがコンビを組んで2期とは燃える展開だな!()

伊緒奈さんはクソッタレズの鑑。
ホワイトホープ(白い希望)がブラックデザイア(黒い欲望)に塗り潰されてしまった……ああ、黒い欲望ってそういう……

伊緒奈の目的はなんなんだろうな。最初はえいえんばとうーでもしたいのかと思ったけど、それなら別にセレクターでも大丈夫だし。
強いセレクターに使役されたいという歪んだ性癖でも抱えてたんだろうか。

ともかく物語は2期へ。
selector spread WIXOSS
This autumn and broadcast start schedule
アキラッキー復活。
詳細が早く知りたいぜ。

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector spread WIXOSS 第1話「この開幕は無音」 感想

くそったレズの陰謀でタマと離れ離れになったるう子。
「何故泣いてるの?」じゃねーよ!

二日酔いに苦しむお兄ちゃんは成人してたんだな。
送ってもらうのを拒否した時にエア友達じゃないかと冷や冷やしてたけど、一衣や遊月と再び友達になれて良かった。
一衣も一衣で青森の友達とは良好な関係っぽいし。

携帯があれば何かあっても遠くに行っちゃっても大丈夫とか、もう誰も失いたくないとかフラグすぎて怖い。

冬にソフトクリームもまあありじゃね?店が出てる時点でそこそこ需要があるんだろうし。
まあ、自分は腹が弱いから遠慮したいけど。

るう子や一衣が必死に説得しようとしてるのに聞く耳を持たないちよりはちょっとうざいが、これで深刻な背景があったらどうしよう。
ルリグになった遊月を見て「あなた「も」」と言ってるのに追及されると誤魔化すエルドラは胡散臭い。

虚空の炎は忘却の凱歌を奏でる

自分より強いセレクターのルリグになってずっとバトルするのが願いだった伊緒奈。
歪んだ性癖だよな。

「じゃあなんで私を持ってるの?バトルをしないなら、捨ててしまえばいい。やっぱり、したいんだ?」
伊緒奈さんは淫靡だぜ。

「私がるう子を変えてみせる」
やべえ……やべえよ……

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector spread WIXOSS 第2話「その絆は微熱」 感想

婆ちゃんとのバトルの時も話しかけてくれる伊緒奈。
るう子のスルースキルが試される。

「黙れよ三下」
私のウリスとか言い出して変な感じに執着してると思ったらレズ調教されてた。
どうしたんだアキラッキー!ダークシグナーだった頃のお前はもっと輝いていたぞ!

服が野暮ったいから貧乏説はあったけど事実だったんだな。
瓶を割って凶器を作る過程が鮮やかすぎる。
自分が何もしなくても伊緒奈が人間辞めてたと知らされたらショックだよなぁ。

ウリス「アキラブリー……(何言ってんだこいつ)」

依存させてから利用するウリスの手口も見事。

トラックの広告を見て→伊緒奈さん
ルリグの方を見て→伊緒奈
扱いの差が。まあ、両者を同一には見られないんだろう。

遊月にバトルになると見境がないと認識されてるるう……

綺羅星してたミルルン。キャストは日高里菜か。
ピルルクたんはいずこに。

友達じゃないからお前と一緒じゃ楽しくないと言われた伊緒奈はちょっと傷付いてた?


テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector spread WIXOSS 第3話「その再会は偶々」 感想

花代さんと香月は学校でも関係を隠さなくなってきたな。
これ、香月が事情を知ったらどうなるんだろう。

本当にタマを探したいなら自分を利用すればいい。探す手がかりだから持ち歩いてるなんて嘘。実際はバトルがしたいから持ち歩いてるという精神攻撃。
タマとするバトルが好きだと払い除ける。

その頃、タマも繭に精神攻撃を受けていた。
謝りたいから外に出たいと言うタマだが、外は怖いから出たくないとひきこもりみたいな事を言い始める繭。

セレクターを探してるアキラッキー。
その裏ではレズ調教がどんどん進んでるな。

遊月や一衣がるう子を惑わすと判断した伊緒奈。
このクソッタレズが何をやらかすのか不安でたまらん。

るう子が犠牲になったら楽しめないと涙ながらに訴える一衣。
タマが戻って来るなら何でもすると言っていたが考えを改めるるう子。ヒロイン力たけーな。

対峙するウリスとちよりだが、ウリスのルリグはタマ。
NTR展開来ちゃったかー。
伊緒奈も意外そうな顔してたな。


テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector spread WIXOSS 第4話「その妄想は爆走」 感想

白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 白い部屋 大きな窓 繭 



「勝手に話しかけないでもらえるかしら。タマは私のルリグなんだから」
NTR!NTR!
直後に使うのがウィッシュクライシスなのがなんとも。

「私にはるう、あなたしかいない」
そしてここぞとばかりにアピールする伊緒奈。
自分に笑顔を向けられないから遊月や一衣を不快と言っちゃう伊緒奈は本当にもう……
この四角関係は複雑だな。るう子とタマは歩み寄れたけど。

お約束でご飯3杯食べられるちよりはこの作品の清涼剤。
故に後半どうなるか怖いけど。

「私とシながら他の娘のこと考えてるなんて」
発言がエロいぜ。

ちより「ナイスな展開じゃないか!」
ちよりは現状3勝2敗。そこそこ強いのな。

時の迷宮ホワイトガーデン
小説の作者ふたせ文緒はどことなく緑子に似てるよな。
声優は風音様櫻井浩美か。

続編が出ないのはルリグと入れ替わったからとか?
でも白い部屋を知ってるからWEB小説書いてる時点で元ルリグの筈だよな。ウリスを見るに元ルリグでもセレクターになれるようだけど、二度目の入れ替わりとかあるんだろうか。


テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector spread WIXOSS 第5話「この苛立は覚醒」 感想

誰かの願いが流れると星が流れる。
契約者かな?

喜んでバトルに応じた他のセレクターはちょっとおかしい。それともルリグになる事は知らなかったのかな。

ふたせが知っている事を聞く為にバトル。
一衣や遊月の事を知ってるから他の人に同じ思いをしてほしくなくて精彩を欠いていたるうだが、タマや皆を助けたいなら本当の自分を曝け出せよ!と伊緒奈に言われて奮起。
結果伊緒奈がレベル5に。
最強セレクターのバトルは全て必然!レベル5さえセレクターが創造する!

各所で予想されていた通り元ルリグのふたせ。
元の文緒曰く、小説書いてると時々物凄く楽しくて達成感がある。
分かる分かる。だから自分もさっさと海野幸氏のry
つーか声優は飯田友子か。緑子とは特に関係ないのかな。

ルリグはどうしても願いを叶えたい少女の元にしか現れない。
時系列的にはセレクターやルリグを救いたいと思うようになる前から願いがあった事になるけど、るうは何だったんだろう。母親関係?

ふたせとの関係は良好だったが家庭環境は悪化して拠り所だった小説も落選。
現状を変えたくてバトルにのめり込んでいくが……
やっぱり夢限少女になっても幸せにはなれんよな。ふたせは案外もう一度入れ替わるつもりかもしれんが。

いつも幸せそうに笑う白の少女を妬んだ黒の少女。
それが伊緒奈の事っぽい?思った以上に重要キャラだった。
なれないのに憧れたら薄汚れた灰色になる。ルリグのカラーは既に灰色っぽい感じだよな。
まあ、ウリスの方かもしれないけど。


テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector spread WIXOSS 第6話「その存在は漆黒」 感想

元は一人の女の子が白の少女と黒の少女に別れた。ピッコロさんかよ。
白と黒の鳥だか蝶になった繭がその女の子なんじゃね?

ふたせが投稿したネット小説のデザインが完全に「小説家になろう」

Wish ~そのカードは夢限の涯てへ~
このタイトル的にWIXOSSの二次か。にじファンが潰れてもう2年か……

しかし、1位でお気に入り751って少なくね?その割に投票者が488は多いような。
2位のDagdaの「豊穣の土地と黒い海」の内容も気になる。

騙したかった訳ではなかったとしても結果的に騙されたんだから同じ事だよな。
永遠に続いたって自分じゃないなら意味がないと思ってるから1期終盤からここら辺の話題にはどうしてものめり込めない。

アン「夢っていうのは、呪いと同じなんだ。呪いを解くには、夢を叶えるしかない。けど、途中で夢を挫折した者は、一生呪われたまま……らしい」

スランプの原因は知識切れか。
それなのにやめらないのは辛いぜ。

バトルがなくなれば悲しい思いをする人がいなくなると思ってたるうだけど、真実を知っても必要としている人いた。
本当に必要としてる人っていたっけ?
遊月や文緒は真実を知らなかったしふみおはバトルのせいで酷い目に遭ったから助かりたい訳だし。
まあ、ルリグから解放するのは良い事だと思うが。

あきらぶりーの会って……

皆を憎み一人ぼっちのまま皆を不幸にする為に永遠に戦い続けるのが黒の少女の運命だと精神攻撃をしかける繭。
意外に豆腐メンタルだったな、このクソッタレ。
なんかるうの傍にいるとどんどん痛くなるらしい?

るうとアキラッキー、二人とも「何でもする」って言ってるな。

伊緒奈と仲良くなりたいるうマジ天使。
タマの気持ちを考えられなくて傷付けたから今度はちゃんとしたいとかもね。

一衣の前に現れるアキラッキー。
「一緒に……やり直すって決めたの!」
カードを構えて変身する一衣の姿を妄想した。

当てが外れた時のアキラッキーの描写が完全に中毒患者。
また一衣のお母さんの心労が……

体調悪いのに自分を連れて行けと言う伊緒奈はちょっと柔らかくなった?

一衣を人質にしてるうと伊緒奈を呼び出すアキラッキー。
更にそこにウリスも現れる。2対1と思わせて三つ巴になりそうな気も。



テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector spread WIXOSS 第7話「あの嘘は傷跡」 感想

腹パンの上位版腹キック炸裂。
誰かに見られたらどうすんだよという正論。

美しいものや立派なものetcを壊すのが好きなウリス。一番輝いているから。
昆虫殺すとかブレードチルドレンかよ。
心を壊すのは大人にバレないし柔らかいから、自分を嫌いになって自分で人生を終わらせるように仕向けるのが好き。あわわわわ、サイコじゃ。

キチガイに刃物。ウリスにWIXOSS。
現実が虚像とかネット廃人の思考だ。
強敵ではあるけど、物語の核心には特に関わってない?

一衣を助ける為にタマ相手にも全力で戦うるう。その意思を汲み取って本気で応じるタマ。
二人が戦うのを止めようとする一衣はセイラさんみたいだった。

見える所の傷がみっともないと言われたり幸せそうなウリスの姿にアキラッキー精神崩壊。
顔の傷ってセレクターバトルと関係なく付いたっぽい?

・繭が始まりの少女
知ってた。
・繭は伊緒奈達の母親
ファッ!?


テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector spread WIXOSS 第8話「この世界は私物」 感想

伊緒奈は繭の友達で子供で繭自身。
もしかしてその繭とはry

ずっと独りだった繭に与えられた絵本で外の存在を知って憧れる。
って、一人じゃ出来ないゲームを置いておくなよ!?
そのくせ独り遊びをするとドン引きしてるし。

白と黒の少女ってイマジナリーフレンドだったのか。
繭さんの脳内設定はえぐすぎるわ。
そして繭の目的は表の世界に生きて願いを持つ事を許された少女達への復讐。
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!

「皆遊ばれちゃったんだ」
ここのミルルンは色々と含みがありそう。

そういう存在として生み出されたし生きる事を実感出来るからバトルしまくってた伊緒奈だけどるうと繋がって快楽堕ち。
クソッタレズのクソッタレ部分は減ったけどレズ部分は強化されたな。

タマェ!お前が繭の光だ!

繭を説得すればハッピーエンドだぜ!な雰囲気を遮る声。
自分のターンだけどずっと待っててくれたウリスは優しい。

「優しい優しいタマちゃんの心がぶっ壊れるまでね!」
楽しそうだな、ウリス。
捨てられそうで必死なアキラッキーに笑ってしまう。

ウリスの暗黒オーラ的なあれでタマ闇堕ち。
エンドスラッシュ(物理)

イケイケ状態のウリスだけどもアキラッキーにシャーペンでぶっ刺される。
愛が重すぎて理解を拒んで憎しみに変わっていったな。



テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector spread WIXOSS 第9話「その別れは唐突」 感想

セレクターバトルに勝ってウリスの傷が速く治るように願うつもりのアキラッキー。
ミルルンはお安い御用だと自信満々だったけど治せるんだろうか。適当な事を言っただけに思える。

繭に共感する一衣マジ天使。

一人ぼっちがどんな気持ちなのか知らせたいってそれも復讐の一種じゃね?

伊緒奈は綺麗になったな。

使いものにならなくなった闇のルリグカードは消毒だー!

るうを全てを壊す事が出来ると評するウリス。
ひでえと思うが危うい部分があるのも確か。

緑子の言動は一衣を救うにも自分が人間に戻るにも中途半端で「なんだかなー」だけど。

一衣「言っても分からない奴には体験させるしかねえ!」

タマが伊緒奈になったら周囲の困惑っぷりが凄そう。

「あ~悪ですよ。私は悪。だから……一緒にいない方が良い」
「ちより、大好きでしたよ、あんたの事」
あと一敗でバトルが終わりだとちよりが言ってもそんときゃそんときゃと言うエルドラは黒いと思ったけど、どうやら露悪ぶってたっぽいな。
でもこれとんでもない形で反転しそうな予感が……

「ちげーよ。今の私は蒼井晶。あんたを倒して、あんたを助ける、蒼井……晶」
蒼井晶の行き着く先に目が離せない。


テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector spread WIXOSS 第10話「このぬくもりは限界」 感想

ちよりは記憶喪失か。
いきなり友達になろうと言われたらそりゃ宗教だと思うわ。

魂の底から汚れていた所を救われたが、ウリスにとってはるうと戦う為の手駒。
美しいものが堕落させるのが好きだから救ったのかと思ったけど違った。

アキラッキーのエンドレス愛。
まあ、傷つけ合うのが愛だとユベルさんも言ってたしね。

「こんなタマを見ないでね」ってNTR物にありそうな台詞。

オリジナルの浦添伊緒奈は能登麻美子さんだったのか。
繭を困惑させる自堕落っぷりは凄い。

夢限少女になったらしいウリスだがタマは人間になるのを拒否。
なあに。るうならタマが悪い子になっても見付けてくれるさ。

伊緒奈の命名イベント。
ゲレゲレやボロンゴというのはどうかな?
フーミンかげろしゃぶ、サンタナというのもありだな。

†shadow-prince†
花代さん……

良い子は自分を置いて幸せになるからタマが嫌いな繭。
伊緒奈も段々るう達と仲良くなってたからイライラしてたのかな。

その扉は施錠。

テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector spread WIXOSS 第11話「あの窓は施錠」 感想

隣の家の芝生は青く見える理論。
まあ、実際繭の境遇は不憫だし本人にはどうしようもないから他人を恨む気持ちも分かるけど。

自分の代わりにキスされたからって満足なのかな。
前から何度か書いてるけどこの辺の描写は納得出来ねえ。

願いを叶えないと消えるとか繭さんは他人を苦しめる事に余念がないぜ。

生みの親:繭
育ての親:るう
みたいなもんかな。

繭は現実にもいるんじゃね?
そこに気付くとはやはり天才か。

「私達」に反応する繭。自分と同じ筈のユキに仲間が出来ちゃったのは辛いな。
ボッチにボッチと言うと怒っちゃうよね。

どうして私に気持ち良くバトルさせねえんだ!
繭とウリスの最凶コンビ結成かと思ったら独り遊びしかしてなかった繭は想定外の事態に弱かった。

ルリグが元の体に戻ったら夢限少女の資格を失う。
よくそんなレアケースにもルール決めといたな。

現実の繭は死亡済み。
説得の難易度が大幅に上がったけど、白窓の部屋でとはいえ存在してるならまだ可能性はあるかな。
しかし、現実での屋敷があそこだとすると図書館の中庭でのバトルを馬鹿にしたのは考えさせられるな。

「繭と一緒に消えてくれるよね」
遊馬先生なら……それでも遊馬先生ならきっとかっとビングしてくれる!


テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

selector spread WIXOSS 第12話「この選択は…」 感想

シコルスキーならよじ登って脱出出来た。

1期と違ってSEなしか。

涙が輝いてて綺麗とか変態っぽく聞こえる。
さりげなく汚い気持ちとか言っちゃったよ。

タマとユキでオーバーレイネットワークを構築!現れろレベル5、マユ!
光と闇が両方そなわり最強に見える。

家具を残してる辺り、遺族には未練があったのかと思ったらそんな事はなかった。

最強のセレクター(バトルが強いとは言ってない)
洗濯は面倒だよなー。

"It"(それ)と呼ばれた子
選択の余地がなかった繭の最初で最後の選択がタマを外の世界に出す事か。

生前は誰にも抱きしめてもらえなかった所をるうに抱き締めてもらえて救われたんだろうけど、それでも不憫だったな。

「何かを選んで何かを犠牲にするなんてるうはしない。そのせいでどんなに大変な事があっても悲しい事があっても泣きたい事があっても全部選ぶ。それがるうの選択だから」

お婆ちゃんの背が伸びた発言でジョジョ4部を思い出した。

ピルルクや、ミルルン、花代さん、ふたせ、緑子も人間になったか。エルドラらしき子もちらっといたな。

しかし、繭の境遇と絡められそうだったのにるうのお母さん関係はぶん投げたな。
アキラッキー関係も消化不十分に思える。


テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

悲劇の予感しかしない序章 Lostorage incited WIXOSS 第1話「記憶/裏と表」 感想





 池袋――幼少期にこの街で過ごした高校2年生の穂村すず子が戻ってきた。
「ずっと友達だよ!」幼いころに仲良しだった森川千夏と誓った大切な記憶。その千夏とまた会えるかもしれない…それだけですず子の胸は高鳴る。
 転入した高校にもすぐには溶け込めず、早々に浮いた存在となっていたある日、「WIXOSS」を覚えれば友達ができるかも……そう思って学校帰りに立ち寄ったカードショップでデッキセットを購入する。
家に帰りカードデッキを開封すると、カードの中に描かれた少女が動きだし、口を開く。

「ようこそ、セレクター」

selectorとして選ばれた人間は、自分の記憶のすべてが詰まった5枚のコインを賭けたバトルに参加しなければならない。
コインをすべて取り戻し勝利すればこのゲームから脱出できる。逆にすべてコインを全て失い、敗北すると、そのペナルティーとして──。

「Lostorage」―――この不条理なゲームに巻き込まれる事となったすず子の運命は!?そして、すず子と時を同じくして、千夏の手にも……




どうせ理科室へ行くんだから一緒に連れてってやれよぉ!
転校生を囲んで世話を焼くアニメは優しかったんだな。
このモブの辛辣さ、間違いなくウィクロスだ!


立ち上がれ!私の分身!
強制契約とかまほいくよりえげつない。ソフトバンクとユニセフのかざして募金みたいだ。
「半端な気持ちで入ってくるなよ、ウィクロスの世界によぉ!」と書こうと思ったのに拒否権なしとか酷い。特にメリットの提示もなかったし。

セレクターに選ばれてなければあの子達とも仲良くなれたろうに。
どこの誰かは知らないけど繭以上にクソッタレなルールにしやがって。
伝説の不採用通知は使えないのかな。


千夏の両親がやつれてるのが居た堪れない。
一軒家からアパートに引っ越してるって事はリストラでもされたんかな。
貧しそうだけど家族仲は良さそうな森川家と金ありそうだけど親子間の会話がない穂村家の対比なんだろうか。
まあ、穂村家の父親についてはまだ描写が少ないから悪い方に見てはいけないかもだが。
すず子が料理に慣れてる所を見るに夕食作りを始めて結構経っていると推測出来るが、それなのに父親の分まで作ったって事は普段は夕食には帰ってたんだろう。転勤間もないので引き継ぎとか色々あるんだと好意的な解釈をしておく。
一度に渡さずわざわざ毎日食費を置いているのもこの説の補強に……
これに関しては高校生に大金を渡したくなかったという可能性もあるか。前者に関しても引っ越し祝いに帰ってくる可能性が低くても気合い入れたとかそういう設定はいらないんで。


ウィクロス恒例の初心者狩り。
墨田壮はあきらっきー枠?
1話限りの使い捨てだと思ったけどOP見るにサブレギュラーかも。
ファンタジスタドールの残念王子みたいになったら笑う。
とりあえずグズ子はどういう記憶を元に造られたのか知りたい。


記憶を元にしたコインをベットってつまりロイスをタイタスに変えて昇華とかじゃないよね?


リルが始まりのルリグって事は前作とは別の世界観なんだろうか。
等と思っていたらまさかのピルルクたん登場。本当どういう世界観なんだろう。



スタッフ・キャスト
【STAFF】
原作:LRIG
監督:桜美かつし
シリーズ構成:土屋理敬
キャラクター原案:さらちよみ
ルリグキャラクター原案:Hitoto*
キャラクターデザイン:佐藤嵩光
美術監督:柳原拓巳
色彩設計:日野亜朱佳
撮影監督:福世晋吾
編集:後藤正浩(Real-T)
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
録音調整:山口貴之
音楽:井内舞子
WIXOSS監修:山口朋
アニメーション制作:J.C.STAFF

【CAST】
穂村すず子:橋本ちなみ
森川千夏:井口裕香
リル:伊藤静
メル:金元寿子
ナナシ:井澤詩織
御影はんな:久保ユリカ
鳴海勝:興津和幸
白井翔平:菅原慎介
あーや:山岡ゆり
ドーナ:洲崎綾
グズ子:後藤沙緒里
墨田壮:間島敦司
小柴莉緒:日岡なつみ
雪野かがり:西明日香
ゆきめ:生天目仁美
里見紅:中村悠一




テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

崩れ去る平穏 Lostorage incited WIXOSS 第2話「少女/理想と現実」 感想





テストの出来をまあまあと答えて本当にまあまあだったやつアニメで初めて見た。
親父の会社が倒産してもちゃんと私立に進学したりバイトで家計を助けてる千夏ちゃんに酷い仕打ちだな、この作品。
「へいき、へっちゃら」という台詞が似合いそう。
クールキャラに見えて結構頑固で直情的なせいでドツボにハマってる。本来なら相棒として信頼すべきメルからは不穏な気配が漂っているし。
メルはメルでも思春期を殺した二刀流の剣士だったならなぁ……

水嶋清衣ちゃんじゃねーか!
ルリグは坂口モデルだったりするんだろうか。
千夏ちゃんが転がり落ちたのは清衣ちゃんと関わったからじゃ……?

ナナジンと名付けたか!七福神の!
公式サイトのキャラ紹介にいる数少ないキャラのうちの一人御影はんな。
セレクターバトルについて調べてるみたいだし今後鍵を握るかも。

セレクターバトルを勝ち抜いた報酬は記憶を一つだけ操作。
割に合わねえ!?
はんなが操作してほしい記憶の詳細は知りたい所だが。

「私は……負けない」
ヘルカイザー千夏誕生。鬼にならねば見えぬ地平がある。
バトルで負けると記憶が消える。まさか三沢君が空気になったのは……

電通の過労自殺の件とか知っちゃうと、無理に頑張らなくてもいいんだよ(゚∀。)y─┛スパァと言いたくなるが、すずとの記憶を消して頑張る理由をなくしたらそれはそれで駄目人間になりそう。
千夏ちゃんがどうしたって周囲のクソみたいな状況は変わらないのがひでえよな。

これからすずと千夏は互いにルリグを代替品だと理解しつつ依存していきそうでゾクゾクするな。
メルがちょっと黒かったりするのはすずに強引にされたい深層心理の表れだったり?
このアニメだとネタで済みそうにないから困る。






テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

断たれていく勝利以外の選択肢 Lostorage incited WIXOSS 第3話「セレクター/蜜と毒」 感想





「残念だな。ご飯はさ、お喋りして食べた方が美味しいんだよ」
???「モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ」
リル、飯の話題では素っ気ないのにすずがカードショップに行くと言った瞬間すげー食いついたね。

一人よりも二人がいい。
聖書にもそう書かれている。

はんなの話し方に既視感があると思ったら禁書のヘタ錬だ。
あっちは「~然」だが。

鳴海、残念なイケメンだぜ。きもっ
あーやは毒舌だなぁ。
これはあれかな。鳴海の罰してほしい気持ちがルリグに反映されたとか?
やたら大仰な言動も「妹みたいな子を攻撃出来ない自分」に酔ってない?という疑念が湧く。
が、見直してみるとガチでPTSDなのかな。

入れ替わり設定は継続みたいね。こっちは負けたらアウトっぽいが。
花代さんは嘘吐きでリルは聞かれなかったから言わない。QBと同レベル、いや結構無茶な願いも先払いで叶えてくれるだけマシ。
事情を教えても魔法少女になろうとする子は多いんじゃないだろうか。希望と絶望の落差が重要だからそんな事はしないだろうけど。





テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

その再会は絶望 Lostorage incited WIXOSS 第4話「再会/光明と混沌」 感想




締め切りで忙しいと言いつつ一緒にブックメイカーを探してくれるはんなちゃんは良い子。
……でも姉が出てきた事でナナシと入れ替わるフラグが立っちゃったように思える。

「耐えた!耐えた!耐えた耐えた!耐えたぁ~!耐えたぞぉぉ!」
どんどん堕ちていってるちーちゃん。ヘルカイザーかと思ったらセルゲイだった。
メルに耐久戦術をさせるのはすずという過去の呪縛を捨て去りたいが故かもしれない。

やたらリアルな掲示板。
ウィクロスのオリカ……遊戯王やMTGでアニメや漫画のキャラ再現とかやったなぁ。
ヲチスレまであんのかよ。墨田とか晒されてそう。

弱そうな奴(弱いとは言ってない)
ヤリ慣れてない初物JKを狙ったと思ったらとんだ狂犬だった。そしてあの外見で中身がグズ子ってコミカルを通り越して怖い。
コインの能力はバトルではあんまり役に立たないと思ったが、痛みを受けないように非効率なプレイングになる可能性もあるのかな。

ブックメイカーの里見は石田や櫻井っぽい声で喋りそうだと思ったら中村か。
ナナシが言うにはセレクターじゃないらしいけど、OPにはルリグっぽいのが映ってるんだよな。

そして愉悦部員。
こいつ絶対ちーちゃんとの関係や思い出の場所を知ってて名前出したよね。壁ドンしてすずを追いつめる時は内心超ノリノリだったんだろうな。

ちょいちょいオカマっぽい所があるから元ルリグかも。





テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

その言葉は痛切 Lostorage incited WIXOSS 第5話「友達/絆と鎖」 感想






「またその顔……!」
「虫唾が走る!」
すずに依存(され/し)ていた者の末路。
手酷く拒絶するのもまだ相手への感情を捨てきれてない証拠。

一生懸命だった気持ちや真剣な想いは忘れちゃいけない記憶だと言っていた頃のちーちゃんはもういない……
過去の記憶に縛られて苦痛だというならそれを消す事を否定は出来ないが。

つーか大多数にとってセレクターバトルは呪いだけどちーちゃんにとっては邪魔な記憶を消せるという希望があるだけまだ安定しているとさえいえる。
セレクターになってなかったら限界まで溜め込んでヤバい事になっていたんじゃないかな。そう考えるとすずへの罵倒やメルをいたぶってるのも精神の負担軽減に一役買ってる。


「よかったら私と、スる?」「例の仕事」
アニメスタッフは完全に狙ってやってるよね。里見は円交の斡旋業者にしか見えない。
それはそうと「里見さん」で登録してるすずは良い子。


すずの依存気質を見抜いて諭すはんな様は頼りになるお方。
すずとのバトルも里見に依頼した結果っぽいしね。

反面、過去に親しい誰かを失ったみたいなのが気になる。
あと1勝らしいし、勝利したセレクターがどうなるかの例になりそう。


タカラトミーのコラムが相変わらずかっ飛ばしてる。
勉強家ではない人には再登場してほしいが……
グズ子のダイレクトはゲームで再現しにくいよな。MTGやデュエル・マスターズならダイレクトアタックするジョークカードがあってもおかしくないが。




テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

その拒絶は自傷 Lostorage incited WIXOSS 第6話「バトル/過去と現在」 感想





「私としませんか?」
援交にマルチとかちーちゃんは堕ちる所まで堕ちた感じ。
そのくせ良心はちゃんと残ってるから苦しむ。

事案発生。
依頼を引き受けて金も受け取った後でグチグチ言うのはどうなの。風俗嬢とヤった後に説教するおっさんみたい。里見じゃなくてもちょっと言いたくなる。
つーか形だけ最終的な決定権を莉緒ちゃんに委ねる事で逃げ道を作ったよね?あの年頃の子が親切にしてくれた相手の提案を断れるかと言ったらね?

「攻撃を……下に!」
王国編の頃の遊戯王を彷彿とさせる言ったもん勝ち展開。
ここをコラムで解説してほしい。これで実はルール上問題なかったら笑う。

雨の中傘を差さずに踊る人間がいてもいい。

リルってちーちゃんがなろうとしてなれなかった理想の自分だから、そりゃ吐き気がするよね。

依存してくるお前がうざったいと言いつつ実はすずを独占したくて自分に依存するように仕向けていたと判明したちーちゃん。そりゃそんな記憶から生まれたメルも従順な感じになるわな。
小学生の頃からそんな歪な関係を築く自分が嫌いなちーちゃんはやはり妙な所で常識人。というか成長して客観視した事で子供時代のおぞましさに気付いた感じ。
スズニウムの過剰摂取は危険すぎる。禁断症状を克服する為には記憶を消去するしかないというちーちゃんの覚悟に泣いた。

すず姫はサークラだよね。あるいは乙女ゲーの主人公。
セレクターにならずに同級生の誘いに乗ってたらウィクロスサーの姫間違いなし。

止まった時間の中に入門してきた工事現場のおっさんは何者なんだ……

「もう、逃げない」
ちーちゃんの呪縛から解き放たれたすずの今後に期待。




テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

その対比は残酷 Lostorage incited WIXOSS 第7話「進化/純白と漆黒」 感想






はんな様ちょろい。
というか対価を提示して友達ではなく契約関係というとっかかりを作ってから一気に距離を縮める姫の手腕が見事すぎた。畜生……椅子に座る仕草もいちいち可愛い。俺も姫を褒めたい。

この愛され気質を封印していたちーちゃんは凄い奴なのかもしれない。
そんな封印もロドリゲスと、何よりちーちゃん自身の手で解き放たれてしまった。
可哀想だがはんなちゃんはもう助かるまい……唯一の対処法である記憶操作も弟?関係に使うっぽいし。

今はまだいいがセレクターの問題が解決したらクラス内にもパンデミックが広がる事だろう……
誰もがお父さんみたいに護身完了している訳ではないのだ。

出た!すずさんのジゴロコンボだ!
これまでの戦いでコンボも知らないけど結構強かったすず姫の素質が怖い。るうの場合はお婆ちゃんと頻繁にバトゥしてたし。

バイトに手を出したちーちゃんは援助交際を通り越して美人局みたいになってきた。
すずの方はすげー穏便にはんなちゃんと師弟関係になったのにちーちゃんは完全にヤクザ。
進化っていうか互いに出会わなかった場合のIF的な感じになってきた。デュークモンからメギドラモンにスライドエボリューションした感じ。

ちーちゃんはすずという太陽に焦がれて墜ちたイカロスだったんだ……
話数的にはやっと折り返しなんだよな。1話から下り坂を転げ落ちていってるけど最終回ではどうなるのか。記憶を失って廃人になって車椅子に乗ってる所をすずに押してもらう程度の救いは欲しいが。


ちーちゃんいいよね……
いい……
ですずと通じ合ってた頃は幸せそうだったしょーちゃん。
けれど闇堕ちした惚れた女に誘われてしまう。
だが「あなたは誰の言葉を信じるの?」で即座にドーナの言葉を信じたからまだ希望は持てる。なんとかちーちゃんを救ってやってくれ。地雷物件を押し付けるようで気が進まないが。


墨田さんはどうなってしまったのか。
女装レズはニコラ・テスラ、TSはグラハム・ベル案件だけど入れ替わりは誰の担当なんだろう。


クソシスコンに妹みたいな子をぶつける里見はやはり愉悦部員。
次回妹を倒したセレクターと出会うみたいだが……






テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

その真実は唐突 Lostorage incited WIXOSS 第8話「闇/渇望と喪失」 感想




ちーちゃんの慟哭を目覚ましのアラームに使ってる里見は愉悦部員の鑑。


カードゲームで既成概念に囚われない戦い方ってどんなプレイングだろう?
遊戯王やMTGで言うならサイカトグデッキからサイカトグを抜くとかハウリング・オウルに空虚自身を使うとか餓死させるとか相手の手札にエクゾディアを揃えて満足するとか?

「これって何の写真だ?」
ハシビロコウは本当になんなんだろう。

お小遣いがないから自分で作るという健気さアピール。

ユートが死んだだと!?おのれズァーク!

回想ははんな主観で弟が死んだ時の記憶がないという話だったけど、実は既に一度勝利して弟の記憶を操作したって可能性もあるのかな。

すずとはんなは共に家族を失った過去があったけど莉緒との絡みもありそう。


誰にも理解されず独りぼっちだとか、決意を簡単に諦める弱い子じゃないとか、メルはちーちゃんを孤立させて独占しようとしてねえかな。
以前なら「この邪悪なメス豚め!」と思った所だが、ちーちゃんはこうやってすずを自分に依存させていったのだと思うと因果応報な気分。


ニューピルルクたんは坂口やアミカっぽい意匠があるな。
清衣の記憶から作られたルリグだからコイン技もピーピングか。


そんな気はしてたけど、妹を倒したセレクターは里見だったな。
ナナシは里見はセレクターじゃないと言ってたが……
素で気付かなかった:ぽんこつ説
何か裏があって嘘を吐いた:腹黒説
敵の拠点で明かすと拙いと判断した:忠臣説


セレクターの記憶から生まれたルリグ、の記憶から生まれたのがカーニバル。
自己定義とか大丈夫かな。攻撃でも宣戦布告でもなく逆襲したりしない?

EDを見てビビったのは
カーニバル 阿澄佳奈
アスミス、あんな声も出せたのか。

ピルルクたん役の篠田みなみは聞かない名前だったけど橋本ちなみと同じヴィムス所属らしい。



テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

その過去は禁忌 Lostorage incited WIXOSS 第9話「真実/終わりと始まり」 感想




水商売の女に入れ込んで足を洗わせようとしてる男にしか見えないしょーちゃん。

繭とか夢限少女とか懐かしい。
「peeping analyze」の話が映像化されるとは思わなかった。
リメンバは最悪だけど昏睡状態の人間を助けないといけないとなったら困るよね。

弟の死にはんなちゃんが関わってたのは予想通り。
ただこれ、はんなちゃんはこの記憶を消す為に再びセレクターバトルを始めるんじゃ……?
そうなるとある意味ちーちゃんと同じ立場になるな。

ちーちゃんとずっと一緒にいたいメルは何か企んでそうだしナナシも黒かったし母親の記憶を消させようとしてるママも何か引っかかるものがあるし、ロドリゲスとドーナが最後の希望だ。

雪野かがりになったゆきめだが……
カードゲームアニメで投身自殺か……たまにあるな。
こういう場合って運転手はどうなるんだろう。飛び降りの目撃者
ドラレコがあったら自殺だと分かるだろうけど。

人間の記憶から作られているとはいえ食事も睡眠も排泄しない生態だからいきなり人間の体になっても困るよね。
鳴海の妹はどうなったんだろう……

墨田2号やあーやにやる事を与えている里見は必要悪と言えるかもしれない。






テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

その敗北は自尽 Lostorage incited WIXOSS 第10話「捕食/悲劇と喜劇」 感想




墨田2号はともかくあーやはそれなりに人間生活を楽しんでそう。やってる事は褒められたもんじゃないが。
キブハブってこいつらだったのか。

俺、セレクターバトルが終わったらまたサッカー始めるんだ。

自分が気持ちいいだけじゃなくて相手の気持ちいいところを探らないと駄目。相手をリスペクトしてエンタメしないとね。

自分が満たされる為にちーちゃんを利用してるとか、散々言葉責めされてたけど中身が元ルリグだと考えるとちょっと興奮する。男から生まれた存在だけどまあ、男のラノベ作家やエロゲライターの作った萌えキャラでブヒってるから多少はね?

童貞では勝てないのか……
これがガン×ソードなら逆に捨てる奴は勝てなかったんだが。

ちーちゃんを守りたいと思った心優しいしょーちゃんがコイン1枚の莉緒を倒せる筈がなかったのだ。
里見はえげつねえな。

落ち込んではいるけどうじうじしないで強くなりたいと前向きなすずは格好良いね。
はんなちゃんはお姉ちゃんのお陰で立ち直りそうだけど、それもすずがはんなちゃんの家を訪ねたからだし、関わった相手を不幸にしたちーちゃんと対照的かも。

里見と清衣で最終決戦みたいな雰囲気だけど、里見って黒幕どころか下手すると被害者だからな。どういうオチになるんだろう。
分割2クールとかかな。

的確に清衣の痛い所を突いていく里見だけどこいつの情報網はどうなってるんだろう。





テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

その決着は劇的 Lostorage incited WIXOSS 第11話「二人/すず子と千夏」 感想




しょーちゃんの恋心を知りつつ友達と言う里見は愉悦部の鑑。

復ッ活ッ御影はんな復活ッ!
すずは本当に強くなったね。

目に隈が出来るまで泣き腫らしたドーナは辛い。
回想の「お前、今日もよく喋るな」が仲の良さを窺わせてきつい。
それでも復讐じゃなくて最後の願いを叶えてもらえるようにすずに頼むドーナは良い子。
しょーちゃんも後半の展開を見るにかなりちーちゃんに影響を与えてたし、ご都合主義で良いから復活してくれないかな。「堪忍なっ♪」されても許すよ。

ちーちゃんのお父さんは仕事が順調で第一志望の学費もどうにかなりそう。
これ仮面ライダーインペラーパターンなんじゃ……
実況とかでは無理心中の前の最後の晩餐じゃね?とか言われてて酷い事を考える人もいるもんだと思いました。

記憶を捨てる為と守る為の戦い。
ちーちゃんがすずの記憶を消したらどうなるんだろう。完全に人格が変わりそう。
思い出の公園を指定するちーちゃんはどうしようもなく縛られてる。

「なんでよ……なんでそこまで私に拘るの?もう放っといてよ」
※自分で依存するように仕向けました

「光って不思議だね」
メルは本当になんなんだろう。裏とかなくてあくまでちーちゃんを全肯定してただけ?

ちゃんと娘とコミュニケーション取ったり一人で所在なさげにしてるお父さんは普通に良い人そう。
以前感想で悪い人じゃないんじゃね?と書いたけどその通りっぽくて一安心。




テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

その再会は希望 Lostorage incited WIXOSS 第12話「夜明け」 感想




ちーちゃんを制止するすず姫がイケメンすぎる。

「満足させてよ」
お前も満足民か。
相手を言葉責めする時の里見は本当に生き生きしている。ダグバみたいな事も言い出したし。

「それも良いわね」
リルの裏切るそぶりは演技だと分かってたけど、この時の顔は興奮した。

セレクターとルリグの信頼を、元ルリグで現セレクターなのに見抜けなかった里見が敗北するのは必定。

オーネストの時に具体的に教えろと質問したのはすずの成長が窺えた。
万全を期すなら何を狙ってるのか質問するべきだったかもとも思うが。

ちーちゃんのコインをすずにベット。
王国編の遊戯王みたいな俺ルール全開だ。

RPGのラスボスみたいな捨て台詞を残して消えていっただけど、黒幕でもなんでもないんだよな、こいつ。

イオナさんやアキラッキーの登場はニヤリとする。

「私、穂村すず子。あなたは?」
「千夏……森川千夏」
「じゃあ、ちーちゃんだね。友達になろう。ちーちゃん」
すずやすずと過ごした日々が大事だったと自覚した後に記憶を失うのは罰として妥当なのかどうか。

メルを疑ってた視聴者はごめんなさいしないとね。
「趣味人の宿部屋」ってブログのとうゆきって奴が疑ってたらしいっすよ。



テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる