ブログパーツ

健全ロボ ダイミダラー 第1話「揉め!ダイミダラー出撃!」 感想

健全の定義が乱れる


突如として地球に現れた謎の生命体《ペンギン帝国》と対ペンギン専門の秘密組織《美容室プリンス》の戦いが続く中、《美容室プリンス》は《ペンギン帝国》が操る巨大ロボ《ペンギンロボ》に対抗するために開発した対ペンギンの最終決戦兵器《ダイミダラー》のパイロットを探していた。

女性が持つ豊かな双丘に夢中な熱血男子高校生・真玉橋孝一は、その身に宿す未知のエネルギー《Hi-ERo粒子》の因子保有者(ファクター)である故に、《ダイミダラー》のパイロットに選ばれるのだが……。



突如として現れた『ペンギン帝国』を名乗る謎の軍団の巨大ロボットは地球上のあらゆる兵器を凌駕し、人類にひどい迷惑を掛けていた。そんなある日、エロだけが生きがいの少年、真玉橋孝一の元に楚南恭子と名乗る謎の女性があらわれる。孝一には人類を救う力があると告げる恭子。その時、現れるペンギン!ペンギン!ペンギン!彼らは『ペンギン帝国』の尖兵たるペンギンコマンドであった!ペンギン帝国とは何者か?人類を救う謎の力とは?今ここに、あくなき戦いの火蓋が切って落とされた!




大猥ら?

教師のおっぱい触ったりスカートめくりに階段で覗き。
孝一はエロ魔人だな。ヒロインが日笠だからイッセーに見える。

???「服など子供の着るものだ」
尻尾だから恥ずかしくないもん!
マンホールの蓋を直す辺りは好感が持てる。
鉄材が落ちてきた時に心配したりエロ本片付けたり根っからの悪党ではなさそう。
サンレッドのフロシャイムみたいなポジションなのかな。
ヘルシー太郎の声がした。

フリット「ペンギン帝国は殲滅だ!」

味方サイドのロボが道路をぶっ壊して現れるのはゼネコンとの癒着だな。
最初に出てきた時の布に包まれてる姿がビッグデュオに見えた。
取れた後はちょっとハクメン。

先行者が中華キャノンを撃ちやがった。

背に乳は変えられない
胸を揉まれてる時に恭子が足をもじもじさせるのがエロい。

エロは人類をここまで進化させてたきたエネルギー。
言わばゲッター線や螺旋力みたいなもんだな。


ピングドラムに続くペンギンアニメになれるかどうか……

ハイスクールD×D3期かな?とネタ混じりに言ってたら石踏一榮がコメント寄せてた。

>――熱血とおっぱいは共存できるのか?

>できる! できるのだ!

>この相反するジャンルの融合を実現したスタッフ陣が新たな作品を作るのであれば、
>そのアニメーションは視聴者の期待を裏切ることはないでしょう。

>柳沢監督は、私が青春時代に見てきたロボットアニメのほぼすべてに関われたロボアニメ界の雄です。
>吉岡たかをさんは、私が多感な時代に見てきた紳士アニメの多くに関われた紳士アニメ界の影の王です。
>柳沢監督と吉岡さんが率いる最強のメンバーでロボアニメが作られるのなら、
>それは間違いなく燃えと萌え、熱血と夢に溢れる
>素晴らしいエンターテイメント作品となるでしょう!

>私もいち視聴者として、いちロボットアニメファンとして、楽しみにしております!


まあ、孝一の顔はダイナミックプロ系列だけどね。
マジンカイザーSKLの海動や真上っぽい。

↑のコメントがある公式サイトが愛生会病院のパロディなのが笑える。
ソースで遊んでるのも細かい。



スタッフ
原作:なかま 亜咲(「健全ロボ ダイミダラー」/KADOKAWA エンターブレイン刊)
監督:柳沢 テツヤ
シリーズ構成:吉岡 たかを
キャラクターデザイン・総作画監督:ごとう じゅんじ
メカニックデザイン:やまだたかひろ
プロップデザイン:宮 豊
美術監督:池田繁美(アトリエ・ムサ)
色彩設計:津守裕子(MSC)
撮影監督:井上江美
編集:肥田 文
音響監督:明田川 仁
音楽:中西亮輔
音楽:ランティス
プロデュース:ジェンコ
制作:ティー・エヌ・ケー
製作:ペンギン帝国

オープニングテーマ 「健全ロボ ダイミダラー」
歌:遠藤会(遠藤正明・bamboo・やまけん・鷲崎 健)
作詞:milktub 作曲:遠藤正明 編曲:宮崎京一

エンディングテーマ 「Suki Suki//LINKS」
歌:友寄もり子(cv.大橋彩香)、真境名そり子(cv.木戸衣吹)、呉屋せわし子(cv.田所あずさ)
作詞:畑 亜貴 作曲:佐々倉有吾 編曲:佐々倉有吾



キャスト
真玉橋 孝一:島﨑 信長
楚南 恭子:日笠 陽子
天久 将馬:花江 夏樹
喜友名 霧子:石上 静香
リカンツ=シーベリー(リッツ):洲崎 綾
友寄 もり子:大橋 彩香
真境名 そり子:木戸 衣吹
呉屋 せわし子:田所 あずさ
又吉 一雄:子安 武人
ペンギン帝王:堀 秀行
マイケル:村田 太志
デニス:浅沼 晋太郎
ジェイク:伊藤 健太郎
ジム:保村 真
ネルソン:福島 潤
ナレーション:小山 力也

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

健全ロボ ダイミダラー 第2話「危機!奪われた太陽」 感想

見えないものの先に見えるもの


あらすじ
巨大ロボット・ダイミダラーの操縦士として、恭子の属する組織『美容室プリンス』の一員となる孝一。そこにはダイミダラーを開発したもり子、せわし子、そり子の三博士がいた。エッチな行為で強化されるダイミダラーのシステムに意気盛んの孝一。そんな時、またもやペンギン帝国のロボット南極9号が現れた!! 敵の分離攻撃に苦戦を強いられるダイミダラー。恭子のおっぱいを揉んでパワーアップをはかる孝一。だがその時、孝一の力であるHi-ERo粒子の輝きが消えてしまった!! 孝一の身に一体何が!?


三博士ってマジンガーZのパロディかな。
呉屋せわし子はなんで鼻にティッシュを詰めてるんだろう?鼻血対策?

ファクターと聞くとナタクのファクターを連想してしまう。

孝一はあそこも馬並なのかな?
俺も乳揉んで褒められる仕事がやりたい。

美容室プリンスって本当に美容室の地下にあったのかよ。

ヴァンドレッドといい神魂合体ゴーダンナーといいこの手のロボのコクピットは背面座位は基本だな。

南極9号に苦戦するダイミダラー。
おっぱいを揉んで反撃しようとするがHi-ERo粒子が上昇せず。
その年でEDとは不憫な……

ヘリでエロ本投下して回収させる隙に何とか撤退。
ゲート?の名称が宝船とか仏壇返しとか雁が首とか48手かよ。

美容室プリンスの歴史。
何故ヘアサロンから電子工学やロボット工学に……

戦術教官又吉一雄登場。
托鉢僧を見ると帰マンの「怪獣使いと少年」の伊吹隊長やメビウスの時のレオを思い出すぜ。

又吉は一瞬で乳頭をタッチしてイカせるゴッドフィンガーを披露。
「乳揉みは子供の遊びじゃあないんだ!」
漢だ……

孝一のパイロットスーツは微妙にガンダム00の刹那のパイスーに似てる。

恭子の過去。
恭子の父親はティンポダンスで蹂躙されバナナが駄目に。
掘られたか……

子作り推奨の日陰地獄作戦。
恐ろしい……
でも日中だけじゃ意味ないだろ。
そういやニューヨーク大停電では効果があったと聞くが本当だろうか?

Hi-ERo粒子が消えたのは飽きたから。もうマンネリか。
しかしチラ見せでフルチャージ。

指パンチって長峯達也系のプリキュアが使いそう。

孝一は又吉を師匠と仰ぐ。
ビシビシ扱いてくれ(意味深)

おっぱいへの柔軟な発想と瞬発力で勝利したどうしようもないスケベ野郎。

ペンギンを愛する少女……のどっちとか?

テーマ : 健全ロボ ダイミダラー
ジャンル : アニメ・コミック

健全ロボ ダイミダラー 第3話「脅威!灼熱のジェイクあらわる!」 感想

己の力を過信し、「どんな敵であろうと負けるわけがない」と調子に乗っている孝一は、恭子の心配をよそに、現れたペンギン帝国の南極8号に余裕で立ち向かう。南極8号の肩に人間の少女が乗っていることを確認する孝一と恭子。人質だと思い込むが、彼女こそペンギン帝国の新しい仲間である、ペンギンラブな人間の女の子、名前はリカンツ=シーベリー(愛称はリッツ)だった。リッツの操る8号は今までのロボットとは比較にならない圧倒的強さでダイミダラーを危機に追い込む。果たしてダイミダラーに勝機はあるのか!?



本物のペンギン……?(困惑)

ヨガを極めると火を噴いたり手足が伸びたりテレポートが出来るようになるよな。

日夜覗き訓練する孝一は真面目だなぁ。

すっかりヤラれキャラ(意味深)の恭子。

リッツの服を脱がせるペンギン。
やべーぞ!レイプだ!

乳頭がピンク。そりゃ重要だ。
チンを膣まで挿れて。

デニス役の浅沼が微妙に塩沢さんみたいな演技してるな。

49度の熱があるジェイク。
灼熱のジェイクってそういう意味かよ!

勢い余って帝王をノックアウトするリッツ。
貴様のペンギン愛は侵略行為!

拙者口調のペンギンのアドバイスでスク水で前尻尾を磨くリッツ。
未貫通?(空耳)

今度のゲートは撞木反りか。

「これじゃダイミダラーが来てしまうわ」
酷い。まあ道路を壊して現れるしね。

ペンギン猥語大作戦
声優って大変だな。
日笠?日笠は芸人だろ?

コケコッコーアタック。
ペンギンなのに。
目が回りそうだと思ったら案の定酔ったか。
悪阻っつ悪阻っつ悪阻っつ。

勝つ為に必要なのは一人で操縦出来るように技術を磨く事。
自慰か。

リッツのスライドショー上映。
いつの間に撮影を。データ欲しい。

素股イク。

恭子のボーリングの綺麗なポーズ、フレッシュプリキュアのせつなを思い出す。

修行を終えて帰ってくる孝一だが恭子に触られるのを拒絶する。
……ホモか?

格段に操縦技術が向上した孝一。
揉まれなくて残念そうな恭子は自分はもう不要なのかと勘違いするが、実際はオナ禁のせいで恭子がまともに見られなくなってる。

「おっぱい曝け出せっつってんだよ!」
粒子を開放させる起爆剤が必要だが操縦桿から手を離す訳にはいかない。しかし痴話喧嘩。

「俺には恭子が必要なんだよ!」
これであっさり態度を軟化させる恭子はちょろいな。
禁欲男子の爆発力すげえや。

Hi-ERo粒子の秘密を知っていたけどころっと忘れてた帝王。

禁欲した男子の発情は一過性。
女性には賢者タイムは分からんよなぁ。


テーマ : 健全ロボ ダイミダラー
ジャンル : アニメ・コミック

健全ロボ ダイミダラー 第4話「Sixの挑戦」 感想

南無御乳大明神様

ペンギン帝国ではダイミダラー打倒の為、孝一と同様にファクターであったリッツの協力を得て、対ダイミダラー用のペンギンコマンドを作り出そうとしていた。数多くの失敗を重ねつつ、ついに完成するHi-ERoペンギン「コマンダーシックス」。シックスの駆る南極10号が一時ダイミダラーを圧倒するものの、かろうじて食い止めた孝一と恭子。暴走したまま行方不明になったシックスを捜索するペンギンコマンド達。同じ頃、入院中の父の見舞う恭子は、その帰り道の海辺の公園で不思議な青年と出会う。




ヘンリーがコマンダー・セックスに。

ソフトSMを試してみたい孝一はお年頃だな。

バックオーライ。
ボーリング中にこけるそり子。
サービスシーンありがとうございます。

偽ダイミダラー出現。
「一人で暴れるつもり!?」
「一体でも迷惑な上に
二体も出たら大迷惑です」
嫌われすぎだ。
ペンギン帝国もシックスが街に被害を出した時に「これじゃまるでダイミダラーだ」とか言ってたし。

尻尾パンチがチンコパンチに聞こえた。

恭子、戦闘が終わった後にナチュラルに払いのけたな。
当たり前だけど。

ペンギンロボ、丸いコクピットハッチがゲルググみたい。

少女が放してしまった風船を取る優しいシックス。
こいつ1話の時の奴だったのか。

仕事にやりがいがあると言う恭子だが、おっぱい揉まれてるだけだよな。

カモメ多すぎだろ。

双宿双飛とか難しい言葉を知ってるなペンギンのくせに。
お前達が俺の翼だ!

異性愛と家族愛の間で揺れるシックスが切ない。
自分で弱点を指摘したけどその後で何で撃ったのか言ってしまった、愛と復讐心の間で揺れる恭子もな。

夢みたものはひとつの幸福。
ねがったものはひとつの愛。
山なみのあちらにもしずかな村がある。
明るい日曜日の青い空がある。
日傘をさした田舎の娘らが着かざって 唄をうたっている
大きなまるい輪をかいて田舎の娘らが踊りをおどっている。
告げてうたっているのは青い翼の一羽の小鳥。
低い枝でうたっている。
夢みたものはひとつの愛。
ねがったものはひとつの幸福。
それらはすべてここにあると。

立原道造も半世紀以上後にこういう作品で使われるとは思わなかっただろうな。

「君の胸は、恋にときめく為にあるのではない。思いっきり揉みしだかれる為にあるのだ」
ひでえナレーションだ。

テーマ : 健全ロボ ダイミダラー
ジャンル : アニメ・コミック

健全ロボ ダイミダラー 第5話「乱舞!恐怖のペンギンビラ!」 感想

ペンギン帝王はダイミダラーの徹底調査をペンギンコマンドに命じる。一方、学校から孝一の元に登校日不足で留年するという連絡が届く。孝一を戦いに巻き込んだことに対して責任を感じる恭子は、自ら孝一の通う学校に交渉へ赴き事無きを得るが、孝一は感謝する様子もない。心がすれ違う二人の言い争いの中で、孝一の戦う本当の理由を聞く恭子…。またしても街に現れたリッツ率いるペンギンコマンド達!新宿のど真ん中でリッツ達は大胆不敵な作戦を開始する!!




ダイミダラーはペンギンコマンドが置き忘れた南極から技術を奪ったもの。
ふふふ、魔改造、発展、アレンジにおいて日本人の右に出る民族はいない……という訳ではなさそう。

孝一のエロさでダイミダラーの負荷がヤバい。

孝一が出席したのは三ヶ月で四日だけなので留年の危機。
恭子はダイミダラーのパイロットだったから仕方ないと訴えるが信じてもらえない。
まあ、巨大ロボのパイロットというのは信憑性はないが、逆にダイミダラーのパイロットというのは信じてもらえそうだけどな。

先生に迫る孝一が完全に強姦魔。先生がまんざらでもなさそうでエロ漫画。

孝一が戦う理由は(エッチな事をしまくれるから)恭子。
「はいぃ……」や「うんう、何でもない……」が可愛かった

バスタオル祭でシンクロする孝一と長官はまさに師弟。

「ダイミダラーが来る前に逃げるのよ!」
安定の嫌われっぷり。

ペンギン帝国の良さをアピールするビラ配り作戦。
羞恥活動で街の景観が損なわれる。

今度のゲートは松葉崩しか。

ダイミダラーの攻撃で被害甚大。
ウルトラマンメビウスのリュウさんがいたら大激怒待ったなし。

リッツカスタムの秘密。人型に変形する事でパワーアップ。
フルメタのラムダドライバやグレンラガンの螺旋力みたいな設定なのかな。

瓦礫の下敷きになったサムを見てリッツ暴走。
どうしてエレクチオンしないのー!

ダイミダラーが腹をぶち抜かれてオイルを流すのはゲッターロボのパロディかな。武蔵が乗った時の。

死んじゃえバインダー!

リッツがいなくても勝手に動くのはサンドロックみたい。
ってか勝機を逃してもリッツの安全を優先する帝王様は本当に優しい。

「あばよダチ公恭子」
孝一は恭子だけを逃がしてメルトダウンに巻き込まれる。
これを仮面を被ったりブラックダイミダラーで再登場するフラグかな。

キラ・ヤマト「主人公が変わるくらい大した事じゃない」


テーマ : 健全ロボ ダイミダラー
ジャンル : アニメ・コミック

健全ロボ ダイミダラー 第6話「登場!ショウマとキリコ」 感想

西新宿壊滅から時は流れ、世の中はペンギン帝国を次第に受け入れつつあった。そんなこととは無関係に、ごく普通の高校生、天久将馬は同級生である喜友名霧子に愛の告白をする。と、その瞬間、霧子の体が光に包まれた!! その光は将馬が霧子に触れることで何故か収まる。晴れて霧子と恋人同士になった将馬。初々しい二人はHi-ERo粒子を発生させたりしながらも初デートをしていると、突如ペンギンコマンド達に取り囲まれてしまう。連れ去られそうになった霧子を守ろうとする将馬は、決死の行動に出る!!


ショウ・ザマとキリコ・キュービィー?
アクメ君

「よせやい、照れるぜ」
昭和チックな事を言う奴だ。さらりと一緒に勉強に漕ぎつけたりなかなか積極的。

多華宮君「女の子って光るよね」

将馬が触れると霧子のHi-ERo粒子が止まる。ダブルアーツか。
発情してるのが丸分かりって思春期には辛いな。

ペンギン帝国の隆盛以降、売れずに成人向けコーナー撤去。風俗街もシャッター街に。少子化待ったなし。

ピン立ててピンコ立ち。
西新宿壊滅の責任を追及されて美容室プリンスは機能停止寸前。

自衛隊に卸してたダイミダラー3型というのが気になるぜ。

ブレーキが握れず坂道で事故るベンギンコマンド。デニスー!

短小、皮被りの将馬。

ジェイク「ほう、勇ましいな少年。ならばここは勝負といかないか?君が勝てば我々はその娘から手を引こう。正々堂々、男らしさを競い合おうではないか。俺にお前たちの輝きを見せてくれ!そして、俺にお前たちを、愛させてくれ!」

逞しいジェイクの前尻尾。
デモンベインの九郎ちゃんのフランスパンも凄かったな。

父さん直伝のガリバーティンポで対抗する将馬だが……
ああ、うん。お前は頑張ったよ。

嫌だわ。早くすり潰さないと。

馬鹿ップルの愛の力に敗北。
夕日の下で競争するペンギンコマンドが楽しそうだな。

「喜友名霧子の乳頭はピンク色だよ!」
!?
何かNTR物にありそうな台詞だ。
どどめ色っていまいちどういう色なのか分からない。

不純異性交遊でMIT留学の話が白紙の危機になった将馬。
自分の出世の為に一肌脱ぐ先生。この人欲求不満すぎる。

ペンギン教室。復讐の為に学校にやって来るリッツ。
ペンギンコマンドが疲労困憊したのは完全に逆恨みだよな。

Hi-ERo粒子で打開しようとする二人だがキス慣れしてHi-ERo粒子が出ず。
キスが特別な事……桜Trickかな?

リッツと卑猥な事をするネルソンが羨ましい。

真の愛情表現ゴッドスクラム。
手コキ?

おっぱい揉み揉みでHi-ERo粒子放出。
霧子の腕で将馬の顔が隠れててエロゲの一枚絵みたいに。

外に出るものの将馬は南極ロボに捕まる。
最初は利用する為に付き合ったが、今は本心から好きだと告白する霧子。
「すっかりあなたに夢中です」の所でガン×ソードのヴァンを思い出した。

そしてペンギン帝国と戦う事を決意。
ダイターンダイミダラーカムヒア!」
OPへの入りが熱すぎる。

「尻尾が前にあるんだから、きっとあるんだ。ラブで守れる世界だって」
うん……うん?



テーマ : 健全ロボ ダイミダラー
ジャンル : アニメ・コミック

健全ロボ ダイミダラー 第7話「万歳!南極11号登場」 感想

将馬を守るため、戦う事を決意した霧子はダイミダラー6型を駆って南極11号を撃退する。将馬も霧子と共に戦うことを決意し、改めて強い絆で結ばれる二人。三博士と又吉指令は、人目をはばからずいちゃついてはHi-ERo粒子を垂れ流す二人に新たな勝機を見いだすのだった。そこに対ダイミダラー用の大規模な改造を施され、新たな戦闘プログラムを組み込まれた南極11号が現れる!! 強力な南極11号に翻弄される将馬と霧子だが、6型にも恐るべき秘密兵器が装備されていた…。



ダイミダラーの出現でプールが壊れた事を心配するペンギンコマンドは良い奴。

「貴様の隠れ巨乳は伊達じゃない!」
お、おう。

「お前達はペンギンだ!碌でなしのペンギンだ!」
そのまんまだー!?
南極ブラスターで消し炭になったかと思われたダイミダラーだがしっかり回避済み。
地上にいた頃は攻撃に気を遣ってたリッツも良い子だな。

即時撤退を指示する帝王様は理想の上司。

将馬と霧子に希望を見出す又吉長官だが、
「だがうざい」
すさまじく同意。

美容室プリンスが確保してるファクターの中で、あいうえお順で一番上に来るという理由で選ばれた霧子。酷い理由。
あと二人いるファクターもそのうち出てくるのかな?

カリ首

雨に振られてとっさに飛び込んだのがラブホだったわ~大変モードとは一体……?

被害を抑えられる場所を選ぶリッツはやはり良い子。
一方のダイミダラーは多分電線を断線させたな。本当迷惑だ。

前貼り

シュトゥルム・ウント・ドランクペンギンオーロラスピンの前にダイミダラーは苦戦。
又吉長官は全力の不純異性交遊でHi-ERo粒子を絞り出して必殺技を使えと指示。

鼻血を流す将馬。放射能の影響かな?

「僕は嫌だ」
これ自体はありふれた台詞だけど、「カムヒア!」の事があるから破嵐万丈のパロディかもしれない。

頭の中に天使とビッチしかインプットされてない将馬はエロに積極的な霧子に動揺。これだから童貞は。

手を出さないでドキドキさせる手段としてガリバーティンポを発動。上手くいったかに思えたが……
ティンポに酔うのか……(困惑)
諸刃の竿って表現が酷い。

ティンポが頭から離れない霧子の代わりに将馬が操縦し、ペンギンロボを圧倒。ガチャプレイ最強説。

Hi-ERo粒子の大量放出で変形するダイミダラーだが、折角割と格好良いデザインなのに、なんでその顔になるんだよ!?
まあ、この台無しっぷりがダイミダラーだけどね。

ED。
平野俊貴とか重田智とかアニメーターが豪華だ。




テーマ : 健全ロボ ダイミダラー
ジャンル : アニメ・コミック

健全ロボ ダイミダラー 第8話「便利!電動歯ブラシ」 感想

美容室プリンス内を散策する霧子と将馬。施設最奥のカプセル内で眠っている女性の影。同じ頃、ペンギン城では、ダイミダラー退治に出かけたリッツ達が帰ってこないため、暇つぶしにペンギン装置の稼働実験をしていた。エロ本を転送させようとすると何故か裸の赤髪巨乳娘が…?? まだ問題が残るペンギン装置だが、新たな計画を実行に移そうと考えるペンギン帝王。新計画のために始めた身体測定結果は、リッツと霧子の血で血を洗う女勝負の幕開けとなってしまう。



徒歩で帰還するリッツとペンギンコマンド。
「朕はおんぶで楽ちんちん」
安定の下ネタ。

ペンギン装置から裸の少女が。
ペンギン帝国の3Dプリンタはすげーな。

出てきたのは帝王様の別世界の部下マカロニ(CV加隈亜衣)
さっきまで全裸だったんだからそりゃノーブラだろうさ。

美容室プリンスが築きあげた信用?
方々への遣り繰りってどうせエロ本とかなんだろう。

所構わずイチャつくバカップルに又吉長官イライラ。
四六時中見せられたらね。

又吉さんに睾丸がある。

迷子になる将馬と霧子。
カプセル内にいたのは恭子か?

倉庫で荷物の生き埋めになった二人。
将馬ご乱心。

パ チンコで遊ぶペンギンコマンド。
ペンギン装置で有機物を転送すると大切な「何か」を失う。

砂漠に迷い込んだリッツ一行。
海老蠍を発見するデニス。
一応、蠍料理は実在するらしい。
そういえばブリュヒルデのタイトルバックも蠍座だったっけ。

突然空に暗雲が。てっきりデモンベインでも降ってくるのかと。
転送機能でペンギン城に帰還。
危険を承知で装置を使った事を謝れる帝王様は良いペンギン。
まあ、デニスは助かったし。

「失ったもの、無くしたものがあるなら皆で補えばいいんです。だって朕達はペンギン帝国のファミリーなんだから」
実に美しい絆。

エロごっこを禁止する帝王様は不健全。

絶対に負けられない戦いがある。
胸のサイズで霧子に対抗心を燃やすリッツ。

土手でいちゃつくバカップルの元にペンギンコマンドが襲来。
勃起斬とか催眠尻尾とか色々酷い。

捕まった霧子は「ビッチを装ってこちらを萎えさせる作戦」あえてエロ好意をされる事でHi-ERo粒子を出そうとするが将馬との行為じゃないと興奮せず失敗。
ガリバーティンポで霧子を助けようとする将馬だがズボンが破れる。

「これはいいものだ」
マ・クベのパロかな。微妙に違うけど。

ダイミダラーを呼ぶ霧子。
ボウケンジャーでロボで戦闘員に攻撃してたっけ。

いずれ本当にババ抜きしそうだな。

自分のティンポ測らせようとする将馬はガチ変態。

霧子のバストサイズはトップ85cmアンダー66cmのEカップ。
更にW57、H85。

フンボルトの機体を転送する帝王様。
ヒュッケバイン?




話は全く変わるんだけど、黄雷のガクトゥーンをやってたらヴァルター君が名乗りを上げた時にこっちのリッツを想像してしまった。ごめんね、ヴァルター君。
スチパン屈指の淫乱ピンクであるネオンちゃんなら大量のHi-ERo粒子を出せそう。



テーマ : 健全ロボ ダイミダラー
ジャンル : アニメ・コミック

健全ロボ ダイミダラー 第9話「警報!閉ざされたゲート」 感想

又吉や三博士から前任者の真玉橋孝一と楚南恭子の話を聞く霧子と将馬。ペンギン城ではペンギン帝国最強五人衆の一人であった人造人間フンボルトが、異世界で作られた超南極とともにペンギン装置で転送されていた。しかし転送されてきた超南極は問題がありフンボルトでは起動しない。リッツが超南極を操縦できるようにするため、ペンコマ達は涙ながらの行動に出る。ペンコマ達の想いに応えるべく、リッツも貧乳で淫乱なフンボルトからペンギン特訓を受けるのだった…。




一人ぼっちの迷子二人旅。
いきなり廃墟から始まってて番組間違えたかな?と思った。

ペンギンは優しい(確信)

ちらりとしか映らなかったけど川に顔を突っ込んで魚を獲るのがシュールすぎる。

寝ずの火の番とか帝王様は良いペンギンすぎる。

帝王様とリッツってかなり古い付き合いだったんだな。
途中で「あれ?でもリッツの初登場時の反応が……もしかして夢オチ?それか遊びで映画撮影してるとか」と首を捻ってたけど互いに覚えてなかったのか。

枕がかき氷機にありそうなデザイン。

五人いる最強五人衆だと!?

ペンギン式次元間転送装置の試作機で平行世界の地球にやってきた帝王様。
一から帝国を築いた帝王様すげーや。

帝王様は非ロリコン。

孝一の遺体が見つからないってのはフラグだな。

超南極、隻眼なのが格好良いぜ。

バスト70弱ペチャパイの金髪美少女。
五人衆ナンバー2。ペンギン帝国式拳法の達人フンボルト。

フンボルトペンギンを素体にした人造人間。
人間に生成した時に発情期だったので非常に好色。

検索したらフンボルトペンギンって実在するのな。
アデリーペンギンやマカロニペンギンも。

超南極を動かす為のペンギン線が足りない。
ゲッター線みたいなもん?
自ら操縦しようとするがペンギン装置の副作用で操縦法を忘れるフンボルト。
変身法を忘れたウルトラマンもいたなぁ。

人間からパクリ返したジェネレーターで出力不足を補う事に。
リッツの身を案じる帝王様マジホワイト。

向こうの世界に現れたHi-ERo粒子ジェネレーターを持つロボット。それって……

超南極にジェネレーターを組み込む為にエロ本を質に入れ資金を捻出、残業手当なし、徹夜続きで粉骨砕身の思いで働く。
それに最初拒否を示した帝王様の帝国はホワイト企業すぎる。

フンボルトと特訓するリッツ。
AカップVSDカップ。

恥ずかし固め。筋肉バスターの亜種かな。

ペンギン帝国の歴史において剛の者が習得してきたドレスブレイク烈風正拳ペンギン突き。
闘将ダイモスかよ。

Hi-ERo粒子ジェネレーター搭載完了。
南極八号に超南極を疑似召喚する仕組み。

元の世界に戻るフンボルトだが、今度は服が残る。
パンイチパンイチわっしょいわっしょい。

今回の48手は碁盤攻めか。

旧型は所詮旧型。
クワトロ大尉の「Mk-IIは所詮Mk-IIだというのか」のパロディだと考えるのは考え過ぎかな。
シロッコブロリーの「所詮クズはクズなのだ」でないのは確実だが。

「惑わされるな喜友名霧子!お前の股が広がってる訳じゃないー!」
酷い発言だ。多分的確な指示なんだろうけど。

「孝一君……」
日笠のセリフは一言だけか。



テーマ : 健全ロボ ダイミダラー
ジャンル : アニメ・コミック

健全ロボ ダイミダラー 第10話「発動!ヨーゼフのシンボル」 感想

機体を大きく損傷して機能不全に陥った超南極8号とリッツを助けるべく、ペンギンコマンドのヨーゼフは8号のコックピットへ転送される。ヨーゼフの奮闘により南極8号は超南極フンボルト改へとエヴォルトした!!その圧倒的なパワーにダイミダラー最大の危機が訪れる。霧子を守るためコクピットを飛び出した将馬は、生身で超南極の前に立ちはだかった!!ファクターでないはずの将馬は体からHi-ERo粒子を放ち、光に包まれてしまう。そしてその光の中から姿を現したのは!?!



パチパチしてるリッツ。
将馬と霧子の煽りが敵側っぽい。

エヴォルトと聞くとゾイドを連想するな。

失敗とおっぱいは似ている。
デニスは天才か……?

張り子のペンギンとか臭いペンギン芝居とか酷い。
一方のペンギン帝国の絆には目頭が熱くなるな。

性行為!性行為!性行為!性行為!

前尻尾をアンテナにしようとするヨーゼフだが、転送装置の副作用で勃起力を失う。
そんな前尻尾で大丈夫か?

リッツにスケベな事を働いて萎えた前尻尾を奮い立たせるヨーゼフ。
「もっとだ!もっと、もっと輝けー!」
スクライドのカズマじゃねーか!
これのせいで霧子の「教えてあげません」で無常矜侍を連想した。

エヴォルトしてダイミダラーを圧倒するフンボルト改。

霧子を庇った将馬がペンギンコマンドに。超展開すぎる。
「おいらの事かーい?」
ノリも軽くなってる。

霧子とリッツに取り合いされてモテモテだな。

霧子を振り切ってリッツの方へ行く将馬。よろしこ。

霧子は可哀想。
リッツのせいじゃないし街の安全を考えるリッツは良い子だけど。

将馬がいないので戦闘マシーンに。

「怒れ!もっと輝け!その輝きでペンギン共を焼き尽くしてやれー!」
完全に悪役の長官。
これには3博士もドン引き。

CPスラッシュ発射まで10秒から5分。
ヨーゼフと将馬を助ける時間はない。

マンでホール。

俺達の屍を越えて行け。
格好良い事を言ってるけどエロ本読みながらだから締まらない。でも最期だからリッツの為に明るく振る舞ってると考えると……
あ、お金はちゃんと払うんだ。

「お前は最早女子高生でもファクターでもない!怒りと憎しみが詰まった、一個のHi-ERo爆弾だ!ペンギン共を木端微塵に吹き飛ばせ!お前の名は勝利の栄光と共に美容師プリンスの歴史に永遠に刻まされるのだ!」
実に楽しそうだな、子安。
リッツを倒せるなら街の一つや二つ安いものとかひでえ。
一方将馬の事も心配するペンギンコマンドは良い奴等。

「君はとっても強い女の子じゃないか」
アムロ?

「お前の空手を見せてやれー」
技名からしてこれはダイモスのOPパロで間違いないと思うが。

烈風ペンギン突きでCPスラッシュを相殺。街を守る。
ダイミダラーが泣いてるようだ。

ペンギン帝国の一人一人が信じ合い助け合って生み出す力、それがペンギン力。
マジ主人公サイド。

空を割って超獣的な感じで現れるダイミダラー
頭の蝋燭がシュール。フンボルトが言ってた超火力発電?

「真玉橋孝一、帰ってきたぜ!」
ようやく戻ったか!
神よ、エロに勇気を与えたもう。


テーマ : 健全ロボ ダイミダラー
ジャンル : アニメ・コミック

健全ロボ ダイミダラー 第11話「動転!帝王のセクハラ」 感想

全てを捨てたCPスラッシュを放ちながらもリッツに完全なる敗北を喫した霧子を救ったのは、新たなダイミダラー「超型」を駆る真玉橋孝一であった。恭子と孝一の復帰によって戦力が大幅にアップした美容室プリンス。又吉はこの勢いに乗って、ペンギン城を強襲することを決断する。しかし、ペンギン帝国よりもやっかいな、彼らの真の敵が立ちはだかろうとしていたのだった。



指ビームと烈風ペンギン突きの激突。
力負けするダイミダラーだが……

改造されたコクピット。前に言ってたソフトSM?
ノーブラの恭子。まあ、直前までカプセルに入ってたしな。

フルバーストでフンボルトのエヴォルトを解除する所まで追い詰める。

「おいら、付いていっていいのかな?」
「水臭いぜ、兄弟。君は既にペンギン帝国のファミリーだ」
ペンギン帝国の絆には癒されるぜ。

「お疲れ」
仲間を助けてるシーンなのに孝一が悪人面すぎる。

超型は無限動力超火力発電で機体を動かし、Hi-ERo粒子を丸々武装に回しているので大火力を実現している。

こんな機体をどこで仕上げたのか疑問に思う又吉長官。
あの戦いの後で未知の場所に飛ばされた孝一は何とかって所の関係者に改造してもらった。
記憶を失ってるのは転送の副作用かな。

将馬を取り返す覚悟を決める霧子だが、一方の将馬はペンギン帝国に馴染んでいた。

お風呂で長台詞を言ってのぼせる帝王様。

孝一考案の戦闘服。戦闘服(意味深)
文句を言いつつ着る恭子はちょろい。しかも着てるのを忘れるし。

Hi-ERo粒子は本来兵器に使うものではないと思い悩む帝王様。

過ちを犯した帝王様。

リッツを犯して謝った帝王様。

犯して謝るセクハラプレイは割とエロ漫画で見る気がする。
男って射精した後は賢者タイムになるしね。

将馬はひょうきんペンギン。

グーグル先生大活躍。

出撃を志願する霧子。将馬がいないと暴走の危険があるが、
「確かに。喜友名霧子はまた暴走するかもしれん。だがその激しい力で奴等を殲滅出来ればいい。どうせ敵の基地だしな。暴走大歓迎だ。はっはっはっはっ!」
ここ数話の悪役っぷりは清々しさすら覚える。

妄想でHi-ERo粒子フルバーストしてみせるって所がエロかった。
それに対して空気悪くすると言う孝一はエロの権化。

ダイミダラーと美容室プリンスにより首都圏が不健全に。
陸自が三型で美容室プリンスを包囲。エヴァンゲリオンの劇場版みたいだ。三型がどことなくジェットアローンに似てる気がしてきた。

反社会組織美容室プリンス。
ペンギン帝国にされた事を忘れたのかと反論する又吉長官だが、出撃のたびに復興予算が費やされた事を持ち出され苦しい立場に。

次回はどうなるんだろう。ダイナミック的な意味のVSになりそうだと思ってるが。

テーマ : 健全ロボ ダイミダラー
ジャンル : アニメ・コミック

健全ロボ ダイミダラー 第12話「決戦!健全ロボ対ダイミダラー」 感想

ダイミダラー操縦士が不在のまま、政府の奇襲によって壊滅する美容室プリンス。又吉も崩壊に巻き込まれ生死不明になってしまう。Hi-ERo粒子の力で応戦する6型と超型だが、物量戦に持ち込まれて苦境に立たされる。ペンギン帝国との戦いよりも醜くそして辛辣な人類同士での争い……。それを見たリッツの選択は?!ペンギン化した将馬の末路は!?ペンギン帝国と人類の結末とは!?そして、本当の「健全」とは一体何なのか!?刮目せよ!!


超法規的措置で攻撃される美容室プリンス。
本来なら横暴だと怒る場面かもしれないが「美容室プリンスなら仕方ないね……」ってなる。

自衛隊に追われる孝一達。
パンチラのチャンスを惜しまないスタッフはGJ。

危ない所を三博士が動かすダイミダラーに助けられる。
街がー!

霧子の妄想による自家発電がエロい。

追い詰められるダイミダラーに複雑な気分のペンギン帝国。
ベジータなリッツ。
助けに来た時のドヤ顔のリッツ可愛い。
その行動を認める帝王様も器がデカいぜ。

美容室プリンス壊滅を手土産にペンギン帝国と和平を結ぶ気だった政府。
リッツが参戦した事で更に示威行動に移行。

WXシステムでダイケンゼンに合体する3型。
ゲッタードラゴン軍団っぽいと思ったらまさしく真ドラゴンだった。
デザインはヤクト・ミラージュに似てるが。バスターランチャーはないけど。

ペンギンの前尻尾だけど前尻尾じゃなくて将馬のガリバー。
哲学というか思春期というか。

フンボルトの決めポーズは任せろー(バリバリ)

合体前に損傷した機体のせいで出力が上がらないダイケンゼン。
自己修復まで5分時間稼ぎの為に投降を促す。

ペンギン帝国がHi-ERo粒子を吸収していたので日本は健全だったが、美容室プリンセスが復活したせいでいかがわしいメディアや店も復活してしまった。

「私達……そんなに悪い事しました?」
政府が敵になるというのはシリアスな筈なんだけど、どうにもね。

ペンギンじゃない将馬の思い出ともに星になる覚悟の霧子。一足先に将馬が星に。
機体をオーバーバーストさせて突っ込む。シャインスパークかな?
しかし修復が完了したダイケンゼンに迎撃される。

苦戦する孝一達だが三博士がダイケンゼンの無線操縦の為のアンテナを破壊。
「ファイエル!」は銀河英雄伝説だな。新アニメでもフォイアーやフォイエルにせずにそのままでやってほしい。

エヴァっぽく暴走するダイケンゼン。でももしかしたらアークかもしれない。

ヘンリーに助けられ、更にHi-ERo粒子を注入されて人間に戻った将馬。
セックスはマジイケメンだな。

「私はヘンリー。ナッバーシックスと呼ばれていた事もある」
ダカールでのクワトロ大尉のパロディと考えるのは邪推しすぎかな。

ここでOPが流れるのは燃えるな。

足をもじもじさせる恭子がエロい。

自衛隊の指揮官と対峙する又吉長官。
「貴様に問う!健全とはなんぞや!」
「同じ事を何度も言わせるな!健全な青少年の保護育成を……」
「笑わせるな!違うとは言わせんぞ。貴様ら、いや貴様とて、エロい行為の産物だということを!自分達はエロを謳歌して、年を重ねたのだろう!なのに若者には、それを見せず!聞かせず!蚊帳の外か!偽善者めが!そこまで言うなら、エロをせずに子供を作ってみろ!恋人とエロ抜きで付き合ってみせろ!所詮愛など、エロの文学的表現にすぎん!正しくエロを育むことこそ、愛を育むことに他ならんのだ!よく聞くがいい。真の犯罪者とは、自分を棚に上げて、身勝手な倫理を押し付ける、貴様等のような不健全な輩の事だ!不健全な中高年めがぁ!」
名言すぎるぜ。

孝一の霧子への呼び方は霧子「さん」なのか。
まあ、それほど親しくないしな。

OPアレンジも良いね。

可愛くリッツって呼んでほしいリッツは可愛すぎんだろ。

スタッフロールに大張正己の名があったけどやはりいたのか。

この世界の人間のHi-ERo粒子は危険すぎるので元の世界に戻る事にした帝王様。

互いに記憶を取り戻してリッツを娘にした帝王様。
良い話だ。掛け値なしに。

エロは平和と繁栄には必要不可欠。大宇宙の宝。明日への希望。
この作品の結論と言っても過言ではないだろう。

恭子の父さん、バナナを食えるようになったのか。

お馬鹿なノリを最後まで貫いてくれた怪作だったな。
そしてハイスクールD×D3期の製作決定か。
でも日笠、リアス部長の声忘れてね?
これでまたハーメルンや暁に神様転生やオリ主ハーレム、SEKKYOU、イッセー魔改造、ヴァーリTSetcな二次創作が増えるのか。スコップが厚くなるな。

テーマ : 健全ロボ ダイミダラー
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる