ブログパーツ

ロリMyペドアニメーション 天使の3P! #01「小学生にドッキリ!」 感想





過去のトラウマからひきこもり気味の高校生、貫井響は、密かに歌唱ソフトで曲を制作し、動画サイトに投稿するのが趣味だった。そんな彼に会って話がしたいとメールしてきたのは、小学五年生の少女たち。子供の頃から姉妹のように一緒に育った三人からお願いされたことは、お世話になった人への感謝のために、彼女たちが過ごした思い出の場所でライブを成功させる事だった・・・。

脚本:雑破 業 絵コンテ:柳 伸亮 演出:篠崎康行 美術監督:田辺浩子



電撃文庫光のロリコンアニメロウきゅーぶの後継。
闇のアニメ、ブラブレよ……お前は今どこで戦っている……


リプトンのミルクティー美味しいよね。
レモンティーの方にはアセスルファムカリウムが入ってるけど。


ブログの文章から住所を割り出されるってちょっと怖い。
すばるんを盗撮するもっかんの系譜を感じる。
なんというか、双方共に警戒心が薄くて心配になるね。


今のご時世では本当に些細な事で声かけ事案になっちまうんだよな。まあ、行政側としちゃ通報があった以上は公開しなくちゃならんのだが。
それに「この程度で通報するなよ」と思っても詳細が公表されると「通報されてもしゃーねーな!」となる案件もあるしね。
広いロリラノベ界隈には教え子と駆け落ちしたのをテレビで全国に中継された主人公もいるから声かけ事案くらいは軽傷軽傷。警部が動き出すレベルではない。


俺の場合、知らん名前からのメールはスパムと思って見ずに破棄するからロリとの出会いがないのか……
ロリに脅迫されて教会に連行されたいだけの人生だった。


教会の隠し地下室の本来の用途はなんなんですかね。
クジラックスの臭いがするぜ。


「ちょっとだけなら……触っても……いいわよ」
楽器の事なんでしょ?
それにまあ、希美の中の人が出てたアニメで分かる心療内科のロリコン回曰く、DSMⅣによると少児性愛の対象になるのは13歳以下との性行為らしいので仮に本当にお触りの事だったとしてもまだセーフ!


ひびきPがディスられると即座に噛みつく桜花から狂犬の素質を感じる。
にしてもこの作者の幼馴染はかな恵が演じるという決まりでもあるんだろうか。
等と思いながらキャストを見てたら日笠陽子と小倉唯以外のバスケ部もいるじゃーか!なんなの?J9シリーズなの?


ひょうきん族の懺悔室とはまた古いネタを。


変形少女のCMは……うん……寄生獣?





原作:蒼山サグ(電撃文庫刊)
キャラクター原案:てぃんくる
監督:柳 伸亮
副監督:いわたかずや
キャラクターデザイン:野口孝行
プロップデザイン:北山景子、矢野 茜、奥田佳子
楽器デザイン:大藤怜一郎
シリーズ構成:雑破 業
美術監督:田辺浩子
美術設定:成田偉保、渡部 隆
色彩設定:鈴木ようこ
CGラインディレクター:遠藤 誠
撮影監督:川田哲矢
編集:三嶋章紀
音響監督:納谷僚介
音楽:松田彬人
音楽制作:ランティス
音楽プロデューサー:木皿陽平
プロデュース:里見哲朗
制作プロデューサー:糀谷智司
アニメーションプロデュース:バーナムスタジオ
アニメーション制作:project No.9
製作:リトルウイング

キャスト
貫井響:井上雄貴
五島 潤:大野柚布子
紅葉谷希美:遠藤ゆりか
金城そら:古賀 葵
貫井くるみ:日高里菜
鳥海桜花:伊藤かな恵
佐渡正義:大川 透
尾城小梅:花澤香菜
相ヶ江柚葉:井口裕香



テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

少女達の健気な想いにぽろ……ほろり 天使の3P! #02「いっしょにやりたい気持ち」 感想




自分に自信が持てず戸惑いながらも、響は潤・希美・そらを手伝うことにする。練習を手伝う中で、どうやって客を呼ぶのかという話になり、駅前でライブのチラシを配るつもりだと答える三人。 しかし響は、チラシだけでは魅力が伝わりづらく、”インパクト”に欠けるのではと悩む。そんな中、そらがある変わったアイデアで”インパクト”を演出してみせようとするのだが・・・。

脚本:雑破 業 絵コンテ:いわた かずや 演出:蔵本穂高 美術監督:田辺浩子



なんで一緒に風呂に入る必要なんかあるんですか?
ロリコンだけじゃなくて妹とヨスガノソラとはたまげたなぁ。
クマ「解せぬ」


桜花はさも今響の事を思い出したように振る舞ってるけどプリントを届けてるのはあんたなんでしょ?


小学生にスクール水着、ブルマ、割烹着……警部が動き出すな。

フリマに体操服を出品。
それフリマという建前のブルセラショップだったんじゃ?


Q:パンチラあるよね?
A:ジャンルはパンチラ
変態責任って聞こえたけど連帯責任の空耳なのか、本当にそう言ってるのか。
落第騎士の黒鉄一輝ならパンツを見たお詫びに自分も脱いでたな。


君が、まさよしくんだね?
マスターは真っ当な大人である。
過保護な気もするが、孤児を育てる身としたらそれくらいじゃないと駄目だろうね。

マスターは三人が傷つくのを見たくない。
三人はマスターに喜んでもらいたい。
互いに相手の事を想ってる彼女等が満足する結果になってほしいが……

SNSで宣伝すれば一発よ。怪しげな大きなお友達がいっぱい集まるぜ。
……やっぱり中止にした方がいいんじゃねえかな?

学校で問題を抱えてそうなのも不穏。





テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

少年少女の孤独 天使の3P! #03「停滞する少年の下降と逃走、そして教会から来た少女達」 感想





潤・希美・そらが失敗して傷つく前に、諦めさせてやってほしいと言う正義。響は悩みながらも三人の手伝いを続ける。響と三人は駅前でのチラシ配りを始めるが、中々上手くいかない。そんな中、公園でくるみとも出くわすが、なんと、くるみと三人がクラスメイトだったことが発覚する。

脚本:雑破 業 絵コンテ:いわたかずや 演出:川西泰二 美術監督:田辺浩子



開始1分足らずでラッキースケベを発動するラノベ主人公の鑑。
そろそろ警部の出番かな。

エクソシストしてるらしいマスターは裏で伝奇系ラノベの頼れる大人ポジにいそう。


チラシ配りの場面は心が痛い。


希美がドーナッツを食べる所、作者とアニメーターは病気。

弾ける逮捕の香り!キュアポリス!
お、これが新作のプリキュアか(錯乱)

遊んでもらってた(意味深)
潤が浮気がバレた愛人みたい。


ポエマー貫井。
不登校の原因は梅岡案件かなと漠然と思ってたけど、中らずと雖も遠からず。中一であれはきつい。


クラスでの交流会の三人の様子はなんなんだろう。
響が言うように希美なら普通に打ち解けられそうなもんだが。
なんだか深い闇の気配を感じる。


マッサージじゃなくて舐めさせようとしたのかと思った。

いじめの事実はなかった。


失敗したパンだけじゃなくて売れ残りも結構廃棄されてるらしいね。

壁ドンで釘を刺さなくても言う相手がいないから安心だな!引きこもりだし。


自分を守る為に武装した桜花と逃げた響。
中学以前にからかわれたりしつつも(ベストな方法ではないかもしれないが)挫けずにやってる桜花の存在は響に良い影響を与えるかも。

っていうか桜花と三人が一緒に暮らしてるという前提で思い返してみると、公園で会った時も三人の様子を見に来たんだろうか。





テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

いい最終回だった 天使の3P! #04「この世はすべてロックンロール」 感想





クラスメイトの桜花がリトルウイングで潤・希美・そら・正義と一緒に暮らしている事を知った響。桜花は三人が学校に溶け込めていない事に責任を感じているが、その三人を説得する資格は自分にはないと言う。そんなリトルウイングの皆を見て、響は部外者の自分だからこそできることがあるのではないかと勇気を振り絞ってある行動に出る…。果たしてライブは成功するのか…?


脚本:雑破 業 絵コンテ:河原龍太 演出:河原龍太 作画監督:川西真人






初めての登校の日にギター持って重役出勤してクラスで演奏してそのままバックレました!
ロックンローラーなんてそれでいいんだよ。お前…カッコイイぜ。

共感性羞恥できつかったけど、必要な事だよね。
部外者だからこそ踏み込める事もあるけど、他人との関わりを避けてるままじゃ説得する資格がないもんね。

それにしてもロリコンアニメという触れ込みなのに鳥海さんが正妻すぎる。プリントを届けてたのが誰だったのかも判明したし。

描写はなかったけど潤達もクラスメイトを誘った時にすごく勇気がいった事だろう。
からかったりせず(出てこないだけでいたかったかもしれないが)ちゃんと見に来てくれるクラスメイト達は良い子。
くるみが委員長なのは僥倖だった。

ライブなのにきらきら星は歌わないの?




テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

かかってこいよBPO! 天使の3P! #05「君の姿を撮るのが楽しいんだ。なぜなら君はとても可愛いのにそれに全く気がついていないから。」 感想




潤・希美・そらがライブを続けられる場所として、教会をイベントスペースとして運営したいと考えた響は正義に相談し、とりあえずの了解を得る。なんとか成果を出そうとライブを重ねるが中々上手くいかない中、響は久しぶりに連絡を とった霧夢にそのことを相談する。バンドのプロモーションビデオを撮影してネットにアップすればよいと言う霧夢の提案に対して響は…。


シナリオ:雑破 業 絵コンテ:今泉賢一 演出:村田尚樹 作画監督:山村俊了 北原章雄



最初のライブに来てくれた人からは金を取らない響は甘いけど嫌いじゃないぜ。
いつも屋上で一緒に飯を食ってる二人は絶対学校で噂になってそう。


井口君ボイスで「ひびき」と言われるとシンフォギアを連想する。
他には妹がプレラーティな訳だ。

確かに小五は自分で考えられる年齢だけど、まだネットの怖さとかは知らんだろうしそこは響がフォローしないとな。


楽しい事をする(意味深)
関係ないけど、兵庫県に住む自営業の46歳の男が娘の水着姿を撮影して販売して児童ポルノ法違反の罪に問われた事件がありましたね。関係ないけど。

「僕がトイレさ」
響が潤を背負った時は団三郎狸の逸話に出てくる農夫みたいな展開になるかと思ったけど、流石にそこまではいかなかった。滝も十分病気だったけど。


マスターは響が桜花とくっついて自分の跡継ぎになってくれればいいなとか思ってそう。

抱けっ!!抱けーっ!!抱けーっ!!
一緒の寝袋にいる所はエロ同人の導入に出来そう。
電撃文庫の先輩には小学生の頃に子持ちになった汚い顔の男もいるから問題ないね。


一晩?で視聴回数10356回って凄い。
絶対どっかの掲示板にリンクが張られたな。

同じアカウントで投稿してたらひびきPはロリコン界隈で時の人になってそう。





テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

家族の絆 天使の3P! #06「ベーシストを連れてくな!」 感想





響の提案で歌詞作りにも取り組む潤・希美・そら。そんな彼らのもとに、イギリスで暮らしていた希美の祖父・ライアンがやってくる。ライアンは動画サイトに投稿されたプロモーションビデオをヒントに、数年前に所在が分からなくなっていた孫娘の希美を探し当てたのだった。成り行きを説明し、イギリスで一緒に暮さないかと提案するライアンに対し希美は…。

シナリオ:雑破 業 絵コンテ:宮澤努 演出:篠崎康行 作画監督:藤澤俊幸、森出 剛



養護施設が舞台だとこういうエピソードは定番だな。

我儘でもそれが人を幸せにする事があるかもしれないと発破をかけるくるみがいてくれて良かった。
響や潤、そらは境遇から他人に迷惑をかけたくないし臆病になってるけど、自分の気持ちに正直にズバズバ言える彼女の存在はデカかった。

ライアンさんが希美に娘の姿を見るのは良いシーンだったけど、メモないと英語話せないレベルだとイギリス行っても辛い思いをするだけなんじゃないかな。
そういう意味ではイギリス行きに分かりやすいリスクを感じさせるのは物語的にどうなんだろう。
つーか原作知らないから間違ってるかもしれないけど、これ色々とカットされてね? いくら肉親たって会ったばかりの相手にそんなすぐついていくかな。
っていうか旦那が死んでも自分が病気になっても頼ろうとしないって何か重大な問題があるんじゃ?


アイキャッチでマスターと話してた店員さん可愛い。


自分の気持ちをストレートに歌詞にした「大切がきこえる」
素敵な曲です。



テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

健全アニメ 天使の3P! #07「びっくり招待状」 感想





夏休みに入った響たちのもとに、南の島での島おこしイベントの出演依頼が届く。だが実はそれは、以前より響とネット上で親交のあった霧夢の発案のオファーだった。若干の怪しさは感じつつも桜花と正義と共に島に向かう響たち。一行が島に着くと、相ヶ江柚葉という少女をはじめ、島の人々が優しく出迎えてくれるのだったが…。

シナリオ:雑破 業 絵コンテ:中山岳洋 演出:長尾聡浩 作画監督:PARK ERI、SONG MIN JU



子供出来た?
一緒に釣りに行ったりこのJKぐいぐい攻めるな。
アオリイカは美味いよね。アニサキスが怖いけど。


そんな餌に釣られクマー
そして更に釣りキチが増えるとはな。


とうとう日笠まで来やがった。
ロウきゅーぶのキャストが多いのはやっぱり狙ってるんだろうか。
後は小倉唯さえ来ればコンプリートだな。


柚葉の日焼け跡がエロいな。
褐色娘(という程柚葉は焼けてないが)の醍醐味の3割くらいは日焼け跡だと思う。


貴龍神社の話ってエロゲでありそうな設定。


霧夢の件でちょっと気になった事があるけど、違ってたら恥ずかしいから大人しく次回を待とう。



テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

霧夢の正体 天使の3P! #08「壁画の美少女」 感想




釣りに海水浴と、南の島を満喫する一行。夜になりペンションに戻ると響は枕元にカードが置かれている事に気づく。そこには「今スグカエれ」「凶事がオきル」とメッセージが書かれており、愕然とする響。翌日、様々なトラブルに見舞われながらもそらの活躍で事なきを得るが、その晩、桜花が一連のトラブルの犯人を捕まえる。その犯人はなんと…。

シナリオ:雑破 業 絵コンテ:藤澤俊幸 演出:永野孝明 作画監督:宝井俊介、しまだひであき


魚を抱き締めると生臭くなりそう。
釣りをやらないから7号PEとかさっぱり分かんねえ……


子供出来た?
ぞみたんは早くこの精神年齢小学生をどうにかしてくれ。

ムカデやキョンを退けるそらの強キャラっぷりが凄い。

っていうかジョンとスミスってハルヒネタかよ。
でもポニーテールではなく服を狙うのか……

「響の音楽は、私が絵の世界の中で、ちゃあんと奏でてあげるから」
シンフォギアの映像と合わせてヤンデレ未来さんシリーズとか作れそう。

柚葉が盗み出したものがコンドームに見えて焦った。

真顔でツイスターゲームを眺める響になんだか笑ってしまう。

柚葉と霧夢が別人じゃないかってのは前回から思ってた事なんだ。
「久し振りの依頼だから嬉しくなってついこんな所に描いちゃったのかもしれませんね」とか、あまりに客観視しぎてて違和感あったし。


チッうっせーよ。反省してま~す



テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

少女を因習から解き放て 天使の3P! #09「たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達」 感想




シナリオ:雑破 業 絵コンテ:今泉賢一 演出:篠崎康行 作画監督:藤澤俊幸、大木賢一、正金寺直子、森出 剛、渡辺 奏、田角麻奈美



サブタイなげえよ!と思ったら「たどり着くのが遅すぎて溺れる魔女を救えなかった船」が元ネタらしい。


跡継ぎがいないと島から出られないってエロゲみたいな設定だな。バッドエンドでTSUGUNAIさせられるパターン。
急に横溝正史みたいな世界観になってきて戸惑う。金田一耕助が出てきそう。
I-GUY相ヶ江さんからは全てが終わった後に探偵役に真相を話すポジションが似合う。


「久し振りに私の活躍のチャンスです」
君そんなキャラだったっけ?

引きこもった神様を引っ張り出す方法……ストリップダンス?

チャリ船で来た。
マイクパフォーマンスの経験が少ない潤たんにとって島でのライブは貴重な経験になったのではないだろうか。
そういえば駆け出しなので深夜の低予算アニメで経験を積もうとしたらなんでかMステに出る事になった声優達がいるらしい。

これが経産婦だと?
小百合さんがそこまで重要なキャラだとは思わず(日笠のキャスティングもただのファンサービスとばかり)心底ビックリ。
何歳の時の子供なのか気になる。あの釣りキチ、釣りにしか興味なさそうにしててヤる事ヤってたんだな。

さっきまで演奏を楽しそうに聞いてたのに小梅が来た途端さっさと戻るように言い始める島民に深い闇を感じる。わからない……文化が違う。
サブル島よりマシだけど。

あ、これ選択肢をミスると島が炎に包まれて小百合さんが崩れ落ちる神社の中に消えるパティーンだ。
頑張れば親子丼ルートも見えてくるが。






テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

かけがえのない瞬間と出会いが作る物語 天使の3P! #10「まるっきりデート」 感想





ライブを終えて双龍島から帰ってきた響たち。そんな彼らの前に、ランドセルをしょった小梅と柚葉が現れる。なんと彼女たちは響たちの住む町に引っ越してきたのだった。しかも、小梅は響に結婚を迫ってくるなど、ますます慌しくなる響の周辺。ある日、ふとしたことから響は柚葉の買い物を手伝うことになり、さらには潤とデート?をすることにまでなり…。

シナリオ:雑破 業 絵コンテ:島津裕行 演出:島津裕行 作画監督:藤本義孝




桜花にはがっかりだよ。
もっかんクラスの肉食系が出てきたら瞬殺されるぞお前。


あ、野生のメイドがあらわれた。


ナチュラルにロウきゅーぶ出してくるな。


イリーガルユースオブハンズ。
ジャンプ系のBLアンソロジーって本屋でさも普通の漫画のように棚に置かれてるよね。


辛うじて腐女子沼を回避。
しかしあれはどこで牙を剥くか分からない。
買わなかった理由が値段だと嵌るのは時間の問題かな。


まさかのDCの「サクラサクミライコイユメ」
ロックンローラーは小学生にエロゲソングをリクエスト出来るのか……
夢が広がるぜ。

装甲悪鬼村正の「疼(UZUKI)」
闘神都市IIIの「get the regret over」
DUEL SAVIOR
の「Fatally」
ピリオドの「永遠の存在者」
白詰草話の「escape」
Trample on "Schatten!!" ~かげふみのうた~の「希望のウタ」
黄雷のガクトゥーンの「Tonitrus」
この辺も歌ってほしい。

追記
よく思い返してみるとこれアニメ版のOPだったね。
良かった……エロゲをプレイしてる高一はいなかったんだ。

双龍島を訪れた時に初音島を連想したんだろうか。


新事実・ロックンローラーは小学生を膝に乗せると脳内で真マジンガーの「感じてKnight」が流れる。
電車内の会社員が赤羽根Pに見えてきた。

関係ないけどデモンベインと守護神-The guardianの親和性は異常。

歌舞伎町一番街はマズいですよ!
潤の悪の女王エミュが完全にぞみたん


今回の響はいつ通報されてもおかしくないが、イケメンだとおしゃまな妹の世話をしてるようにしか見えないのかな。






テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

ライバルチーム誕生 天使の3P! #11「対バンと旋律」 感想




バンドの練習をする潤・希美・そらと、なぜかそばで腕組みしている小梅。3人の邪魔をしようとする小梅に、響は自分たちの関係も含めキッパリと注意をする。一度は拗ねてしまった小梅だが、今度は自分もバンドを組むと言いだし、柚葉とくるみを引き入れる。そして、さらにはリヤン・ドファミユとの対バン勝負を叩きつけ…。


シナリオ:雑破 業 絵コンテ:朝倉カイト 演出:長尾聡浩 作画監督:Lee Joohyun、Anihouse Sun




新人をいびるざーさん。

響が流されずにきっぱり言ってくれたのは良かった。
とはいえ霧夢も育った環境が環境だから同情しなくもない。
これだから田舎のロリは嫌いなんだ。人口密度低くて人と接する機会が少ないからコミュニケーション能力が育ってない。

あほんだらと叫ぶと完全に小鳩。

霧夢のパフォーマンスはいささかチート。
多少演奏が下手でも一気に引き込まれちまうよ。

「よろしい」が「いやらしい」に聞こえた。


自由研究で作曲を試みる潤。
Twitterで独創的な自由研究が教師にダメ出しされた話を時折聞くから不安になった。
まあ、流石に現実と混同するのはよくないが。


妹が困っているなら無条件で味方をしてしまうのが兄という生き物。




テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

やっぱりしょ……音楽は最高だぜ! 天使の3P! #12「音楽を好きにならずにいられない」 感想





響のアドバイスのもと、初めての作曲にチャレンジする潤とそれを手伝う希美・そら。作詞の作業で煮詰まってしまうが、自分でやると決めたからと潤は諦めない。一方で、いきさつはともかく、と響はくるみの手伝いも行う。潤と希美とそら、桜花と正義、くるみと小梅と柚葉、そして響。皆の様々な思いを乗せて、いよいよライブの当日がやってくる。


シナリオ:雑破 業 絵コンテ:藤澤俊幸 演出:いわたかずや 作画監督:藤澤俊幸、松尾真彦、渡辺 奏、佐藤麻里那、森出 剛、大木賢一、佐藤篤志




これまでの集大成といった感じの最終話。
潤たんは前に踏み出すのが苦手だと言うが、ここまで来れたきっかけは勇気を出して響にコンタクトを取ったからなのでもっと自信を持っていいよ。


妥協しようとしたくるみに納得行くまでやろうとする響は良い兄貴。
彼女はこれまでちょくちょく響を支えてきたしこれくらい報われてもいいよね。


釣りデートしてる桜花は着々と仲を進展させてるんだが、肝心な所で残念な奴。


小梅ちゃんも交友関係が広がりそうでよろしい。


ライアンさんがファミユの画像見ててほっこり。


総じて、良いアニメだったね。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる