ブログパーツ

繰繰れ! コックリさん 第1憑目「人形少女・ミーツ・コックリさん!」 感想

タブーとされる“一人コックリさん”をして、狐の物の怪コックリさんを呼び出した市松こひな。コックリさんはこひなに取り憑くが……。カップメンをこよなく愛する自称“人形”のこひなと、一日三食50品目を掲げるオカンなコックリさんの、憑き物ライフがはじまる!


脚本:平池芳正/絵コンテ:平池芳正/演出:高島大輔/作画監督:高鉾 誠



これが今期の狐枠か。

窓を開けてハアハア言ってる男がいたら閉めるよね。
三角割りかよと思ったら作中でも突っ込まれた。

悪霊退散(目潰し)
たくましいヒロインだ。
↓数十秒後
虐待はおやめなさい。暴力は悲しみを生むだけです

途中まで人形設定をマジで信じてたけど、れっきとした人間なのかな。
学校のシーンで死亡疑惑が湧いたけど。

一日三食五十品目を作るコックリさん。
アニメの狐は面倒見良いよな。

タオルの持ち方が女っぽい。
通報されて連行される物の怪初めて見た。

コックリさんに質問するよりググった方が早い。
サーチエンジン>>>>コックリさん
世知辛い。

Q:命とは、人生の意味とは。
A:42

PC壊しちゃうコックリさんはちょっと厄介。

コックリさん25歳(自称)
そしてコックリさんは友達が少ない。

狗神は神谷浩史か櫻井孝宏っぽい外見かと思ったら実際に櫻井だった。
3回回ってお手からのワンだな。

コックリさんには72通りの名前があるから、何て呼べばいいのか

タクサンアッテナ
イッパイアッテナ

仲良くなりたくロリをストーカーしてたコックリさん。
ロンドンにいる腹ぺこヒロインみたいだな。

カップ麺中毒のこひな。
コックリさんはクーリングオフで殺処分。完全に保護者だな。

ジェダイの騎士なこひな。
選ばれし者だったのに!

押しても駄目なら引いてみろを実践するコックリさんは中々のやり手。



原作 - 遠藤ミドリ(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督・脚本 - 平池芳正
キャラクターデザイン - 大島美和
美術監督 - 松本浩樹
色彩設計 - 鈴木依里
撮影監督 - 塩川智幸
編集 - 坪根健太郎
音響監督 - 鶴岡陽太
音楽 - 百石元
音楽制作 - KADOKAWA メディアファクトリー
音楽プロデューサー - 若林豪
製作統括 - 中山卓也
プロデューサー - 河本紗知、紅谷佳和、渡邊愛美、麻生一宏、石塚正俊、小島哲、新井友里恵
アニメーションプロデューサー - 山川剛史
プログラムマネージャー - 石本順也、飯田将太
アニメーション制作 - TMS/だぶるいーぐる
製作 - 「繰繰れ!コックリさん」製作委員会(KADOKAWA メディアファクトリー、テレビ東京、AT-X、日本アドシステムズ、ソニー・ミュージックコミュニケーションズ、トムス・エンタテインメント、フロンティアワークス)

オープニングテーマ「Welcome!!DISCO けもけもけ」
作詞・作曲・編曲 - 前山田健一 / 歌 - コックリさん(小野大輔)、セリフ - 狗神(櫻井孝宏)、信楽(中田譲治)

エンディングテーマ「This Merry-Go-Round Song」
作詞・作曲・編曲・歌 - 末光篤


市松こひな:広橋涼
コックリさん:小野大輔
狗神:櫻井孝宏
信楽:中田譲治
タマ:ゆかな
じめ子さん:金元寿子
山本君:山本和臣
ナレーション:田村ゆかり

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

繰繰れ! コックリさん 第2憑目「爽やか笑顔は真人間への第一歩!」 感想

ある日、散歩をしていたこひなはダンボール箱の中で膝を抱えて座っていた怪しいスーツの男と出会う。うっかり目を合わせてしまったばかりに市松家にまでやってきてしまったその男の正体は、憑いたものの身を滅ぼすという狗の物の怪“狗神”だった!


脚本:平池芳正/絵コンテ:島津裕行/演出:飛田 剛/作画監督:谷津 美弥子



ボッチ少女を見守るのがジャスティス。
面倒見の良さはばらかもんの先生とダブるな。

幼女が社会不適合者にならないように真人間にしようとするストーカー。

あまりにこひなに都合が良い存在なのでコックリさん幻覚疑惑。
信じてもらえないと消えるフェアリー系男子だったか。甘ブリ連中と同じだな。
大人の男の号泣はみっともない。

きつねVerをもふりたい。

福笑いみたいになった時は声に出して笑った。

笑うだけでショーウインドウを割るこひなはすげえ。

ハンバーガーショップの店員も笑うくらいしてやればいいのに。
ポテトをあげる辺り悪い人じゃないんだろうけど。

表情は感情を表す視覚情報にすぎない。だから仕草や言葉で笑顔を表現出来る筈。
アナログハックの基本だな。

m9(^Д^)

笑えないとコックリさんに嫌われると不安になってるこひな可愛い。

「嘘吐いたら針千本なのですよ」
ズキューン。
たまに出るリアル等身良いよね。



事案発生。

残像を残しながら狗神を締め出すコックリさん。
鍵を閉めるまで0.2秒。

ピッキングで侵入した狗神。
どいつもこいつも怪異なのに物理的な手段で入ってくるな。

呪詛と略奪で主に奉仕するが、いずれ力を増した狗神に滅ぼされる。
警戒するコックリさんだが、こひなをカップメンで買収する狗神。
コンゴトモヨロシク
メガテンパロなのか偶然なのか。

超ストーカーだよ!

こひなの黒子の位置と数を知ってるという事は……
遺伝子配列まで知ってるのはやべえ。

こひなが工作で作った犬小屋なら大喜びの狗神。
なんかあれだな。 御狐神君と仲良くされそう。

アニマル化。
こひなに好かれる為ならあらゆる手段を利用するな。

婚姻届を仕込むなんて手が込んでるな、この変態。

ミキサーで挽肉になっても「こひなたんハァハァ」してる狗神はきもいなぁ。

TS化。
我が家のお稲荷さま。の天狐空幻みたいだな。
つーかこの外見、艦これの天龍じゃね?

こひな、自分がマスコット系ヒロインだと思ってるのか。

犬と猫では断然猫派のこひな。
イヌ科の二匹は大ショック。

サーチニャンコデストロイ!

リボンの猫と猫型ロボット、キティとドラえもんか。

ググってみたけど

約 89,300,000 件


約 208,000,000 件
確かに猫の方が多いな。

雨降って地固まる。激闘の末に友情が芽生えた……かと思いきや。



テーマ : 繰繰れ!コックリさん
ジャンル : アニメ・コミック

繰繰れ! コックリさん 第3憑目「狗神ステイハウス!」 感想

こひなに取り憑いた狗神は、目障りなコックリさんを家から排除しようと家事に難癖をつけはじめる。そんな狗神からのストレスで胃を痛めるコックリさん。こひなも日々狗神から受ける重すぎる愛に耐えかね、ふたりは狗神の矯正を試みようとするが……。

脚本:平池芳正/絵コンテ:金崎貴臣/演出:松田 清/作画監督:石川慎亮、新谷憲



姑化してコックリさんをいびる狗神。楽しそうだな。

命令を都合良く解釈し、都合の悪い事は聞こえない狗神。
え?何だって?

犬小屋を霊力で1DKにしてこひなグッズで埋め尽くしてる狗神。
やっぱり御狐神君と気が合いそう。

マスコット的な相手に全裸?って突っ込んじゃ駄目。

パンツじゃないから恥ずかしくないもん
広橋さんは赤ズボンのルチアナ・マッツェイだっけ。

犬の調教本で矯正を試みるこひな。でもMの狗神には効果ないな。

サイレンで遠吠えしたり草履の鼻緒を噛んだり埋めるのが楽しい狗神。マジわんわん。

お散歩で綺麗な狗神にしようとするが、子供はすぐに飽きておかんに犬の世話を押し付ける。

分裂する狗神はきもいな。
一つになりましょうでエヴァを連想。

コックリさんに隠れてカップ麺を食すこひな。
カップ焼きそばを湯切りせずに食べるのって美味いのかな。

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない~♪

パイルダーオン!

狗神発案の逆にカップ麺を与えまくって食べ飽きさせる作戦。
以前は常用してたこひなにはあんまり意味なさそう。

ストレスで吐血して10円禿げになるコックリさん。可哀想に……

陰のある美形を演じてこひなを落とそうとする狗神が必死すぎる。

「うちの娘はまだ恋なんてしません!」
コックリさんはコックリさんで保護者すぎる。

アピールの為にコックリさんをしていたら見知らぬおっさん登場。
酒と賭博がやめられなくて無職で嫁と息子に逃げられたホームレスの信楽。駄目狸だな。



テーマ : 繰繰れ!コックリさん
ジャンル : アニメ・コミック

繰繰れ! コックリさん 第4憑目「気になるアイツはSF系!」 感想

化け狸の信楽にも取り憑かれたこひな。酒とたばこと女と博打に溺れるどうしようもないおっさんの信楽に、振り回され混乱する市松家。そんな折、コックリさんの大事なへそくりを持ち出した信楽。向かった先は意外な場所だった!

脚本:平池芳正/絵コンテ:西澤晋/演出:奥野 浩行/作画監督:桜井正明、工藤裕加


いと煩わし

「狐貉狸さん」だから狸が出てくるのは必然か。

四国の古狸の信楽。
弘法大師が四国で喧嘩してた狸と狐のうち、狐を本州に追い出したんだっけ?

かつてのルームメイト、というか良い様に使われていたコックリさん。隣家がゴミ屋敷だと大変だな。

両面表のイカサマコインだと見抜かれた上で投げる信楽に笑った。その下で興味を示してぴょんぴょんしてるこひなが可愛い。

憑いた家の全財産を万馬券にぶっこんだ信楽。駄目だこいつ……

一度ならずも二度もこひなを葉っぱで騙す信楽はひでえ。

アニマルになれば癒し効果があるんじゃね?と考えるこひなだが……
リアル信楽焼はきもい。金玉も露出してる?

働きたくても働けない無職はNEETとは言わない。

明治の100円が2ヶ月分の月給。
明治でそれって相当な高給取りじゃね?

児童養護施設に寄付してる信楽。
不良がたまに良い事をすると超善人に見えるあれだな。ってか実は寄付金も葉っぱなんじゃ……?

元が悪い奴なら良い人の振りをするのは騙す事になるから楽で良い。
照れ隠ししやがって……と思ったら諸悪の根源だった。


こひなの学校生活を監視するコックリさん。
こひなを馬鹿にしてた右の子がガルパンの麻子に見えた。

はーい2人組作ってー

気になる男子がいるこひな。
賢そうでパッチリした瞳のスリムな山本君……って、宇宙人じゃねーか!
SF臭漂う二足歩行の生命体。完全にET。
俺もこの作品は和風ファンタジーだと思ってた。

妹こえええええええええええええええ!




テーマ : 繰繰れ!コックリさん
ジャンル : アニメ・コミック

繰繰れ! コックリさん 第5憑目「机のお花はメッセージ!」 感想

狗神が女の姿で登場。こひなと同性であるのをいいことに男の姿ではできなかったことをしようと距離を縮めてくる。しかし女好きの信楽に口説かれる事態となってしまい、それを見たコックリさんは市松家の風紀が乱れ始めていると心配するが……

脚本:平池芳正/絵コンテ:島津裕行/演出:高島大輔/作画監督:小松真梨子、高鉾 誠



こひなにスール(姉妹)になってほしい狗神。
斎藤千和はマリア様がみてるだと山口真美役だったか。

光より速く背後に回り込み、今ここにいるのが美人の女なら過去も未来も関係ないと断言する信楽は潔い。
信楽もTS出来るだろうからその辺には抵抗がないのかな。

こひなを盾にして啖呵を切ったり抱きついてハァハァする狗神も良い性格してるぜ。

クラスメイトからの印象
カップメン食いすぎ
中2病
変な子
どうでもいい
かかわりたくない
おかっぱ
嫌い
前世ともに戦った闇の契約者だよね?
その他

去年ずっと隣の席だったけど覚えられていないじめ子ェ……
デザインはエヴァのアスカやリリカルなのはのアリサに似てるな。

机に花瓶ってイジメじゃないかな?と思わせてツンデレ行為……に見せかけてガチイジメだった?と考え直したけどやっぱりツンデレだった。
1話の頃考察した幽霊疑惑とは全然関係なかった。

自腹でお花を買ってた事を暴露。
自分を人質に取るスタイル。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ
小サナ萓ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

パチンコで消しゴムぶつけられたら怒られても仕方ない。

コブシの花言葉は友情以外にも歓迎や信頼、自然の愛とかあるらしい。

転校生としてやってくるコックリさん。
学生服を着てると兵部少佐に見える。

魔除けの塩として岩塩をぶつけるのは痛そう。

コックリくんは10代ショタ
やはり幻術なのか?

更に狗神も転入。
山本ー!?

老眼のコックリさん。
最低でも明治時代から生きてるしね。

人が急に燃える。
プラズマの仕業だ!

こひなの友達を作る為に転校してきたコックリさん。
私とあなたは友達じゃないけど~私の友達とあなたは友達~♪




テーマ : 繰繰れ!コックリさん
ジャンル : アニメ・コミック

繰繰れ! コックリさん 第6憑目「こひなと一つ目と信楽!」 感想

コックリさん達と過ごしているうちに霊感が強くなったこひなは、突如、妖達の姿が見えるようになってしまう。コックリさんは心配し、妖には近づかないようにと注意する。そんな折、こひなは一つ眼の妖と出会う。こひなと一つ眼は縄跳びをしたり絵を描いたり仲良くなるが……

脚本:平池芳正/絵コンテ:西澤 晋/演出:古賀 一臣/作画監督:谷津 美弥子



動く丸がたくさんって飛蚊症じゃね?と思ったら信楽と被った。

女子にモテる為にアニマルVerになる信楽はブレねえな。

妖に食われて消化されかけてるー!?

ジョジョ立ちするこひな。
コックリさんは承太郎だよな。

一つ眼の奴はファイナルファンタジーとかで見た記憶がある。
質屋に持って行ったらどれくらいで売れるんだろう。

子供に金品を要求する信楽は歪みねえな。
流石無職のプロ。

こひなに化けた信楽はごつくてきめえ。
確かに髪の毛がちょっと赤い。

本物のこひなを当てたら信楽と散歩。間違えたらこひなと散歩。
こひなと散歩したいが偽物(汚物)をこひなと呼べない狗神の忠誠心には泣いた。

狐Verで買い物袋を提げてるコックリさんはもふもふしたい。

狗神の世話は三日坊主だったけど一つ眼の世話は長続きしてるな。

こふなの膝をペロペロして血の味を覚えてしまった一つ眼。
汚れ役をやる信楽は渋格好良い。
最初の方でコックリさんがお星様にしたのは流石に酷くないかな?と思ったけど的確な判断だった。
でも実はカップ麺のトッピングにしようとしていたこひなは豪の者すぎる。

コックリさんの1億5千項目が嫌いな狗神。
最後にこひなじゃない時点で生理的に嫌い。重症すぎる……
自分の事も嫌いってのは境遇を考えると重い。

こひな以外に好きなのは他人の不幸。
メシウマか。

「汚らしい駄犬は目ざわりです」
俺も見下されたい。

テーマ : 繰繰れ!コックリさん
ジャンル : アニメ・コミック

繰繰れ! コックリさん 第7憑目「猫神タマの一目惚れ!」 感想

数日前から熱い視線を感じていたコックリさん。その視線の主は猫神のタマだった。人形に対して異常な愛を注ぐタマはこひなに一目惚れをし、何としても手に入れようと機会をうかがっていたのだ。そしてまんまとこひなを手に入れたタマの、異常な人形遊びがはじまる!

脚本:平池芳正/絵コンテ:鎌倉由実/演出:佐々木純人/作画監督:山崎秀樹 北村晋哉


変態ほいほいのこひな。

「え?まさか……ご自分を求められたと思ったにゃ?」
これは恥ずかしい勘違い。

「こんな可愛い子が人間な訳ない」
スカートに顔を突っ込んだりタマは真性の人形好き。

3丁目のタマ。
うちのタマ知りませんか?

女児を連れ回す中年ケモミミコスプレイヤー、美形モテ男(設定)
毒舌だぜ。

人形設定が疎かになっているのでハシビロコウの真似をするこひな。
ハシビロコウと聞くと某やる夫スレの作者を連想する。

おやつがカップ麺って……

タマ「すり替えておいたのさ!」

お化け屋敷状態のねんねこ亭。
クリーム餡蜜味というゲテモノ感満載のカップ麺に一切の迷いなしのお菊は流石だ。

お使いイベントは面倒だよな。
たまにある、Aに効果的な武装はBを倒すと手に入る、Bに効果的な武装はCを倒すと手に入る、Cに効果的な武装はAを倒すと手に入る、とかに比べるとマシだけど。

食べログで星一つか。
あそこまであれだと逆にコアなファンが付きそうな気もするが。

宙のまにまに

×:ぬーん
○:しゃらんら

滅多刺しにされたカップ麺の復讐。
ペットボトル滅殺陣

「猫さん、猫さんのお母さんが会いに来てましたよ。ただし……三味線になってな!」
まさに外道。

店を出る時のこひなが無駄に格好良い

信楽とハイタッチしてる呪いの人形は良いキャラしてるな。

コックリさんTS。
声優は白石涼子さんか。

開けるなと言ったのに(笑)

市松家の蔵は呪いのアイテムが殆ど。
殆どって他にも一杯あるのかよ。

「呪詛系の箱に紛らわしい紙を入れろ」
初代はドSだな。

ただの家事好きなお姉さんになるとギャップが0になってただでさえ薄いキャラになる。
こひなは辛辣だなぁ。

元男だと知ってるのに告白する信楽は女好きの鑑。
でも、いやだからこそ浮気に関しては明言せず。

「本当はエロイグリム童話」
読んでみたいな、その本。

歯に挟まった韮は確かに気になる。


テーマ : 繰繰れ!コックリさん
ジャンル : アニメ・コミック

繰繰れ! コックリさん 第8憑目「コックリさんの湯けむり秘湯めぐり!」 感想

呪いで女体化してしまったコックリさん。呪いを解く伝説の秘湯があると言う信楽の提案を受けて、市松家一行は温泉旅行へ行くことに。コックリさんと信楽が二人きりで秘湯を探すことになり、紳士な対応を見せる信楽を妙に意識してしまい…!?


脚本:平池芳正/絵コンテ:篠原俊哉/演出:松田清/作画監督:石川慎亮




消毒用エタノールを飲む信楽はアル中の鑑。

賢者の石……ハガレンのパクリかよ。

あきらめろ
一生そのままだよ
m9(^Д^)

女の体を見慣れてるコックリさん。
モテ自慢……ではなく昔変化してたらしい。
で、女になると求婚されるのが鬱陶しいから女になりたくないコックリさん。
やはりモテ自慢か。

髪を結ってるコックリさんかわええな。

コックリさん、顔をケアするのが男時代からの日課だったのか……
女子力たけーな。

福引で温泉旅行をゲットする信楽。
小遣いを切り詰める信楽は女好きのかがry

コックリさん、老人会のメンバーだったのかよ。

ちゃっかり付いてくるタマ。
ここでも猫>>>>犬か。

山本君とばったり。
苦手なのに勝手に友達扱いされるコックリさんも大変だ。

コックリさんの事をお狐様と呼ぶタマが可愛かった。

狗神スルー。

温泉でカップ麺とは上級者な。

信楽は刺青入りか。
入浴をお断りされそうだと思ったけど、狸だし幾らでも誤魔化せるか。

水着でもありだよね。

案の定、呪泉郷ネタがあったか。

雪の中で傘を差したり歩調を合わせたり車から助けて車道側をキープしたりお姫様抱っこしたり信楽はダンディだぜ。
コックリさんも思わず雌の顔。
そして二人は幸せなキスをして終了。

異性に最高にトキめいた瞬間に元に戻る鬼畜仕様。
先祖は他殺なんじゃね?

こひなの腕は大丈夫だろうか。

ラストの山本君は不意打ちだった。


テーマ : 繰繰れ!コックリさん
ジャンル : アニメ・コミック

繰繰れ! コックリさん 第9憑目「悩み多きト・シ・ゴ・ロ!」 感想

黄色い毛染めをアニマル時に愛用していたコックリさん。しかし信楽の「老化を顧みず染めてたら禿げる」という言葉に戦慄が走る。その晩、入浴中に大量の髪が抜け落ち、廊下にはコックリさんの毛と思われるふわふわの毛玉が。「禿げ」への恐怖が一気に膨れ上がる!

脚本:平池芳正/絵コンテ:金崎貴臣/演出:長岡義孝/作画監督:高鉾誠、鷲田敏弥


怒らっくすとあ

カラー映えして可愛いからアニマルモードの時は染めてるコックリさん。
自分の武器を良く理解してるな。

(´・ω・`)また髪の話してる

ごっそり抜けた時に自分も「うぎゃああああああああ!?」ってなった。

ケセランパサラン

儚く落ちた毛髪に慈悲はなく、それは終末を告げる神の子の羽根に似ていた。

餅つけ!

欧米人とかならスキンヘッドでも格好良いんだけどなー……

フルボッコ、地蔵背負い、埋葬のコンボに笑った。

白髪から白髪発見してんじゃねえよ!

アバンギャルドにシュールレアリズム。

二人の間で悲しいすれ違いが……

アルシンドになっちゃうよ
いや、本当にこひなは何歳だよ。

壁に狗神の霊が……

怪我ねえなら良かったぜ:毛がねえなら良かったぜ

毛根の死滅(カタストロフ)

禿げではなく単純に季節の生え変わり。
それであの騒ぎっぷりはボケてると言われても仕方ないのかな。いやまあ、年だし抜け毛なのか禿げてるのか分かり辛くて不安なんだろうけど。

変態でルドルフ二世を思い出す。

毛のないコックリさんはきめえ。
アイキャッチの入院状態やわっせわっせと掃除してる姿は可愛かったけど。

掃除してるコックリさんの前でゴミをばら撒く狗神がひでえ。

むしろカップメニストのこひなの方が禿げそう。

特別なものを食さないと平凡な味の良さが分からないというのは深いぜ。

昔の目薬には催眠効果があったんだっけ。

いいか?捜すなよ?絶対捜すなよ?
庭で待機してる狗神の構ってちゃんぶりよ。

自分で猥らな思いって自覚あるのかよ。
イカ墨カップ焼きそば以下だけど。

昼ドラの予約キャンセルって地味に酷い。

「狗神さんがいないと、折角の食事が余って困ってしまうのです。帰りませう」
自分は不要だと涙する狗神を呼びに来るこひな。
これはちょろる(確信)とか思ってたら信楽。これには声を出して笑った。
元気付けようとした辺り良い狸なんだけどね。



テーマ : 繰繰れ!コックリさん
ジャンル : アニメ・コミック

繰繰れ! コックリさん 第10憑目「紅葉待ちぼうけの日々!」 感想

冬のある日、こひなとコックリさんは季節外れに未だ紅葉している一本の楓の木を発見する。その木の脇に立っていた着物の娘から、待ち人を捜して欲しいと頼まれる。そこで、山のことならなんでも知っている天狗のもとを訪ねるが、教える代わりにある条件をつきつけられる。

脚本:平池芳正/絵コンテ:垣野内成美/演出:高島大輔/作画監督:小松真梨子、新谷憲




雪ん子状態のこひなが可愛い。

真冬に全裸で鈴だけの大人、幼女連れのコスプレ野郎。

こひな、エリザベート・バートリーとかよく知ってるな。

移動コストを考えずに節約の為に登山する奴がそうそういてたまるか。

お前がそう思うならそうなんだろうな。お前ん中ではな。

くれは……サトリナ……うっ頭が。
デザインはバトスピのまゐみたいだけど。

「街中でファンタジーな発言はお控ください」
存在そのものがファンタジーだけどね。

サキエルみたいな天狗。
ショタ美少年好き。まさか源義経に剣術を教えたのは……崇徳院も藤原頼長に影響されて……

ヤ……撮らせろ。
若作りしたおっさんの写真はきついぜ。

地縛霊と木霊ってそこまで的外れって訳じゃないよな。
それはそうと恥ずかしがってるコックリさんは可愛い。

「この戦争が終わったら結婚するんだ」

自縛霊

口寄せもこなせる信楽は凄い。そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

交霊術(104)
ブラックリスト入りかよ。

株式会社ウカノミタマ。
コックリさんはうか様の部下だったのか。

蟲師や夏目友人帳的なアトモスフィアを感じる話だったけど、適度にコミカルな描写を挟んで重くなりすぎないのは良かった。

狗神、まだ家出してたのかよ。
山本君は良い奴だ。

E・L・K(全ては小さなこひな様の意!)

「正直しんどい」
喋れるならもっと早く喋れや!

テーマ : 繰繰れ!コックリさん
ジャンル : アニメ・コミック

繰繰れ! コックリさん 第11憑目「大人ドロップアウトでコスプレイ!」 感想

湯上りに冷蔵庫を開けた狗神は、一本のペットボトル“変若ち水”を見つける。それはコックリさんが思いきって買った若返りの水だった。「飲むな」の文字もむなしく、それを一気に飲んでしまう狗神。すると体が幼児化してしまった。さらに奥から現われた信楽も水を飲んでいて……


脚本:平池芳正/絵コンテ:島津裕行/演出:奥野浩行/作画監督:桜井正明、工藤裕加


こひなの残り湯を堪能する狗神は流石だ。

ヴルヴ

OP、紅葉が加わってたな。

赤子なら愛されるかもしれないとポジティブな狗神。こひなは逃避したけど。

†悔い改めて†

ショタ信楽が境ホラの長太に見えた。

アンチエイジング美容液って……

円高だから海外の霊薬は安い。嫌に現実的だ。

エリクサーのジェネリックは駄目か。
リアルでもたまにいるよね。サプリとか認めない人。

育てるのを嫌がってペットショップや動物園に送ろうとする二人はひでえ。でもまあ、あの2匹を育てるのはね。

赤子になっても狗神は狗神。げすい笑みだ。

スカート捲り無罪。
スカートそのものよりリアクション重視とかお姉さんっぽく叱られたい気持ちは分かってしまった……
見えないからこそ浪漫。
つーか信楽って変化出来ないのかな。

「オラオラオラー!」
承太郎のパロかな?

狸だけど金太郎の前掛けしてるな。

縮地法が使えるこひな。
テニスプレイヤー並だ。

誤らずパーツを飲み込む狗神。カニバリズムが究極の愛だと言ったのはなんの作品だったかな。

育児ノイローゼになり大人である事に疲れたコックリさん。
現代社会の闇だな。
ショタコン天狗歓喜の空間だぜ。

叩いて直そうとするこひなは酷い。

水着写真にいたのが生徒会役員共のコトミっぽい。

泣く子も黙るこひな。張来々。

呼ばれて飛び出てにゃんにゃにゃーん
まだ三味線を信じてるのって地味にえぐい気が。

人体模型通とはまた……

他界他界

市松こひなは勇者である。
カレーかと思ったらプレデター。
あかりん並の料理の腕だ。

承太郎なのにポルナレフみたいな事を。

ゾンビパウダーと聞くとオサレ師匠の作品を連想する。

女装姿のコックリさんを見るとスパイダギルティが喜びそう。

逸れないように手を繋ごうとしたり忘れられたままなのか不安に思うこひなを元気付けようとしたりコックリさんの本質は変わってないな。

公衆の面前で元に戻るとか自殺もんだぜ。



テーマ : 繰繰れ!コックリさん
ジャンル : アニメ・コミック

繰繰れ! コックリさん 第12憑目「DESTINY!」 感想

クリスマス用のチキンを買いに街にやってきたこひなは怪しい男性から声をかけられ、娘のプレゼントを選んで欲しいと頼まれる。男性は仕事が忙しく父親らしいことをしてこなかったので、このクリスマスは娘と楽しい思い出作りをしたいというが……

脚本:平池芳正/絵コンテ:島津裕行/演出:古賀一臣/作画監督:高鉾誠


小野DはSTARGAZERのスウェンだったな。

パーリィなバーレル、俺もクリスマスにはケンタッキーで買おう。

カップメンラジコンって……

最近の創作の脳内天使と悪魔って天使の方が悪質だったりするよね。
勇者と魔王物に通じるものを感じる。

「君……か、可愛いね」
おまわりさーん!

お医者さんごっこ……比良坂先生かな?

こひなをストーキングするコックリさんも変質者。

コキュートスな眼差し

訴えられないもの恐怖症とか刑法で裁けないから子供は嫌いとか変人だぜ。

200~300人への声かけ事案。
変態番付に載れるレベル。

ギャグアニメだとカップメンラジコンを喜ぶオチもありえそう。

コミュニケーションを取れるから一緒に選べばいいってのは地味にナイスなアイデアだと思う。

育児放棄(ネグレクト)で訴えられたらどうしようと不安に思う、子供への認識が……

娘はあいぽんか。管を巻いてる所は完全にティラミー。

ギャグだと思ってたけど見返すとのえるちゃんがやさぐれてたのが重い。無視せずに返事をしてくれたとかも。

心霊写真……左側に奇怪に頬が膨らんだ少女が……

大掃除でハッスルするコックリさんは主夫の鑑。

ゴミ……処分……
トラウマスイッチでも押されたのかと思ったらこひな以外はゴミだと認識してたのかよ。
って、ドラゴンボールあんのかよ。

「カップ麺はよせ」
何その凄んだ顔。

狗神の全部は煩悩で出来ています。

働いたら負けだと思ってる。

新年になっても皆変わらんね。


テーマ : 繰繰れ!コックリさん
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる