ブログパーツ

前ブログまとめ 雑記


俺TUEEEEについてちょっと
スコッパーの端くれとして思った事がある。
これはまず前提として作者が最強系だと公言してる作品に限った話。読者が勝手に思ってる作品には当て嵌まらないし、あくまで自分の個人的な考え。

最強系やチートで主人公に苦戦させるのってないわー。
読者は主人公が圧倒的な力で敵をねじ伏せて称賛される、やる事なす事すべてが上手くいく、ハーレムとかも作っちゃってウハウハ、そういう爽快感を求めてるんだよ。
なのに苦戦させてストレス溜めさせんなや。なまじスペックが高い筈の主人公に苦戦させると馬鹿に見えて余計イライラする。読者は求めてないんだよ。
挫折からの再起、仲間との絆、力だけでは敵わない驚異に対して知恵を振り絞る……
そういうのが好きな層はタグやあらすじに最強だのチートだのある時点で見に来ないから。






ルパン三世実写化
するらしいね。
キャストは
ルパン三世:小栗旬
次元大介:玉山鉄二
石川五ェ門:綾野剛
峰不二子:黒木メイサ
銭形警部:浅野忠信
監督:北村龍平

うーん、小栗旬か。
嫌いじゃないんだけど、自分の中でのルパンのイメージって、決める時は決めるけど普段はコミカルな二枚目半だからイケメンの小栗はちょっと合わない気が。
もっとも、実写化でイメージぴったりなんて難しいから文句言っても仕方ないけど。

問題はこけそうって事だ。
最近成功した実写化なんてデスノート、カイジ、るろうに剣心くらいじゃね?
まあ、デビルマンやガッチャマンみたいな惨劇になれなければそれでいいや。







祝 金田朋子さんご結婚
ソース
金田朋子オフィシャルブログ 「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」

>この度、
>私金田朋子は俳優の森渉さんと結婚したことをご報告させていただきます。
>これからは2人で力を合わせていい夫婦(11.22)になれるようにがんばっていきたいと思います。
>まだまだ未熟な2人なので、あたたかく見守っていただけると嬉しいです。
>これからもよろしくお願いします。
>P.S.
>人間の方と結婚できてよかったです。
>2013年11月22日 大安
>金田朋子

いやぁ、めでたいめでたい。
お相手は森渉らしい。イケメンだのう。
声優と俳優って結構珍しい組み合わせなような。声優同士か一般人相手が多い印象。どこで知り合ったんだろうね。
ともかくおめでとうございます。






やる夫スレで
苦手なパターンが幾つかある。

原作でカップル成立してたキャラが別のキャラとくっつく作品はどうも抵抗がある。原作で熱々だったならなおさら。
よく、AAは役者だと思えと言われるが、自分には無理。

あと性格や口調。原作では標準語のキャラが東北弁で喋るとか完全に違うなら逆に受け入れられるんだけど、中途半端に違うと違和感が。
なのなの言うなのはとかね。これが出るだけで切るか考慮する。

自分が知ってる原作をモチーフにしたスレも見ないな。
ドラクエとかメガテンとかは見るけど。あと世界観だけ借りたサイドストーリー系とか。……やる夫が遺産犯罪に立ち向かうようです、何故エタった……

やる夫スレって魔改造が平然と行われたり、原作知らないのに登場させても受け入れられる、創作界隈の中でも特異な場所なんだよな。
安価スレで、キャラ募集した時に原作知らないなら無理に出さなくてもいいと思うんだが、言う権利はないからここで愚痴る。





改変ネタ
「ずいぶんと傲慢で腐った強姦ジャンルだな……
まず二次創作という名前が良くないな。(実際は違うのに)二次=原作への敬意があるとも取れる。
おまけに観測した原作に美少女がいれば片っ端から介入して相手が望みもしないのにハーレムに加えていくのも気に入らない。まるで侵略者だ。
また、主人公の座を合意無しでいきなり持ち去っていくのは強盗そのものだ。しかもそれが親告罪なのだから余計にたちが悪い。
しかもあのリリカルなのはの、なのはちゃんだったか?あんな子供を可愛いからといってもてはやし、ハーレムへ加えるなんて最低極まる。
小学生ならぬ娼学生だと?義務教育すらすんでいない少女を弄ぶなんて最低だ。反吐が出る。
下衆め。屑め。塵め。最低すぎる。虫酸が走る。反吐が出る。虫けらめ、いや虫けら以下だ。微生物のほうがまだ有益だ。微生物にすら劣る」


地雷作者、信者、毒者、最低ジャンルの全てを背負った男、ハーメルン管理人“作る人”、
彼の追加した一文はスコッパー達を情報提供へ駆り立てた!
「・感想欄でのアンケートの解答行為(作者が感想欄での解答を要求していた場合情報提供から通報して下さい。) 」
スコッパー達を良作を目指し、違反を追い続ける。世はまさに大通報時代!


「ワグナス! 運営はにじファンの閉鎖を決定したぞ!」
「…ダンターグめ! あんな大っぴらに原作ヘイトをして見せるなど!」
「…奴を責めることはできまい 感想で原作キャラをボコボコにするよう持ちかけたのは俺たちだ」
「わかっていただろうにのう ワグナス」
「ボクオーン」
「あの気の弱い運営が権利者を敵に回す事など認められるものか」
「では我々に何の手だてもないまま 俺TUEEEEやハーレムをやめ、断筆しろと言うのか!」
「そうじゃ それが運営の言う『正しい二次創作家』の一生だ」
「自らは執筆もせずに アクセス数稼ぎに使っておいてか」
「ノエルお兄様! 新しいアニメが始まったわ!!」
「よし!」 チャキ
「書くのか?」
「…エタるなよ」
「未完放置など何作したか知れないよ」


最低SSに足りない物、それは!筆力、文量、主題、知識、常識、独創性、向上心!そして何よりも!敬意が足りない!








釈迦堂さんの純愛ロード プレイメモ
みなとそふとのエイプリール企画。
本当にプレイ出来て笑った。気合入りすぎだろ。

脛に傷のあるおっさんと明るい女の子の話は大好物。
普通にフルプライスでやってみたい。
しらす丼が食いたくなった。

クマ吉「俺もまぁぁた、社会のやぁぁぁみにぃぃ踊らさたぁぁぁ被害者の一人にぃぃすぎんのだぁぁぶらあああああ!」

死産した釈迦堂さんの双子の妹が主人公の再構成二次は……ないよな、きっと。

気付いたパロネタは
「うぅぅぅ、あぁぁんまりだぁぁぁ……」→エシディシ
「お前に名乗る名はない」→ロム兄さん
ブルりん→ジョジョ2部
「指摘かわして監視すり抜けやつらの隙をついてやろうかな…」→ジョジョOP
Sが云々も妖狐×僕の蜻蛉様のネタだよな、多分。
時期的にジョジョネタが多いな。大村のあれはカーズ様の輝彩滑刀?


釈迦堂刑部 藤原啓治
鵠沼さくら 花澤香菜
ヒューム 黒田崇矢
大村ヨシツグ 井上和彦
井上 準 杉田智和
三好熊吉 若本規夫

豪華すぎる。これで一本アニメが作れるって。







中国人留学生が溺れた男児を救う
大阪の淀川で溺れていた男児を救った中国の巌俊さんに感謝を。

動画を見たけどあの濁流に飛び込む覚悟はないな。泳ぐのがまず困難だし、木とかブロック塀が流れてきたら高確率で死ぬ。
それに引き換え巌俊さんは凄いよ。一度失敗しても諦めずにもう一度挑戦する勇気、服を脱ぎ捨てる冷静な判断力。
巌俊って名前からして格好良い。三国志の武将や水滸伝の任侠にいそう。

ネットでコメントしてたけど、
>「ネットでの関心やメッセージに感謝する。ありがとう。川の流れがあそこまで急とは思っていなかった。長い間鍛錬してきた自分の肉体が、あの激流の中では無力に感じられた。危うく命を失うところだった。今回は運よく子供を救出できたが、誰かを助ける時は自分の安全も考えなくてはいけないことが分かった。みんなにも気を付けてほしい。私のように誰かを助け、水に飛び込んだ人は多くいる。中にはそのまま岸に上がれなかった人も。この場を借りてその人たちに敬意を表したい」
ちゃんと二次災害に対する警告を放ってるのも好感が持てる。
大阪市立大大学院の博士課程に通う予定らしいけど、エリートとなると精神的にも恵まれれてるのかな。

それにしても
「長い間鍛錬してきた自分の肉体が、あの激流の中では無力に感じられた」
刃牙に出てきそうなモノローグ。
ってかどれ程の鍛練を積んできたんだ……?溺れているのを発見したのもジョギング中だというが。
つーか人民解放軍の可能性もあるらしいな。








ローカルエリア接続
1分おきくらいのペースで切れるんだよな。ネットで調べて対策してみたけど解決せず。
本当に困る。
ブログ更新する時にいつも緊張する。上手くトラックバックが遅れなかった事が何度もあるし。
ニコニコ動画とか見ててもシークバー詐欺に悩まされるしさ。







小学の小皇帝
中国の福建省福州市で同級生に宿題を手伝わせて金を払っていた金持ちの小学生がいるらしい。
まあ、いいんじゃないかな。winwinだし。資本主義について早めに学ぶのも悪くない。鄭君が羨ましいぜ。
この金持ち小学生、親から1日1600円の小遣いを貰ってそれをその日の内に使いきらなくちゃならないといけなかったらしいけど、スティールボールランでもあったな、使いきらなくちゃいけないルール。







人狼について少々
時々「汝は人狼なりや?」を元にした物語で実際に命をかけて村人吊る作品があるけど、個人的には凄い違和感。
「何でお前等真面目にゲームやってんの?」って言いたくなる。
普通はゲーム成立しないと思うんだよね。
真霊能は確実に潜伏するだろうし、真占いも高確率でCOしない。それか結果を騙って狂人アピール。共有も出るか怪しいな。
逆に●出された素村は騙るだろうし。毒ありだと村陣営全員毒COとかカオスな光景が見れそう。
そうなると人外サイドも騙らないと駄目だから超闇鍋完成。




海上自衛隊の護衛艦「しまかぜ」で火災
おぅ>△<
長崎の佐世保基地に停泊してたしまかぜで出火したらしいが、これは艦これユーザーにネタにされる(確信)
pixivに火遊びするぜかましのイラストが投稿されたりしそう。
まあ、怪我人が出なくて良かった。






オマール氏が来日……だと?
その美貌いかなるメスも拒めない――
オマール・ボルカン・アルガラ氏がさいたまスーパーアリーナの「東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」に来ると聞いて興奮が隠せない。
あまりのハンサムっぷりにサウジアラビアの勧善懲悪委員会から国外退去処分を食らうという、ラノベや少女漫画に出すと「ねーよw」とネタにされそうな事実は小説よりも奇なりな人。
詩人でカメラマンでモデルという職業もハンサムすぎる。イケメンという陳腐な言葉で表せないハンサム。
俺はホモじゃないけどこの人に迫られたら断れる自信がない。俺はホモじゃないけど。
この人の来日でカップルの破局が相次がないか心配だ。

そういえば、Arcadiaに「TS転生したせいで彼女ができないなう」という小説があるんだが、これに出てくるファンの気持ちが少しは分かった。




嫌なら見るな
創作界隈における批判に対して「書いてない奴が批判するな」並に使われる「嫌なら見るな」
使う方はあたかも正論のように振りかざすけど、全然正論じゃないよな。
読む前から自分にとって嫌な内容だと分かってれば読まないよ。けど分かんないじゃん。公開されてる場所のシステムによってはあらすじやタグである程度回避出来るが全部は無理。
で、不幸にも読んでしまって不満を覚えて何か言う人が出るのは仕方ない。

もう一つ。
そもそも一から十まで、あらゆる点に不満がない創作物なんてこの世に存在しないと思う。
自分も「面白いんだけど、ここがちょっとなぁ」と思う作品は幾らでもあるし、(当事者視点で)改善した方が良い部分を指摘する人もいると思う。
それの是非は別として、そういう人達は嫌いだから批判してる訳じゃない。だから見るなと言われても困る。

勿論、他人を貶めるのが楽しくて批判してる人もいるだろうけど、上記の二つに当て嵌まる人も多いと思うからあまり連呼しても滑稽というか何というか。







10月1日は眼鏡の日
新八の日眼鏡っ娘は好き。
知ってる人は殆どいないだろうけど、週刊ストーリーランドの不思議なアイテム売ってるババアのシリーズで友達いないブスから大人気の女優になったあの子が好き。
男ではトライガンのヴァッシュとかサングラスだけどグレンラガンのカミナとか。
サモンナイト3のレックスやアティ先生は両方好き。
そういえば戯言シリーズには十三階段という眼鏡好きの眼鏡好きによる眼鏡好きの為の集団があったな。速攻で壊滅したけど。
狐さんはヒラコーと仲良くなれそう。
あとドキプリの六花やガルパンのさおりみたいに普段は裸眼だけど時折眼鏡をかける娘にトキメキを感じる。

「フリーダの世界―天になき星々の群れ」を元にしたホムラの世界ってやる夫スレがあるんだけど、ここのほむほむの眼鏡の使い方が上手かったな。





ぬかったわ
鯖をよく食べるんだ。安くて栄養あるからさ。
スーパーでノルウェー原産と表記されてたから深く考えずに買って焼いて食った。
捨てる時に何気なく裏を見たらノルウェー原産で加工は中国と書かれてた……
安かろう悪かろうの通りだった。食べてしまったものは仕方ない。次から注意しよう。







増税
消費税が4月から8%になるらしいな。3→5→8ってフィボナッチ数だな。次は13%か……
安倍首相も景気立て直しに必死なんだろうけど、一市民としては困るな。
自分みたいに買い控えする人間が増えるんじゃないかな。といっても生活必需品は買わざるをえないしなー……







エレキング擬人化
プレックスが円谷プロ監修の元「ウルトラ怪獣擬人化計画 エレキングさん」なるものを発売するらしい。
怪獣の擬人化はpixivやニコニコ静画で見た事あるけど、まさか公式がやるとは。エイプリルフールでネタにしそう。
ウルトラマン妹の時も思ったけど円谷はチャレンジ精神に溢れてるな。

そのうち仮面ライダーや戦隊シリーズの怪人擬人化も出たりして。

肝心のデザインだけど、正直ありだと思ってしまった。さよなら、純真な子供だった頃の俺。
9450円かぁ……

第2弾はレッドキングらしいが、第3弾はゴモラが来そうだな。大怪獣バトル繋がりで。
キング繋がりでブラックキング、キングザウルス三世辺りの可能性もあるな。
裏をかいてジャンボキングとかキングジョーの可能性も……
あ、ガイアに出てきたティグリスの擬人化計画とかありませんかね?








「橘さん家ノ男性事情」本編公開
MTSPのサイトで掲載されててびっくらこいたわ。

ふう……
思い切った事をしたな。ヤリ部屋編の宣伝かな。アリスソフトが古いエロゲを無料配布してるのと同じで。

これいわゆる寝取られ系の同人誌なんだけど、遠坂や咲子さんノ男性事情とか読んでた自分は1作目の時点で(あ、これ次でNTRがあるな)と察してたけど、何も知らずに勝手しまった人は結構ショックを受けたという話を小耳に挟んだ。
まあ、でも知らなくてもそこまではダメージ受けなかったかも。これで主人公が何も出来てなかったら可哀想に思っただろうけど何だかんだで処女奪ってるしね。あと今回に関しては薬のせいだし。








咲-saki-新連載 「シノハユ the dawn of age」
時代の夜明けぜよ。

新シリーズの舞台は十年前のインターハイ。
長野の県大会終了後から急にプロがたくさん出てきたけど、結構前から企画されてたのかな。

それはひとむかし前のこと――
女の子と麻雀と
もうひとりの女の子の物語――

見開きでああいう風に現在と過去を表現するのは最高に格好良い。
しかし、レジェンド、はやりん、のよりんがいてアラフォーに跳直したのがレジェンドだけって、どんな魔窟だったんだろう。
すこやんの残虐超人っぷりは見られるのかな。彼女のせいで一人は牌が握れなくなり、二人は言語中枢がイカれて語尾に☆付けるようになったり片言でしか喋れなくなった訳だが……
というか、のよりんが新道寺って事は当時を知ってる人にはかなり因縁めいた試合だったんだろうな、Aブロック準決勝。
しかしまあ、アニメの阿知賀編で実業団やめたレジェンドをはやりんが速攻で勧誘してた裏にはこういう事情があったんだ。

シノハユさん(仮)の背景、どこかで見た事があると思ったが玉造温泉らしいと聞いて納得。何度か行った事ある。
……イクシオンサーガDTでは酷い風評被害を受けてたが。(風評被害といえば地元の近くにゆとりの里というのがあるんだが、これも近年風評被害を受けてる)

島根という事ははやりんと同じ朝酌女子かな。ひょっとしたらはやりんのアイドル化に一枚噛んでるかもしれない。
島根なら出雲大社やら大国主やら黄泉比良坂やら神在月やら八岐大蛇やらネタがいっぱいあるな。
他校との関係で言えば、大国主の子供で建御雷神に負けた建御名方神が長野の琵琶湖まで逃げたり、高鴨神社が同じく大国主の子供の阿治須岐高日子根命やら事代主やら下照姫命を祭ってたりするな。
偲はゆって事は死んでる可能性高そうだけど、どうなんだろうね。ひょっとしたら戒能プロがイタコの力で口寄せするかもしれない。

そうそう、あと見逃せない所があった。
戒能プロが
「あれ私しか読めないと思ってました」
と言ってる下に
「かるくジェラシーです」
はやよしキテるね……

「そういえば小学校の頃皆さんの試合をテレビで見ましたよ。インターハイ準決勝――」
この後のはやりんの
「…………」
が、年齢を気にしての沈黙だと思った人は怒らないから素直に手を上げなさい。




卑劣様の魅力

NARUTOで穢土転生されてからこっち、自分の中では株が爆上げな卑劣様、もとい千手扉間。
自分が思う卑劣様の魅力を列挙してみた。


子供の時から完成されている卑劣な精神性。
合理的というか効率主義というかシステマチックというか。
父親に下手に出て柱間を庇ったと思ったら次の瞬間には大人達はバカ呼ばわり。
「これからの忍は感情を抑えきっちりルールを作ってそれに則って余計な戦いを避けていけばいいんだ」というはっきりとした主張を持ち、仲間の無念はどうするのかと言う板間にも「そんなこと言ってるとお前も死ぬぞ」と忠告。何この子供……
忍の神と呼ばれNINJA、というか最早別作品のキャラといっても過言ではない柱間に劣等感とか全然抱いてなさそうなのも凄い。
普通ならヒルゼンに対するダンゾウみたいになりそうなもんなのに。
柱間は肉体的に突然変異だけど卑劣様も精神的に突然変異な気がする。


サスケと対峙した時の、車輪眼病気説とか悪に憑かれた一族とか言っちゃうような、自分が他人にどう思われるか無頓着な感じも魅力だと思う(卑劣様視点ではサスケは里を害しようとした大蛇丸の仲間だから仕方ない対応ではあるんだけど)
そして回想が終わった後はカガミなどのまともなうちはは腹心にして信頼していた事を明かす卑劣なイメージ戦略。
「黙れ」とか「ワシは動く!」→(…動けぬ…!)は卑劣な愛嬌さがあった。


飛雷神斬り
穢土転生の術
互乗起爆札
互瞬回しの術
等の卑劣な忍術の数々。
エドテンで敵国の忍を生き返らせて情報を入手し、そのまま爆弾として送り返すとかえげつないけど効率良すぎて怖い。
味方が奇跡の生還を果たしたと喜んでいたらドカン!ですよ。目が反転するとか皮膚がカサカサになるとかのエドテンの特徴は爆破してしまえばそうそう広まらないしね。
疑心暗鬼が蔓延して普通に生き延びたけど味方に殺された奴とかもいるんだろうな。
波の国編でカカシ先生は忍者の遺体はきっちり処理するものとか言ってたけど、この風潮って卑劣様のせいなんじゃね?瓦間が死んだ頃とかは死体返ってきてるし。

そしてイズナを1コマで瞬殺した時空間忍術は格が違った。シンプルだけど万華鏡写輪眼対策の極致だよな。
ラスボス候補相手とはいえワープ能力者が漫画でやっちゃいけない事も平然とやるよね。互瞬回しの術とか影分身で代用出来るだろうし。影分身の飛雷神は遅いらしいけど、最悪位置を入れ替えずに影分身ごとやっちまってもいい。
更に術者が死亡してもマーキングが消えないというおまけ付き。わざと捕虜逃がせば敵地にも楽々侵入出来るよな。
多分卑劣な水遁も使えそう。相手の体内に直接水を送り込むとか、逆に奪うとか。
その一方、エドテンが卑劣様個人の術だと認識されていたり禁術に指定されているように、無闇にばら撒かない卑劣な良識もある。

追記
影分身の術も編み出したらしいな。修行法の効率の良さで勘付くべきだったか。
ナルトをこれまで支えてきた影分身の開発者とか何という卑劣な貢献度。
ミナトも互瞬回しの術時の連携を鑑みるに多分卑劣様が残した書物か何かに触れてるだろうな。

水断波
水のない所であのレベルの水遁を……ウォーターカッターこえええ。
並の忍者には防げないだろうし、ちょっと首を動かせば広範囲を殲☆滅出来るな。
アニメで似たような技使ってたよね。岸本先生が逆輸入したんだろうか。


追記
飛雷神二の段をあっさり真似してたな。

あのホモマダラに天が味方した=本来の実力は同等、と発言させるなんてすげーよ。
そしてマダラが現代の五影に失望した事に改めて納得。

「お前の出しゃばるべき夢じゃない!!」
更に含み針という小技まで披露するとは。
マダラはわざわざスサノオで防いでいたけど、姑息様ならえげつない仕込みをしてそうだから的確な判断と言えよう。
下手すれば虫食いの針をスタプラで掴んで手を溶かされた承太郎みたいになっていたかも。

一理ある発言で柱間の弟なんだなと思った。



敵国の忍をエドテンして故郷に自爆特攻させる卑劣戦術を行いながら、その里と協定を結べる卑劣な外交手腕。
ま、上記みたいな事をやられたら屈するしかないだろうけど。同時に金角銀角兄弟がふざけんな!となる気持ちも分かる。
追記
生前はよく柱間と共闘してたらしいが、神出鬼没、どこにでも現れる柱間とか恐すぎ。
力の柱間、技の扉間のスーパー千手ブラザーズが本気になったら普通に他の里潰せてたよね……


雷神の剣を始めとした卑劣な忍具開発技術。
互乗起爆札を見ると個々によって能力が分かれる忍より忍具に重点置いてる感がある。


その気になれば千手一族の世襲にも出来たろうに民意を重視した卑劣な民主主義。
毛嫌いしてるマダラの事も否定する訳ではなく推薦するのは良いと言ってるんだよな(これに関しては民主制を実行する為の建前と同時に柱間を説得する方便かもしれないけど。少なくともマダラが選ばれる事は絶対ないと確信してた訳だし)
あの時柱間が自分の友誼を優先してマダラを火影にしてたら後の代に祟ってるか、それ以前に里を抜ける一族もあっただろうな。
自分は独断でヒルゼンを指名してるけど、火影が殺される緊急事態だから平時とは比べられないよね(生還したみたいけど発言をほいほい翻す訳にもいかないよな)


アカデミーに代表されるように里の雛型を作った卑劣な功績。
兄が理想主義者だから実務的な面は大体卑劣様がやってたんだろうね。


金角銀角に追われた際に部下を守る為に我が身を犠牲にする卑劣な人情味。
あの状況、ダンゾウも言ってるが卑劣様は木ノ葉の里にはなくてはならない人だし、コラみたいに部下を囮にするのが正しいと思うんだよね。時空間忍術の使い手である卑劣様が囮になるのが一番生存率が高いだろうし、実際生きて帰ってきたっぽいんだけど、絶対じゃないし。
もし卑劣様が冷徹だったり機械みたいな人間だったら部下を囮にしていた。でもそうじゃない。
自分を囮にして火の意志を後代に託した卑劣様は格好良い。
アニメオリジナルのコスケとのエピソードもよかった。

追記
「お前はこれで忍の皆を2度救った事になるな」とミナトを気遣った所なんかも「うおおおおおおおおお!卑劣様ぁぁぁ!」となった。


ミナトに「普段ならお前の術名にツボるところだが」とか言っちゃったり、ナルトと「すげェ!!父ちゃんのマネできんのか!二代目の顔岩のオッチャンも!!」「四代目がワシのマネをしとるのだ。それにそこは二代目様でいい!」
こんな会話したりする卑劣なフランクさ。
それでいて地味に様付けを要求する卑劣な抜け目のなさ。まあ、規律には五月蠅そうだしね。


世の卑劣扱いされるキャラクターと一線を画するのは私欲ではなく完全に里の為に滅私奉公してるんだよね。
「大事なのは里だ。里が要よ」
これを完璧に実践してる。エドテン状態とはいえためらいなく自爆するし。
だから何をやっても嫌いになれない。


うちは政策が失敗したとか開発した術のせいで大事になってると聞かされても一切悪びれない。恥じるべき部分はないと堂々としてるんだよね。他の火影達が反省や後悔してるんで印象的だった(そもそもエドテンの件で大蛇丸に卑劣様を非難する資格はないんだけどね。むしろ逆はある)
戦時中は特にこういうリーダーって頼もしいと思う。
結果的に失敗したとはいえうちは対策もほぼ最善だったと思う。
エリート一族という肩書きや大蛇丸曰く思い上がるレベルの権限を与えられておいてクーデターとかうちはェ……
どうすりゃよかったんだよ。少なくとも卑劣様の時代はマダラが里を襲撃した時の当事者も大勢生きてるだろうからうちはを政治から遠ざけるのはやむを得ないし、死亡率の高い里の外の任務に当たらせるとオビトみたいにうちは病を拗らせる奴が出てくるだろうし。
そもそも時系列考えると卑劣様が火影であった時期って相当短い筈なんだよな。
あと、ミナトはオビトに火影になってほしいとか言ってたし、九尾率いて里襲ったりしなければ普通に状況も改善してただろうな。


そういえば卑劣様って家族いないのかな。うちは一族と違って千手一族って妙に少ないんだよな。
実は妻子がいたけど自分の悪評を鑑みて累が及ばないよう縁を切ったとか卑劣なエピソードがあっても驚かないよ。



テーマ : NARUTO
ジャンル : アニメ・コミック

ジェネラル・ルージュの凱旋 感想



ローカルエリア接続が出来なくて暇という不純な動機だし前作は見た事ないけど視聴してみた。
そういえば公開当時、CMでタイトル見た時にクメール・ルージュを連想した記憶がある。あと前作もバリスタと間違えるという実に安直な勘違いをしてしまった。


あらすじ
「チーム・バチスタの栄光」では原作の主人公を中年男性から若い女性に変更した脚色、従来の医療ドラマとは一線を画す手術シーンなど大胆さと繊細さを兼ね備えた本格メディカル・エンターテイメントとして大ヒット!
本作は原作ファンの間ではシリーズ最高傑作として最も人気が高く「患者のたらい回し」「医師不足」「ドクターヘリ」問題などリアルな医療事情を取り込むなど、現役医師の海堂尊が原作者だからこそのミステリー。

チーム・バチスタ事件を解決した(と思われている)窓際医師・田口公子(竹内結子)のもとに、一通の告発文が届く。「救命救急の速水晃一センター長(堺雅人)は医療メーカーと癒着している」と。
そんな中、骨折をした厚生労働省の破天荒な官僚・白鳥圭輔(阿部寛)が運び込まれ2人は嬉しくない再開を果たした。救命救急の速水は“ジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)の異名を持つ男…告発文には予想外の闇と陰謀が隠されていた!

これデータ放送を書き写したけど再会の誤字だよな。


率直な感想だけど、超面白かった!
まさか女装癖のある口紅将軍が事実だったとは……自分の目を持ってしても見抜けなかった。
でも指揮官が青い顔してたら駄目だからって口紅差し出す花房さんはちょっとおかしい。

堺雅人の演技が凄かったけど、所々で内村光良に見えてしまう。

自殺未遂の女の子を公子が励ました事に感謝する場面が印象的だったな。患者の命を救う事が出来ても心を救えない事に歯痒さを覚えていたんだろうなぁ。
速水先生については震えてる公子を心配してた辺りで良い人じゃね?とほぼ確信したね。小袋の中身は時間帯的にミスリードっぽいなと思ってたし。チュッパチャップスでマジェプリのリンリンを思い出す。

「死んだら金取れないもんね」
最初の方で三船に言ったこの台詞って皮肉であり、同時にすげー拘泥たる思いだったんだろうな。

それにしても
「あの人は子供ですから」
「ワガママ将軍」
「わがままな3歳児」
と、散々な言われ様だよな。まあ、そこがまた良い味出してるんだけど。

普段から対立してて懲戒免職を要求した佐藤への
「迷うな。お前の判断=俺の判断だ。自信を持て」
とかも良いねぇ。
山本太郎は役者としては実力あるよね。原発の放射線被害って恐い。

「寒い所は……苦手なんだ」
「私は……平気です」
エンダァアアアアアアアアアアアアア!

沼田も怪しさ満点でこれもミスリードかなと思ったら直球だった。
まあ、2時間だからな。と勝手に納得してたらそんな黒さが霞むサイコがいた。こえー、ヤンホモこえー。お前がメンタルケアしてもらえ。

トリックの上田次郎といい残念なインテリが似合うな、阿部寛。

事故発生→速水が院内を指揮を任される流れでテンション上がってたんだけど、
「誰か指示して分かんないから」
でおいいいいいいいいい!となった。

原作者が本職の医者らしくて病院の実情にも触れられてたな。
全身大火傷とかだと病院側が赤字になるとか(これの説明があるから後半で治療する場面が活きる)ドクターヘリが維持費で2億もかかるとか初めて知った。
2億は大金だよな。商売的な事情を抜きにしてもその金を別の部分に振り分ける事で助けられる命があるだろうし。ジレンマだな。
あと病院をたらい回しにされて死亡ってニュースは結構聞くけど、現行だと治療に失敗して損害賠償請求されるよりは受け入れ拒否の方がダメージ少ないんだよな。



カオティック・ファクターのルビについて少々


円環少女のカオティック・ファクターのルビに使われてる悪魔について調べてみた。
大体ウィキペディアからの引用。

≪破壊≫
アバドンはヘブライ語で「破壊の場」「滅ぼす者」「奈落の底」の意味。これが由来かな。
天使がラッパを吹くと現れて人々に死さえ許されない5ヶ月間の苦しみを与えるというが、≪破壊≫はひとたび観測すればすぐに効果が出るからある意味では有情なのかな。あれで人体には効き辛いってんだから恐れ入る。

「奈落の底」は別の印象を与えるな。
東郷先生との戦いに割り込んで仁を助けようとしたり友情に厚い八咬だけど、≪破壊≫は八咬自身の体も破壊するし、魔法使いは恐れて近寄らないし、逆に悪鬼は八咬が抱える恐怖が理解出来ないから、そういう意味では仁が数少ない理解者だったんだろうなと思う。


≪魔獣使い≫
アモンは召喚すると過去や未来の知識を教えてくれるらしい。
瑞希が《最後の魔法使い》と共にあると決めたと考えると面白い。
あと人同士の不和を招いたり逆に和解させたりできるという。マイトリー。

アモンは悪魔の君主の中で最も強靭で、口元から炎を吐き出しヘビの尾を持つ狼の姿で現れるが、魔術師が人間の姿を取ることを命じると、口元から犬の牙を覗かせたワタリガラスまたはゴイサギの頭を持つ男性の姿を採るという。コラン・ド・プランシーの『地獄の辞典』の挿絵ではフクロウの頭と狼の胴と前足、蛇の尾を持つ姿が描かれている。
これがあらゆる自然物を生成する魔獣使いの別名の由来か?
極めると≪始原の魔獣使い≫みたいに巨獣になれるしな。
で、その巨獣、ルビがベヒモスなんだが、旧約聖書曰く、世界の終末には、ベヒモスとレヴィアタンは四つに組んで死ぬまで戦わさせられ、残った体は終末を生き残った「選ばれし者」の食べ物となる、らしい。
何この意味深な話。瑞希の最後の敵は神下樹家の≪魔獣使い≫か?


≪蛇の女王≫
アスタロトは巨大なドラゴン、あるいはドラゴンに似た獣にまたがり、右手に毒蛇を持った天使の姿をとる悪魔。
そして過去と未来を見通す能力を持ち一説にはアメリカ在住らしい。
後に再演大系になって神聖騎士団と手を組んだ舞花を暗示してるようにも思えるな。

フェニキアのアスタルテは世界の真の統治者で古い世界を破壊しては新しい世界を創造する死と再生の女神らしい。でまあ、悪魔のアスタロトとも関係あるんだが、これもろに舞花だよね。
更にインド神話のカーリーと同一視されてるらしいが、むしろきずなの方が一部の魔法使いからはカーリーって呼ばれてそう。
名前が時間を意味する殺戮の女神で踊ると世界が壊れるって原作後のきずなっぽいよね。まあ、ラストページ問題の事を考えると舞花が世界を壊したと言っても過言じゃないから舞花がカーリーと呼ばれてもおかしくはないが。


再演大系にはルビないんだよなぁ。まあ、カオティック・ファクターだとは知られてなかったしな。



ローマ法王の過去

フランシスコさんは昔、アルゼンチンでナイトクラブの用心棒をしてたらしいね。あと床の清掃や化学研究所での実験とか。
まあ、そんなに驚かなかった。
だってバチカンの教皇庁はあれ、埋葬機関とか特務局第13課イスカリオテ機関とか神の右席とか国務聖省特務分室(AX)とか教理聖省異端審問局とか色々戦力抱えてるからな。
手綱を握る為には教皇も武闘派じゃないとやってられんだろうな。前線に出て大罪武装使ったり。
コンクラーヴェも密室でのバトロワなんだろ?

ぶっちゃけ「ルルーシュはチェーザレ・ボルジアのようです」のアレクサンドロ6世とかに比べれば可愛いもんだぜ。



Twitterで見た面白い呟き。

>ふみたけ(脱シバキに一票) @Fumitake_A
>就任前に携わっていたこと→演劇家、鉱山労働者、ヒトラーユーゲント、研究者、バーの用心棒。これ全部ここ三代のローマ教皇なんだぜ。(-_-;)

>鬼頭えん@3日目・東A-09 @kitoen2173
>ローマ教皇フランシスコ様が元ナイトクラブの用心棒だったというニュースがTLに流れ、世間が「ローマ教皇www」という反応で溢れている中、鈍器片手に先陣切って異教徒殲滅を叫びながら戦場を駆け抜けた勇猛な歴代のローマ教皇様たちを知っている欧州歴史クラスタは、いつも通りの静けさです。




桜セイバーお前かよ!?

突如登場して正体に関して物議を醸した桜セイバー。
大河関係で山本八重じゃね?とも言われてたけど正体判明。新選組一番隊隊長沖田総司!

セイバー顔の沖田か……
これまでのそっくりさんは一応そっくりな理由があったんだよな。ネロはアーサー王伝説のモデルの一人だから、モードレッドは本人のクローン、ジャンヌはそれほど似てない。
でも純日本人の沖田は……
ワイルドハントで関連があるドレイクだったらまだ納得いくけど。

宝具はやっぱり三段突きかな。魔改造されて佐々木小次郎の燕返し並の魔剣になってそう。
装備は加州清光か大和守安定か。まあ、多分司馬遼太郎の「新選組血風録」で有名になった菊一文字だろうな。

「新選組列剣伝」および「新選組流亡伝」の沖田はアチャ子だったな。セイバーは高木時尾役で出てた。
このスレで池田屋で倒れたのは結核じゃなくて熱中症の可能性が高いと聞いてなんだか残念な気分に。

しかし、桜セイバーと呼ばれてるけどクラスもセイバーなんだろうか?
赤王様の皇帝特権並のズルしないとステータスが足りない気がするが。
ってか新撰組ならアサシンだよな。「ねらう緒は聖杯戦争を蹂躙するようです」だと原田左之助がランサーだったけど。



岸田メルェ……

どこに出しても恥ずかしい存在からちょっとお願いしたいレベルへの飛躍!!
卑劣!艦これ人気に便乗!!苦情殺到、待ったナシ!!!

今月のコンプティークにメルが艦これのぜかましのコスプレをした写真が掲載されたらしいな。
思春期を殺した少年の翼やうんこ黄金剣士も凄かったけど今回はまた……最初「TMAのコスプレAVか?」と思ったら……
お父様のこの姿には流石のけいおんちゃんも困惑するだろう。いろはちゃんが言わずもがな。

……
「人気イラストレーターの岸田メル氏の島風のコスプレに各地で反響の嵐!」
こういう煽りを付けたら何も知らない提督の中には性別を勘違いする人が出てくるだろうか?

そういえば画像検索すると相武紗季が出るらしいな。



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ボーイフレンド(仮)の西園寺蓮

>西園寺蓮
>声:福山潤
>3年生。有名な華道の御曹司で、学園の生徒会長、一見好青年だが、じつは同性に対してお色気全開。

┌(┌^o^)┐
やっぱりホモじゃないか!(歓喜)
BLゲーだったとはたまげたなぁ~
あっ、そうだ(唐突)
紅蓮ナオミ先生の「まさかの金太狼」で真琴が菊門に花を活けられてたな。あと原作知らないけど「さあ この美しい花瓶にいくらの値をつける!?」とかでも。
華道の御曹司ってつもりそういう事なんですかねぇ……

追記
青海信濃の「夜来香、燃ゆ。」というタイトルらしい。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

祝 阿澄佳奈さん結婚

ソース
阿澄日和

>いつも応援し支えてくださるみなさまに、お伝えしたいことがあります。

>私、先日入籍いたしました!

>これからまた新たな一歩を踏み出します。

>とは言え私は私。
>未熟者ゆえ、またまだあぶなっかしい面もあるかもしれません。
>暖かく見守っていていただけるとすごくすごくうれしいです。
>これを機により一層成長していかねばと身の引き締まる思いです。

>そんなわけで、お仕事はもちろんこれからも常に全力で頑張ってまいります!
>私の目指す場所に少しでも近づくため、恐れず進み続けます。
>そのために、この度ご報告をさせていただきました。

>たくさんの方に支えられ、ここまでやってこられたこと。
>こうして新たなスタートをきるというご報告ができること。
>本当に嬉しいです。
>みなさまに、心から感謝しています。
>みなさまのおかげで、今の私があります。ほんとだよ。ほんとにほんとだよ。
>ありがとうございます!!

>私の声を受け取ってくれる人の心を動かすような感情・感動を、もっともっと届けられるように。
>みなさまへの感謝の気持ちを、自分の声と心でしっかりお返ししていけるように。
>今まで以上にはりきって作品に臨んでまいります。

>これからも、どうぞよろしくお願いいたします!



>阿澄佳奈

おめでとうー。
アスミスが演じたキャラで知ってるのはニャル子、ブラン、ユッキー、みゃー、ぽぷら、アン、ユウとかかな。みんな好きだ。
代表作だろうひだまりスケッチは見てないんだよなぁ。

それはそうと、何でTwitterで「松来さん」や「まつらいさん」がトレンド入りしてるんですかねぇ……(震え声)


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

「KADOKAWA」のホームページにウイルス

>NHK@首都圏 @nhk_shutoken
>【ニュース】  角川書店などを運営する大手出版社「KADOKAWA」のホームページが、今月上旬、何者かによって改ざんされていたことが分かりました。閲覧した人のパソコンは、ネットバンキングのパスワードを盗みとるウイルスに感染したおそれがあります。 #nhk

>NHK@首都圏 @nhk_shutoken
>【ニュース】続き 改ざんされたのは、「KADOKAWA」のサイトのトップページです。今月7日午前1時前、何者かによって改ざんされ、ページを閲覧した人のパソコンが、ネットバンキングのIDやパスワードなどを盗みとるウイルスに感染するよう、仕組まれていたということです #nhk


怖いなぁ。前にあったメッセサンオーのエロゲ購入者リストの流出もいろんな意味で社会的に殺されたけど、これはネットバンキングだし(いやまあ、自分はネットバンキングはやってないから問題ないんだけど)
ネットバンキングをやっている方は是非とも確認を。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ご冥福をお祈りします

立て続けに御二方も亡くなられてショックを受けてる。
まずは小野田寛郎さん。
日本がアメリカに敗れた事を知った上で30年間フィリピンに潜伏していた元日本兵の方。
yahooの記事では終戦を知らなかったとか見出しに書かれてたけど、実際は結構詳しく日本の情勢を把握してた(日本はアメリカの傀儡政権で満州に亡命政権があると勘違いしてたらしいけど)

敗戦を踏まえてゲリラ戦をしろという命令を下されて忠実に守ってたんだよな。
陸軍中野学校出身のエリートらしいけど、その精神力には畏敬の念を抱かずにはいられない。

中野学校、忍術を教えたりしてたそうだけど、小野田さんも銃弾を避けられたらしいね。船坂弘軍曹もそうだけど、極限状態になるととんでもない人間がひょっこり現れるから恐い。

しかしこれで戦争の生き証人がまた一人減ったねぇ……




声優の加藤精三さんも亡くなられたそうで……

代表作の巨人の星の星一徹以外にもトランスフォーマーのメガトロン様、ウルトラマンシリーズのメフィラス星人、仮面ライダーBLACK RXのジャーク将軍。好きなキャラばっかりだ。
ウィキペディア見たらシグルイの虎眼先生や夏目友人帳の塞神も演じてたのか……
86歳か。年齢的に仕方ないとはいえショック。郷里大輔さん、青野武さん、内海賢二さん。ベテランの方がどんどん亡くなられていくな……
考えたくはないけど、清川元夢さんや麦人さん、大塚周夫さん、永井一郎さんなんかもそう遠くないうちに……

加藤さんにはあっちで鈴置洋孝さん(スタースクリーム)と一緒に暴れてほしいな。


改めて御二方のご冥福をお祈りします。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

紛らわしい名前簡易指標

個人的に紛らわしいと思った名前の早見表


アンゼロット:ナイトウィザード、英魔様、前世はヤンデレBBA
アンゼロッタ:円環少女、笑いなさい、視姦被害者
アンネロッテ:クイーンズブレイド、お兄ちゃん、妹だけど姉。


エレオノール:ゼロの使い魔、行き遅れ、個人的にはラスボスだった使い魔でのユーゼスとの関係が気になる
エレオノール:円環少女、コロッケ、真主人公、やる夫スレ化するならAAはセイバーかアグリアス


明智光秀:ヤンレズ、秀吉に嫉妬、喜多村英梨、戦国乙女
明智光秀:ヤンレズ、秀吉に嫉妬、日笠陽子、戦国コレクション


プレシア:魔法少女リリカルなのは、1期の時点で還暦、無理すんな
プリセラ:マテリアル・パズル、最強妊婦、だめんずうぉーかー
プレセア:テイルズオブシンフォニア、合法ロリ
プリシラ:CLAYMORE、幼児退行


菱川六花:ドキドキ!プリキュア、眼鏡、燕
小鳥遊六花:中二病でも恋がしたい!、邪王真眼、アホ毛


ミサカ:とある魔術の禁書目録、18万、アニメで見ると口調のテンポが悪い
ミカサ:進撃の巨人、腹筋が割れてる、女子力(物理)


織斑一夏:インフィニット・ストラトス、ホモ
貴月イチカ:あの夏で待ってる、割と天然


水島精二:地球防衛企業ダイ・ガード、ガンダム00、ヴァーチェ、鋼の錬金術師、UN-GO
水島努:ハレグゥ、Another、外道魔法少女シリーズ、じょしらく、ガールズ&パンツァー、ムダヅモ無き改革


アンジェ:ハートキャッチ、戦乙女ヴァルキリー、初代プリキュア
マリー・アンジュ:ドキドキ、姫騎士、幼児プレイ中


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

好きな作品やキャクターを誤解を招くように紹介

単純に誤解させるパターンと別の作品と勘違いさせるパターンがある。後者はドラッグすると本来の作品が分かる。


・魔術師の天敵でスナイパー。何でも守れる人になりたかったが挫折。戦闘技術を教えてもらった師匠を殺さないといけない状況に。過去の英雄と戦うべく金髪の少女剣士と共闘。嫁が合法ロリ。 武原仁(円環少女)


・The M(漆黒のシャルノス) 何年も前から主人公と友達になりたいと思っていたが素直になれずストーカーするツンデレヒロイン。食事の時間になるとテンションが上がる腹ぺこキャラ的な一面も持つ。主人公が自分の愛読書を知っている事に喜ぶ場面など可愛い。


・葵・トーリ(境界線上のホライゾン) 安政区露言行録


・CV名塚佳織の妹を持つ主人公はひょんな事から普通の人間にはない特別な能力を手に入れる。そして目的の為に黒の衣装と仮面を付け、偽名を名乗って行動を開始する。途中、CV草尾毅の中国人と戦ったり緑髪のミステリアスな女性におちょくられたりもする。ハーフの少女とのロマンスもあったり。 DTB


・音楽が重要な意味を持つ作品で主人公の名前は響。男前。他に奏という登場人物もいる。ネット上では幼馴染がガチレズ扱い。敵はノイズ。先輩戦士のCVが水樹奈々。 スイートプリキュア♪


・他国に支配され名前を奪われた日本に住むCV福山潤でちょっとシスコン気味の青年が世界に対して反逆。CV小清水亜美のキャラクターに好かれている。たびたび変装。時々アーサー王関連の用語が出たりする。 境界線上のホライゾン


・武原仁(円環少女) 女性と見れば肌の露出がないサイボーグだろうと容赦なく視姦し、経歴を偽装して小学校に潜入した生粋のロリコン。そして教え子と駆け落ちする。
住所不定無職の外国人を多数アパートに住まわせる。
元同僚で何の非もない女性に覚醒剤を注射。彼女からはうんこと言われる。
自分の欲求を満たす為に少女を危険に晒したり、保身の為に恩師に銃を向けたり、殺した男の弟に助けを求めたり娘に食事を作らせる鬼畜。更に世界を救おうとした実の妹を殺害。
狙撃が上手いという触れ込みだが、ここぞという場面では失敗する。最終巻になってももっとも小物。


・人気作品に登場する少女で名前はカレン。声優は小清水亜美。日本人と外国人のハーフ。バトルコスチュームがエロい。 カレン・オルテンシア(Fate/hollow ataraxia)シスター(修道女/妹)というネタも入れようとしたが断念。


・古谷徹が「シャー」と連呼するアニメ。 闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~


・ボンズ制作のアニメで宇宙から飛来した謎の存在との戦いを描く。随所にシェイクスピアネタがあったり魔法少女?がいたり格好良いんだか悪いんだかよく分からない力ちゃん声のキャラがいる。 絶園のテンペスト



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

そういえば、花王の「闘う男のミカタ★恋するほぐシャキ体験キャンペーン」って知ってる?

http://www.kao.co.jp/megurhythm/eye/koi-hogushaki/

とうとう花王がギャルゲーに手を出したか。
はい、とうゆき……「蒸気でホットアイマスク 気分ほぐしてシャキ」を買ってきます……

エリート勧誘員。どんな話題からでも商品の宣伝を始める辺りがマルチや宗教っぽくて怖いぜ。


城貴優(じょうき)
16歳(高校1年生)/O型/身長157cm
吹奏楽部所属。明るくて素直な性格の後輩。
ハマっているものをすぐに人に薦めてしまう癖がある。

穂久下こころ(ほぐした)
17歳(高校3年生)/B型/身長164cm
バレー部所属。
何かと面倒見のいい同級生。
どんなときでも気分の切り替えが得意。

城貴あい(じょうき)
20歳/O型/身長157cm
総務部所属。
明るくて素直な性格の後輩。
癒しグッズを集めと寝ることが大好き。

穂久下サキ(ほぐした)
24歳/B型/身長164cm
営業部所属。
ちょっと口が悪いけど面倒見のいい先輩。流行りの最新アイテムは常にチェック。


多分姉妹なんだろうけど、性格や身長の設定を面倒くさがるなよ!


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

解読班ー!

前にネットに接続出来ずスマホを使ってた時、検索候補にこんなのが表示されたんだ。

ゥチ達は節理も無く禍殃を語る人に心を許さぬ。 齊しく、其れを辯疏する亊にも。

……日本語でおk

日本語表現辞典 Weblio辞書によると、

>インターネット上に流布するコピペの一部で、簡単に言うと、「私たちは無闇やたらに酷い目に遭ったと話す人には心を開きません」という意味の表現。「節理」は物事の道理を、「禍殃」は災いを意味する。このコピペは、「もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。」とギャル風の語り口で始まったにもかかわらず、最終的には非常に難解な漢語表現で持論を語る点に面白味があり、人気を博している。

>インターネット上に流布するコピペの一部で、簡単に言うと、「同様に、それを言い訳にすることにも」という意味の表現。語り手はこの前の文で、「やたら酷い目に遭ったと話す人に心を開かない」という意味のことを述べており、そのような人だけでなく、「酷い目に遭ったからという言い訳」をも認めないという強い意志を表明しているという解釈が可能である。このコピペは、「もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。」とギャル風の語り口で始まったにもかかわらず、最終的には非常に難解な漢語表現で持論を語る点に面白味があり、人気を博している。

という感じらしい。
ちなみに
>もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。 ちょぉ大好きだったのに
>ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。
>どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト。 今手首切った。
こういう前文らしい。
誰が作ったコピペか知らないけど面白いな。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

1/1 ロトの剣 予約開始


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HZWWVKS/figsouku-22/ref=nosim/

「ドラゴンクエスト ワールドプロップシリーズ」なるシリーズの第1弾としてロトの剣が発売されるらしい。
我が青春、ドラクエ。ロトの剣とはまた思い入れ深いものだ(自分が最後にプレイしたDQⅢのロトの剣はひのきのぼうだけど。そのせいでDQⅡの頃にはあれだけ弱体化してたのかも)
21000円か。ちょっと考えてみようかな。この記事書いてる途中に「ゾイド新世紀/ZERO」のBlu-RayBOXの発売が決定したというニュースを聞き(完全初回生産限定版には「HMM ライガーゼロ Blu-rayBOX Limited Ver.」が付いてくるらしい)そっちにも心動かされているが。

素材は発泡ウレタン(グラスファイバー芯棒)で残念ながらオリハルコンではないらしい。
(Amazonのページにあった「主な製造国 :中国」から目を逸らしつつ)


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

手塚学園 感想

LaLaメロディonlineで掲載中の「手塚学園」3話分の感想。



手塚プロダクションとLaLaの豪華コラボ★まんがの神様・手塚治虫のキャラクターがもしも学園の生徒だったら…!?あの有名キャラクター達のifストーリーが登場です。第一弾は呉由姫先生。美麗なイケメン達を堪能してね♪


津森花は転校初日、転んだ所を助けてくれたロック先輩に一目惚れ。
だがロック先輩が花に優しくしたのは理事長の親戚と勘違いしたから。誤解が解けた後は花を冷たくあしらう。
これで失望なりショックを受けるかと思いきや花はロック先輩一筋。あの態度も個性だと受け入れる。クールな表情を素敵らしい。
逞しいなぁ。

保険医のブラック・ジャック先生とか生徒会の面々で笑う。
百鬼丸先輩とかサファイアお姉様とかいんこ先輩とか。
結城は結城美知夫で良いんだよね?MWの。








手塚プロダクションとLaLaの豪華コラボ★ まんがの神様・手塚治虫のキャラクター達の通う学園、それが「手塚学園」!
学園祭で演劇を行う手塚キャラ達ですが、毎年恒例の幽霊騒ぎが起こり--!? 手塚キャラ多数登場、あなたは何人わかるかな?



付き合っていた教師、アドルフ・カウフマンに浮気された女生徒野宮は気晴らしに文化祭の劇の練習を見学する事に。
劇の題材は源氏物語の六条御息女の部分。配役は
光源氏(百鬼丸)
六条御息女(奇子)
葵の上(千里万里子)
夕顔(タマミ)
何これおもしれえ。

六条御息女に共感を覚える野宮。
「だって酷いじゃない。誰だって恨むわ。いずれ楽しかった思い出すら疑わしく汚らわしく思えて…そんな自分の事までも憎たらしくなっていくでしょうね」

文化祭当日、百鬼丸と奇子が出演出来なくなってしまう。
源氏の代役はいるが六条の代理はいない。代理を買って出る野宮。
そして源氏の代役と顔を合わせるが、なんとアドルフにそっくりだった。
動揺しつつも演技を行う野宮。劇のクライマックス、忘れていた記憶を思い出す。毎年学園を騒がせた幽霊の正体は野宮。彼女は20年前に陸橋から飛び降りて自殺していた。しかし飛び降りる直前、アドルフは止めに来た。

只ひたすらにやるせなさだけを覚えてた
ねぇ 先生 私ね
嘘でもいいの
認めてほしかったの
幸せな時間もあったよね?
本当のことも あったよね?

確かに幸せな時間はあったと実感出来たのか、野宮は成仏する。


普通に良い話だった。七色いんこの面目躍如だな。

三つ目がとおるの写楽と和登さんとかキリコとか復活編のレオナとチヒロっぽいのとか、好きなキャラがちらほらいて嬉しい。


>樫八重子 @kashiyaeko 28 12月
>余談ですが、現在オンラインで読める「手塚学園」の主人公の名前は野宮といいます。これは能の演目名から取りました。光源氏を愛した日々を六条御息所が思い描くという演目です。去年描いた作品に今更だけど!この機会に言う。






手塚プロダクションとLaLaの豪華コラボ★まんがの神様・手塚治虫のキャラクターがもしも学園の生徒だったら…!? 第3弾は筑波さくら先生。今回のメインキャラ・ロックに起こる試練は…?



相変わらず女を損得でしか見ないロック先輩。
この世に神なんかいないから好き勝手生きてやるぜ!と思っていると銅像に話しかけられ、呪いをかけられる。

女の子を誘うだけ誘ってすっぽかす事を繰り返すロック先輩。
転校生の坂崎舞がその理由を問いただそうとするが、何やら様子がおかしいロック先輩。労わろうとする舞だが逆に貧血で倒れてしまう。
保健室で目覚めた舞は自分が倒れた時にカスリ傷を負ったロック先輩の手にひょうたんつぎの絆創膏を張る。

ロックの呪い。それは日没と共に銅像に変えられ、クリスマスパーティーの日にまで気付いてもらえなければ永遠にそのままというもの。
流石火の鳥はぐう畜だな。
まあ、猿田とかに変えなかっただけ優しいのか?

いよいよパーティー当日。
不意に外に出た舞は銅像の手に絆創膏があるのを発見する。
呪いが解け、一緒にダンスを踊るロックと舞。

冬休み。舞と遊びたくなったロックだが、連絡先を知らないのでブラック・ジャックに聞きに行く事に。
保健室のベッドには舞が寝かされていたが、ロックを見て呟く。「誰?」と。
ブラック・ジャック曰く、舞は自分の所に手術を受けにきた患者で手術は成功したが後遺症で記憶喪失になってしまったらしい。更にブラック・ジャックは続ける。舞は恋がしたくて手塚学園に転校してきたのだと。

その後、学園には舞の世話をするロックの姿が。
今までと違い愛を与える立場になったロック。


これも良い話なんだけど、えげつない呪いをかけておいてノリノリだったとか「楽しかったので」とか言う火の鳥……学園パロでも畜生は畜生だった。

読み返すと、「よく見てもらいたい」とか伏線はあるんだな。

あと、結城と神父はやっぱりホモだった。
ライオンのレオとライヤもいちゃついてるのに俺達ときたら……

それにしても、脳疾患の極めて難しい手術を担当する保険医……







いやぁ、まさか手塚×少女漫画な作品があるとは。
LaLaメロディonlineには夏目友人帳の4コマもあるし迂闊だったな。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

次回のプリキュア映画に剛力彩芽が出演


「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」に声優として出演する事が決まったらしい。
ネットの反応をざっと見ると批判が多いかな。
個人的には、アカギやカイジを演じた萩原聖人やUN-GOで結城新十郎を演じた勝地涼とか好きだし、去年のドキプリ映画に出演した谷原章介は上手かったから役者が声優をやること自体はありだと思うが、果たしてどうなる事やら。
まあ、流石にちょい役だろうし、下手でも作品全体の質を落とす事にはならないだろう。きっと。多分。恐らく。そう信じたい。


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

永井一郎さんのご冥福をお祈りします。

ガンダムビルドファイターズを見終わった直後に知って本当にショックだ……
82歳かぁ。先日加藤清三さんの訃報を聞いて永井さんも危ないかなと思った矢先に……

HUNTER×HUNTERのネテロ会長とかどうなるんだろう。流石に出番全部はまだ録り終ってはいないだろうし。外波山文明さんに戻ったりするんだろうか。
ユニコーンのサイアム・ビストは収録終わってると聞いたが。
そして何よりサザエさんの波平だよ……物心付いた時から聞いてるからなぁ。誰になっても違和感覚えそう。

一人の声優としてだけでなく業界の待遇改善を行った偉大な方だった。
改めてご冥福をお祈りします。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Fate/stay night 秋に放送開始

アニメーション制作:ufotable
監督:三浦貴博
キャラデ:須藤友徳 田畑壽之 碇谷敦

空の境界の忘却録音の監督か。

FateとUBWは映像化したからHFかと思ったらどうもオリジナルルートっぽいな。色々見たかったんだけどな。「是、射殺す百頭(ナインライブズブレイドワークス)」とかスパークスライナーハイとか士郎と言峰の殺し愛とか。
まあ、仕方ないのかな。あれ前2ルートをやってること前提な所あるしな。士郎が桜だけの正義の味方になる事はアーチャーとの決闘を知らないと「ふーん」で終わりそう。
あとサーヴァントがぽんぽん脱落していくしね。特にZeroで圧倒的なカリスマを見せつけたギルガメッシュが「―――貴様、よもやそこま、ガ――!!!???」 ってなったらZeroからのファンは困惑するだろう。

オリジナルエピソードって何やるんだろうか。
Zeroの要素入れるらしいからロード・エルメロイⅡ世登場とかケリィの外道な所業について詳しく掘り下げるとか?
あ、冬木大火災の原因がケリィだとか変な改変はノーサンキューね。
ひょっとして幻のイリヤルート?

それと「Fate/hollow ataraxia」がVITAに移植らしい。どうしよっかな。フルボイスは魅力的だけど、VITA持ってないしな。


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

男性プロレスラーの美少女化「DDT美少女化計画」

http://swninfo.success-corp.co.jp/general/ringdream/ddt/


「リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~」という女子プロを題材にしたゲームとDDTがコラボして、まず高木三四郎、中澤マイケル、アントーニオ本多の3人が美少女になるらしい。
DDTはイッちゃってるよ。あいつら未来に生きてんな。

戦国武将みたいに何百年も前に死んでる人や艦隊ならまだしも普通に生きてる人間を女性化するとは……
これ当人たちはどう思ってるんだろう。
高木三四郎や中澤マイケルはtwitterで記事をリツイートしてるの見たけど。

余談だけど、このゲームについて調べてたら元はTRPG「GURPS」の日本独自サプリメントだと出てきて笑ってしまった。


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

動物はあなたのごはんじゃない

前にちょっと触れたファミマのフォアグラの話に関連した話題。
アニマルライツセンターというNPO法人がこの件を取り上げたんだけど、サイトのバナーに「動物はあなたのごはんじゃない」とあって話題になってるね。

三毛別羆「一理ある」
ワニのギュスターヴ「せやせや」
クルトー「然り然り」
ホオジロザメのブルース「同意」

個人的には他人に押し付けなければ主張するのは自由だと思う。他人に押し付けなければ。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

牛のオナラで爆発事故

ドイツ中央西部のヘッセン州ダルムシュタット=ディーブルク郡ロスドルフで衝撃的な事件が起こった(ナレーション風)
なんか農場の小屋で突然爆発。地元の警察によると牛のオナラに静電気が引火したらしい。
幸いにも怪我人はなし、牛1頭がブルーだかブルーレアになったっぽい。

1頭の牛は1日で400リットル~500リットルのメタンガスをゲップやオナラの形で放出するらしい。90頭だから40キロリットルちょい。それだけあれば起きる……のか?
ギャグ漫画のオチではよくあるけど、まさか現実に起きるとは……


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

たけのこの前にひれ伏せきのこ!

「きのこの山」VS.「たけのこの里」戦争に決着!? 購買データ分析で“大差”あり



ゲェーハーハーハァァァ!!
所詮きのこなど我等が偉大なたけのこ様の前では風の前の塵に同じだという事が証明されたな!

なんかもうイメージからして違うんだよ。
昔から親しまれ、日本人なら誰もが知っているかぐや姫はたけのこと言っても過言ではない存在だ。一方きのこは何だよ。特にそういうのがない上に釈迦やローマ皇帝クラウディウスを殺してるじゃないか。

またチョコの量はきのこが上だから=きのこが優れているという論調を時折耳にするがまったく嘆かわしい。こんな擁護をされるきのこには敵ながら同情を覚えなくもない。
むしろチョコの量が多いせいで(あと形状のせいもあって)クラッカーとの調和がなってないではないか。
その点たけのこはクッキー部分にまんべんなくコーティングする事で奇跡的な一体感を演出している。


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

商品の付加価値について

桐朋学園大非常勤講師の新垣隆が難聴の作曲家、佐村河内守のゴーストライターをしていた事を公表した事件で、その事実を知った事で曲の印象が変わったという旨の発言したコメンテーターだか芸能人がいたらしく、twitterで叩かれてた。
でも仕方ないと思う。人間、どうしても先入観からは解放されないからね。
特殊な立場や状況の人が作ったという物には付加価値を感じてしまうもの。
ブランド商品も実際の技術力とか素材の良さとかより名前を売ってるとこあるからね。

昔、笑点の大喜利でこういうのがあった。図形が描かれたフリップを使って上手い事を言うという例題だったんだけど、誰かの答えが「こんな絵でもピカソが描いたら数億円」
こういう皮肉ったネタが通用するくらいブランド商法は有り触れてる。

この件にしても曲そのものより、聴覚障害者という作曲をするのが極めて難しい人が必死に曲を作った、という美しいエピソードに価値を見出して金を払った消費者が大勢だろう。
まあ、ボロい商売を考え付いたなと思う。
新垣氏については正直、中途半端な時期に公表したなというのが率直な感想。
さっさと公表するか死ぬまで胸に秘めておくべきだった。こう言っちゃなんだが、良い夢見てた消費者に冷水ぶっかけたな。
心苦しかった気持ちも勿論分かるんだけどさ。


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Amazonの罠

Amazonで「境界線上のホライゾン 7(上) 」「ハロゲンランプ」「メタルギア ソリッド スネークイーター」をコンビニの先払いで注文したんだが、ちょっと変な事が起きた。
お支払番号を知らせるメールの2分後に別のお支払番号が来た時点で嫌な予感はしてたんだが……
今朝の9時頃に大雪の中をローソンだかファミマに行って支払いをしようとしたんだけど、機械に支払番号を入力してもそんな注文はありませんと表示された。受信した二つのうちどちらでも。

慌ててAmazonのサイトで確認しようとしたけど、普段はパソコンでやってるからメールアドレスやパスワードを改めて入力しないと駄目なんだよな。
メールアドレスのコピペとかは普段やらないから半分パニクってた。自分の後ろに待ってる人がいたら多分コンビニを飛び出してな。
でまあ、なんとかサイトのアカウントサービスをチェック出来たんだが、そこに記された支払番号は2通目のメールと同じだった。そして再チャレンジしてみたら今度は行けた。どういうこっちゃ。

こういうのもkonozamaって言うのかな。未遂だったけど。

ってか支払確認のメールから9時間ほど経つけど発送はまだかいな。日曜夜はアニメマラソンがあるから昼間のうちに読み進めたいんだが……
手数料ケチって前払いにしたのが裏目に出たかな。
ちょうど近くのスーパーで買い物しないといけないからちょうどいい、と思ったら大雪でズボンや靴はびしょ濡れだし。




追記
Amazonの罠は二段構え

Amazonのサイトでは配送状況を確認出来るんだが、自分が見た時にはもうコンビニに到着してると表示されてた。
で、その近くにはこうあった。認証番号を記載したEメールはコンビニ到着の1~2時間後に送られます、と。
そこで自分は思った。「コンビニに到着したのが自分がサイトをチェックする直前って事もないだろうし、今から出ればちょうどいいタイミングで来るんじゃね?」
今になって考えればこれがフラグだったんだろうな。結果、自分は二時間ほど寒空の下をうろうろしてた。

Amazon、恐ろしい子!(自分が勝手に自爆しただけだけど)



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

誤変換集

記事や小説を書いてる時に起きた誤変換のまとめ。
とりあえず先に言っとく。奏好きだろ、自分のPC!


正:誤

一計:一桂

放り込んだ:法離婚だ

両親:良真

交番:高番

買い物:甲斐物

公式:高識

声優:聖友

可哀想:川相奏

登場:東城

最終巻:再収監

逃走:藤奏

回想:甲斐奏

不相応:扶桑王

調合:張豪

最強:斉京

就活:周勝

余計:四桂

囚人:周仁

兄さん:仁井さん

神経:新桂

電流:伝流

無心:無私ン

何なんでしょう:何男でしょう

代行:台公

秀英:周詠

神域:新壱岐

単純:丹潤

敗因:は良いん

回遊:甲斐雄

越し:呉氏

寮長:良張

未知数:道数

静止画:正史が

粒子:竜氏

霊地:れ一

半壊:反甲斐

尿瓶:死ビン

屋上:奥城

予感:四完

中腹:仲福

孤高:個々う

モテ期:も的

気合:紀愛

行き倒れてる:行きだ折れてる

長老:張朗

証拠:翔子

米神:※神

誕生:丹城

行き過ぎた:壱岐杉田

訂正:鄭精

対価:田井か

あり得そう:有江奏

楽しんで:田の新で

一興:一京

今以上:今井城

着物:紀物

現状:玄城

混乱:今蘭

礼服:怜福

教師陣:今日詩人

精神:清新

三流:三竜

書庫:署庫

未遂:三須い

護身:呉芯

矮小さ:わい少佐

今さ:い雅

再掲:崔桂

精巧:聖公

具材:Ξ

貞操:鄭奏

風前:封禅

序盤:徐番

嫌い:吉良い

言いそう:井伊奏

模範生:も反省

公的:高的

怜悧さ:霊リサ

儀式:義識

砲台:法第

筋書き:スジが気

貞淑:鄭祝

誘拐:裕海

似合い:に会い、二愛

折り合い:オリ愛

入って:は言って

純真:準真

強情:郷城

毛皮:家側

守護:周呉

近所:金徐

水道水:巣井戸薄い

西遊記:崔結城

憩い:良濃い

才覚:崔格

腹いせ:原伊勢

桃源郷:藤玄京

薬膳:役全

校内:光ない

食いたい:ク痛い

迷子:舞呉

裁判:崔番

真剣:新謙

意外性:胃が異性

巡洋:純陽

霊魂:怜金

暗記系:安紀桂

応用系:王陽桂

嫉ましい:寝魂

禁煙:金袁

中世:仲聖

倉庫:双湖

異様:い陽

負担:腐鐔

意識:石気

親友:新雄

高校生:高康生

解消:甲斐匠

豪華:郷香

可能性:狩野精

手榴弾:周竜団

長老:超朗

番号:番豪

対抗心:対更新

裏道:浦未知

酒乱:周蘭

強引:豪院

見合い:未愛

楽勝:ラ苦笑

合流:郷竜

殺した:頃下

一身上:イっ新庄

紙芝居:上司馬い

千円:潜袁

学んで:マ何で

風前:封禅

美形:日敬

草原:荘元

問題外:揉んだ以外

鍛練:丹蓮

背徳感:廃徳幹

優勢:祐精

心算:真山

敬服:桂福

盛大:聖大

隣人:凛仁

護衛:呉詠

二手:符盾

青春:聖瞬

体操服:太宗福

分けたい:和気田井

操縦桿:層獣姦

獅子舞:死姉妹

捕獲率:他九律

不死鳥:腐視聴

女性説:徐聖節

彼方から:佳奈宝

傷名:絆

市街地用:死が一様

女子マネ:徐島根・徐氏真似

斗甲斐:都会



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

今日は2月14日


なんか世間がイベントで盛り上がってるね。
何の日だっけ?と思ってググったら分かった。ふんどしの日か。

>たまたまバレンタインと同日になった奇跡!なぜ2.14が『ふんどしの日』なのか?1(ひぃ)2(ふぅん)3(みぃ)、、、14(どぉしぃ)、、、

>と読めることから、2(ふん)月14(どし)日を『ふんどしの日』と決定しました。

>けっして愛する男性にチョコレートを渡すあの日に便乗した訳ではありません!!

>たまたま同じ日になってしまっただけです。

>(これを日本ふんどし協会では「ふんどしの奇跡」と呼んでいます。)

>世間一般的には、2.14は「愛する男性にチョコレートを渡す日」です。

>まあそれもいいでしょう。

>しかし、日本ふんどし協会は、あえて声高々に宣言します。

>2.14は『ふんどしの日』である!(愛する人にふんどしを渡す日)と。


ちょっとふんどし買ってくる!


冗談はこれくらいにして今日はバレンタイン。
去年は記念のSSを投稿したけど今年はやらなかったな。
ギャグ的な作品は「祭場裏の嫉み者共」以上を書くのは困難。
甘い甘い作品はどっかの未熟眼鏡みたく恥ずかしくて書けない。キスすらいけない。
そういうのは自分より上手い人がいるからそっちに任せたい。
ただそういう作品の主な投稿場所はpixivなんだよな。自分のPCだとArcadiaやハーメルンに比べて重いのが難点。いや、掘るけどね。






話は変わるけど、ネットを回ってたらこんなの見付けた。


魔法☆中年 おじまじょ5~結成!おじまじょ5~
http://crownworks.jp/ojimajo5/index.html


>おっさんが魔法のステッキで可愛い魔女っ娘にへ~んしん! ……しない!?

>「おじいちゃま、魔法少女になって!」

>孫娘・あやかの可愛いおねだりを叶えるため、善川製作所2代目社長・善川聡史は魔法少女を結成することに。

>巻き込まれたのは、善川製作所勤続33年の窓際社員・飯田俊太郎、中途入社の副島亮太、遣り手営業・片田尚輔と、取引先のデザイナー・井上遼。

>5人が片田のイスタンブール出張土産「魔法の石」を手にしたら、顔も体も年齢もそのままなのに、衣装だけが魔女っ娘に!?

>『魔法☆中年 おじまじょ5』
>これは、おっさん姿のまま魔女っ娘になった、中年男性5人の物語――。



>善川聡史
>イノベーション社長   中田譲治

>飯田俊太郎
>サンシャイン窓際   関 俊彦

>副島亮太
>カタルシス中途採用   浪川大輔

>片田尚輔
>グローバル営業部長   中井和哉

>井上 遼
>ベンチャー井上   松本保典
 
>エリザベス   石田 彰
 
>善川あやか   こおろぎさとみ
>副島の元上司   成田剣



大魔法峠ではパヤたんを演じたジョージが魔法少女か……感慨深いぜ。







あと艦これでケッコンシステムが実装されたらしいな。
twitterのTLがその話題でいっぱいだったけど、自分は艦これやってないから付いていけず疎外感を味わってしまった。

にしてもこれはあれだな。
艦娘によるアナログハック……げふんげふん。


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

アニメ感想を巡っててふと思った事

ちょっとブーメランで遊んでくる!


サムライフラメンコの感想で英徳がどうこう書いてあって「誰?新キャラ?……ああ、後藤さんか」となった。
で、昔、ナイトウィザードの感想で蓮司と書いてあってもにょった事を思い出した。自分の中で柊は柊だから(だからこそ柊蓮司と宝玉の少女でくれはの蓮司呼びに来るものがあった訳だけど)

けど多分、自分の感想を読んでる人の中にも同じ事を思ってる人がかなりいそう。
基本的に名前の方を書いてるけど、ウィッチクラフトワークスの二人は仄、綾火より多華宮君、火々里さんの方が合ってるんじゃないかと思ったり、生徒会役員共のシノは会長の方が良くね?とか。
ニセコイも記事によって小野寺か小咲か安定してない。
桜Trickでも呼び捨てだけどちゃん付けの方がいいかなと悩んだり。
でも今更変えるのもなんだかなぁという気も。


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

主にサブカル関係


Romancing佐賀始動

http://romasaga.jp/
※音が鳴るので注意

>スクウェア・エニックス 河津 秋敏 HP:972 LP:10
>この"閃き"は20年来の念願でした。
>20年来の念願かなって、ロマシング佐賀が始まります。
>サガシリーズは今年で25年を迎えますが、佐賀の自然、歴史、文化、人々がゲームに新たな"閃き"を与えてくれるのではないかと期待しています。
>また、今回のコラボをきっかけに、ロマンシングな佐賀の魅力が多くの人に伝わっていって欲しいと思っています。
>サガファンの皆さんにも、是非この「ロマンシング佐賀」を楽しんで頂きたいと思います。

>佐賀県知事 古川康 HP:958 LP:10
>運命の糸に導かれたコラボレーションをご期待ください!
>これは奇跡です。20年前はサガから、10年前は佐賀県から、お互いにラブコールを送り合っていた両者が、ようやくこうして結ばれました。
>この度、佐賀県の魅力と、サガシリーズが、運命の糸に導かれて"連携"し、今までに無い、新たなロマンシングな体験の場を生み出します。「佐賀県×サガシリーズ」の奇跡のコラボレーションを、ぜひお楽しみください!


>「魔界塔士 サ・ガ」、「ロマンシング サ・ガ」、「サガ フロンティア」、「アンリミテッド:サガ」、「エンペラーズ サガ」・・・・
>「サガ」シリーズ25年の世界と佐賀県の伝統工芸が連携!
>小林智美氏描きおろしの有田焼をはじめ、サガシリーズのキャラクターやイラスト原画が伝統工芸とコラボレーション。
>さらに、佐賀県の地産名産を使ったロマ佐賀フードも登場!
>・・・・風が、・・・・くる!・・・・


昔からギャグで言われてたけど、本当にやるとかばっかじゃねーの!?(褒め言葉)









新ボーカロイド杏音鳥音

http://anokano.com/teaser.html

>二人の歌声は圧倒的なシンクロ率を誇る。。。
>2014年3月3日、ヤマハ株式会社の音声合成システム「VOCALOIDTM 3」の
>音声ライブラリに初の双子女子高生ボーカロイドキャラクターが登場します。
>杏音鳥音(アノンカノン)は一卵性双子の女子高生。
>カノンは、まっすぐな感情を伝える力強い歌声。
>アノンは、じっくりとキモチを届けるやさしい歌声。
>二人の声が合わさった時に、あなたの想いをのせたメッセージ(楽曲)が完成します!

>少しハスキー、芯のある歌声で、ロックナンバーだけではなく、
>スピード感あふれるダンスミュージック、派手めのトラックにも負けない存在感で
>多種多様な音楽ジャンルに対応します。

デザイン可愛いし発売が楽しみ。
……こういうのを見てやる夫スレでどういう扱いになるのかを気にする人間は何人くらいいるんだろうな。












金田一少年の事件簿再アニメ化
名探偵コナンの前番組として再び放送するらしい。
キャストは以前のままで。
金田一一:松野太紀
七瀬美雪:中川亜紀子
剣持勇:小杉十郎太
明智健吾:森川智之
これは嬉しいね。












ETERNAL MASTER PIECE -エターナルマスターピース-からカードキャプターさくらの封印の杖と星の杖が3200円で発売されるらしい。

レリィィィィズ!


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ワクワクする話



天野君結婚

http://simplog.jp/pub/tw/12356230/36
>この度、私、天野ひろゆきは、元アナウンサーの荒井千里さんと本日2月22日に入籍させて頂いた事を報告させて頂きます。
>これからは二人で、僕とウドちゃんの関係のように、何でもいい合えて、仲良く楽しい家庭を作っていきたいと思っております。
>温かく見守っていただければ幸いです。

>ウドちゃんが心を込めて似顔絵を書いてくれました!

>ありがとうウドちゃん!

めでたい。
ってもう43歳なのか。時間が経つのは早いな。
ブラビとか好きだった。










遊☆戯☆王ARC-Vのキャストが発表された。
榊遊矢(さかき・ゆうや):CV小野賢章
赤馬零児(あかば・れいじ):CV細谷佳正
柊柚子(ひいらぎ・ゆず):CV稲村優奈

小野賢章は黒子のバスケの黒子テツヤやぎんぎつねの神尾悟をやってるな。
既にアニメで主人公も経験した声優が抜擢されるのって初めてじゃね?※魔王様は除く。

細谷佳正がZEXALのIVから続投か。これまでにも
鈴木真仁がゴースト骨塚→丸藤翔
前田剛がヴァロン→丸藤亮
星野貴紀がオネスト→ジャック
と幾つか例はあるけど、IVってレギュラーといっても過言ではない役だろうに。

それはそうと、昨日ストブラ見てたせいで古城っぽい演技の「来やがれ!レベル○のモンスター、○○!」というのが脳内再生された。
特に理由のないパロネタがほそやんを襲う!

稲村優奈はDTBの腐女子か。










13歳のハローワークの人気職業ランキング37位がシャーマンだってtwitterで話題になってて、実際にサイトに行って確認したら確かにそうだった。
60位の暗号作成者や86位の傭兵もすごいな。100位の冒険家・探検家はまあ、子供のなりたい職業なら微笑ましい。
村上龍が丁寧に解説してるのが余計に笑いを誘う。

中二の頃、シャーマンキングにハマって陰陽道について調べまくったな。黒歴史もあるけど、お陰で東京レイヴンズの理解が進んだから人生何が幸いするか分からないね。



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

アイマスの星井美希役の長谷川明子が結婚

阿久根みずほ、川谷そら、城崎さつき、中野紗来、西巻香代
アイマスの星井美希役の長谷川明子が結婚。
最近は声優の結婚の話をちょくちょく耳にするな。


北朝鮮が日本海に向けてミサイル4発を発射らしいな。
将軍様の無慈悲な挑発か。面倒な事にならないといいけど。


ニュースにハリポタでハリーとロンを演じたダニエル・ラドクリフとルパート・グリントが映ってたが、ラドクリフがすげー変わってたな。
おっさんに見える。ハリーよりシリウスの方が似合いそう。


ブララグの新刊が5年ぶりに発売。
長かったな。バスタードやFSSに比べればマシだけど。
アニメの新作も見たいな。


twitterで匿名の精子提供サイトの話題がRTされてきたが、ブレンパワードのジョナサン・グレーンの台詞を思い出した。
「男を一人も愛さなかった女をどうして母と呼べる!」
「男との愛情を育てるのを面倒がった女は、子供との愛情を育てるのも面倒だったんだよなあ!」


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

第八回 声優アワード発表

第八回 声優アワードが発表された。


【主演男優賞】
梶 裕貴(かじ・ゆうき)
●ヴィムス所属

【主演女優賞】
佐藤 利奈(さとう・りな)
●俳協所属

【助演男優賞】
細谷 佳正(ほそや・よしまさ)
●マウスプロモーション所属

【助演女優賞】
石川 由依(いしかわ・ゆい)
●砂岡事務所所属

【新人男優賞】
石川 界人(いしかわ・かいと)
●プロ・フィット所属
山下 大輝(やました・だいき)
●アーツビジョン所属

【新人女優賞】
内田 真礼(うちだ・まあや)
●アイムエンタープライズ所属

【最多得票賞】
神谷 浩史(かみや・ひろし)
●青二プロダクション所属

【歌唱賞】
宮野 真守(みやの・まもる)
●劇団ひまわり所属

【特別賞】
アンパンマン
代表登壇者 戸田 恵子(とだ・けいこ)●ルックアップ所属
中尾 隆聖(なかお・りゅうせい)●81プロデュース所属


割と順当な所だな。
失礼な話だけど、自分が石川由依を初めて知ったのはヒロイック・エイジのディアネイラ様だったもう少し年行ってると思ってた。
まだ24歳だったのか。





ウクライナの空港を占拠したロシア軍謎の武装集団について面白いと思ったツイート。

>めがねねこP @FakeFalcon
>ウクライナでの現実を見て、1番、目を回しているのは、これを上回るドラマチックなシナリオを書かなきゃいけなくなったエースコンバットとバトルフィールドとコールオブデューティの次回作のシナリオライターたちなのではなかろうか(・ω・`)頑張れ


>カルロ・ゼン @sonzaix
>現実に負けては、小説家と名乗る権利がないのである。が、悲しいかな、現実は強敵だ。まさか、謎の武装集団というのがBBCを始めとする各国メディアに躍り出てくる日が来るとは (; ・`ω・´)くそっ、今は21世紀なのに局所的に時間の流れがゆがんでいるのか?

>カルロ・ゼン @sonzaix
>ロシア軍の基地があるクリミア半島。そして、分離独立運動の高まりと政情不安。各国が注目する中で、放逐された大統領がロシア入り。武力介入を要請してはいない、と声明を出す中でクリミアに謎の武装勢力が! くそっ( ;∀;) こんな現実に負けないフィクションを書くんだ!


>ライ式 @mako_0517
>マスメディア「クリミアに謎の武装集団」 国際世論「ロシア軍じゃねえか!」 ロシア「ウクライナの主権を侵害する行為は一切していない」 米大統領「深刻な懸念」 NATO「武装集団の行動は危険で無責任」 日本のミリオタ「"謎の武装集団"の装備が自衛隊より良い件www」


>dragoner @dragoner_JP
>#謎の武装集団 が話題であるけど、70年代の自衛隊は防寒服が行き渡っておらず、寒い地域の隊員は各々自腹で軍装店で防寒装備を買っていたため、部隊が集合すると様々な国の軍服が入り交じる謎の武装集団と化していたと聞いたことがある


>市川絡繰 @awajiya
>謎の武装集団の自称は何がいいか考えてたんだが,やはり「自然保護団体」がいいのではないだろうか.いまは相当の重武装でも通用するし,世界中どんなところでも自然破壊のネタはいくらでもあるので,どこでも派兵……もとい調査活動で出現出来る.


>H.M.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
>クリミアに謎の武装集団が現れたことで、ウクライナは分裂を免れ、共通の外敵に対して団結する流れだよ、つまりこれは隣国によるクライング・レッドオーガ作戦だよ、泣いた赤鬼だよ。


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

こけし 体験版

ニュースサイトでこけしが主人公の乙女ゲーの存在を知り、体験版があるというので早速プレイしてみた。
サークルのcaracoroは何を思ってこれを作ったんだろう。

>いつまでも変わることがないと思っていた日常。
>そんなある日突然、主人公は神様の呪い(?)で“こけし”になってしまう――――!
>有り得ない事態に目を剥く二人と“こけし”一体。
>変わってしまった『いつも』から、はたして主人公は、無事に『いつも』へ戻ることが出来るのか……?

>現代“こけし”風(バカ)乙女ゲーム、ここに開幕!!


>翔 <かける>
>不真面目そうで本当に不真面目な金髪チャラ男。
>その正体は、密かに勇者に憧れるロマンチスト。
>主人公を甘やかす方担当の、幼馴染そのいち。

>「えーもういいよー遊ぼうよー

>なんでもいいから遊ぼうよぅー」


>勉 <つとむ>
>性格の所為もあり、嘘の吐けない残念な真面目男。
>面倒見もよく、我らがオカン。
>主人公を厳しくする方担当の、幼馴染そのに。

>「くっそ、なんでこんなアホに育ったんだ……!
>どこで育て方を間違えた……!?」


俺もヒマヒマ王国の国民になりたいな。

飴ちゃんをくれる生物学上男はおかんやお婆ちゃんみたい。
主人公が一日5食食うようになったのは翔が甘やかしたからだって非難してたけど、こいつの影響もデカいって。

勉の方の選択肢で他の人間がこけしに見える主人公はSAN値を確認した方が良いと思う。

翔は意外とメンタル弱そうだな。少なくとも突発的事態は駄目そう。
勇者は困ってる人を助けるから魔王が世界征服したくて困ってるなら手を貸す。その発想はなかった。





……生徒会役員共を見てたせいで張形に使われるという酷い想像をしてしまった。



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ゆかりんのコンサートで客がラジオを投げつけた事件について


ゆかりんのコンサートで客がラジオを投げつけた事件について、面白かったツイート。

>QB被害者対策弁護団団員ronnor @ahowota
>女王陛下に物を投げつけたとして大逆罪で起訴された被告人につき、「国王に対し危害を加え又は加えんとしたる者は死刑に処す」とする刑法73条の規定は既に削除されたとして免訴(刑訴法337条2号)に処した事案(ゆかり王国最高裁判所2014年3月2日)。 #ウソ判例百選


>Hofner @Wehwaltan
>【国際】ゆかり王国でテロ:3月2日ゆかり王国で開催された式典にて、王女田村ゆかりに発光する棒状の飛翔物が投げ込まれ式典は中止された。王国では王権の正統性を揺るがす37歳宣言(通称人間宣言)が発せれた事により分離独立派や共和派が台頭し治安の悪化が懸念[続きは有料会員登録が必要です]


>glpn @glpn
>ゆかり王国で内乱か。ウクライナといい、完全に予断を許さない世界情勢になってきた


>プルフェイド・リュパール @purufeido
>ゆかり王国のような国で国王へのテロが起きるなんてどうなっちまったんだ


>羽海野渉 @WataruUmino
>田村ゆかり姫が王国を否定し、38歳だと発言する一連の事件は大日本帝国が日本国に変わる戦後直後と現してもいいのかもしれない。姫が人間宣言をしたのだ。

>羽海野渉 @WataruUmino
>ライブで物を投げ付けた人は何が理由にしろダメで罰せられるべきだが、一連の人間宣言により、ゆかり王国にクーデターを起こそうとした民主化運動とも考えられる。

>羽海野渉 @WataruUmino
>ゆかり王国が民主化する日も、そう遠くないのかもしれない。

>羽海野渉 @WataruUmino
>民主化運動テロなんだよな、やっぱりゆかり王国の。天安門事件なんだよな。


>エターナル総書記 @kelog21
>ウクライナはクリミア半島の反乱を抑えられなかった。だが日本の警察はゆかり王国のクーデターを押さえつけた。統治能力の差が結果に決定的な影響を与えたわけだ。





シャープ株式会社が呟いてたが、チーズケーキ味のたけのこの里があるらしいな。
たけのこ派の自分としてはちょっと困惑。
チーズケーキ味か。濃すぎてあんまり食べられそうにないな。





ちょっと前に北朝鮮が太陽に上陸したというニュースがTLに流れてて「北朝鮮の無慈悲な科学力すげー」と思ってたらWaterford Whispers Newsというジョークサイトのネタだったみたいだな。残念残念。



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ちょっと愚痴

PCがボロくなってて一部のサイトを開こうとすると固まるんだよな。
お陰でとあるブログのトラックバックURLをゲットするのに30分近くかかってしまった。
エヴァのシンジ君の気持ちがすげーよく分かったよ。自分の場合はイライラだったけど。
本当なら未確認で進行形の放送が始まる前にいなり、こんこん、恋いろは。の感想の記事を公開出来た筈なのに……
それにハーメルンや小説家になろうも掘れたしやる夫スレもチェック出来たな。二次創作も書けたかも。

重いといえばニコニコ動画もGINZAになってから見てないんだよな。
もう買い替えないと駄目かな。



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

不意に思い浮かんだフレーズ



・超高位魔導師グラフェーラ・トリアは改造人間である。彼女を改造したイリーズ・アリューシャは神殺しを企む悪の魔法使いである。グラフェーラは円環世界の自由のためにイリーズと戦うのだ!

知らない人に簡単に教える円環少女のあらすじ。




・ホワイトライト元司令土御門夜光

という感じのズヴィズダー×東京レイヴンズ。陰陽道繋がり。
当時は白光だろうけど。
塾長も若い頃はあの恰好をして戦ってたんだよ!




・具Labia

ダジャレ。



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

死にそう……

ついさっきPCがブルースクリーンになってアニメ感想の下書きが3話分、ほぼ全部消えた……
強制終了、再起動してメモ帳の更新日時を確認したら昨日だった時の絶望といったら……
寝る時や家を出る時にシャットダウンせずにスタンバイ状態にしてたのが裏目に出たか……

東レの春虎とコンのやり取りとか倉橋長官の語りとかハマトラのモラルの長台詞とか頑張って書き出してたんだけど全部ぱあ。
また書き直しだな。簡略版にしようとも思ったけど、あの労力を無駄にするのは嫌だしなぁ。
でもモチベーションが相当に下がってるから中二病やいなりが始まるまでに間に合わないかも……
今回に限ってはトラックバックも飛ばさないかもしれない。

定期的なバックアップは本当に大事だな。

青窓があああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

富野監督の新作アニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」

公式サイト
http://www.g-reco.net/


元気のGだ!!
ロボットアニメで目指すんだ!!
Gのレコンギスタ!!
ベルリとアイーダの冒険はすごいぞ!!

お禿の新作。元気のGと言い切るか。
舞台は宇宙世紀の次の世紀リギルド・センチュリーで、宇宙エレベーター防衛の為の組織キャピタルガードのパイロット候補生ベルリ・ゼナムが主人公らしい。
PVを見た第一印象は「エウレカ?」
∀ガンダムやキングゲイナーっぽい雰囲気になりそうかな。
髭に続いてガンダムのアンテナが変わってるな。あっちに比べれば普通だけど。
悪人面のアッガイやハロっぽいのも気になる所。


「THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」共々早く見たい。

総監督:富野由悠季
キャラクターデザイン:吉田健一
メカデザイン:安田朗、刑部一平、山根公利
デンザインワークス:コヤマシゲト、西村キヌ、剛田チーズ、内田パブロ、沙倉拓実、倉島亜由美
色彩設計:水田信子
美術:岡田有章
音楽:菅野祐悟

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

【速報】

4月1日の今日、喜ばしい知らせが幾つか。

≪アニメ化決定≫
円環少女、BEATLESS、フリーダの世界
終わりのクロニクル、都市シリーズ
機動戦士クロスボーンガンダム、スカルハート、鋼鉄の7人、閃光のハサウェイ、ムーンクライシス
佐々木少年版月姫
マテリアル・パズル
ダブルクロス、アリアンロッド
スチパンシリーズ
デモンベイン
装甲悪鬼村正
Dies irae、神咒神威神楽

境界線上のホライゾン3期。3巻以降の設定を網羅したホラペディアも発売。
UN-GO2期
フルメタル・パニック4期
ゾイド新シリーズ
FF:U ~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~再アニメ化

DDD、有頂天家族、続編発売。
ダイの大冒険魔界編、連載決定。

増税中止。
油田とか天然ガスとか発見されて働かなくてもOKに。
アニメも期間無制限無料で配信。
抜け毛、視力低下、虫歯、痴呆の特効薬が発明。
頭の中の映像を文章化してくれる機械が開発。
二次創作界隈からヘイト小説が消滅。
ラーの翼神竜OCG化。
















エイプリルフールなので実現したらいいなと思った嘘を羅列してみた。


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

スマホの難点

さっき通話してたら突然切れてしまった。
どうも体勢を変えた時に耳が画面に当たったのが原因っぽい。
ポケットに入れてたら変な操作してた事もあるんだよな。
auの周波数変更でスマホに買い替えたけど、これならガラケーのままでも良かったかなと思ったり。

つーか未だに文字を打つのはガラケーの方が楽。
ブログの夢ネタの為に朝起きて夢の内容をメモる時はガラケー使ってるし。
パソコンにメール送信出来ないのが不便ではあるが。


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

カレーグランプリ

6隻あるイージス艦の内の4隻を含めた護衛艦14~16隻が横須賀に集結。
Q:一体何が始まるんです?
A:第三次世界大戦だ。カレーフェスタだ。

twitterでも引切り無しに速報が流れてたけどかなりの大行列だったらしいな。警察の指導が入ったという話も聞く。
護衛艦を見にあれだけ大勢の市民が押し掛けるなんて……軍国主義の再来か?軍靴の足音が聞こえてくるな(棒)

1位は潜水艦カレーだったらしいが食ってみたかったな。

「日本人はイッちゃってるよ。あいつら未来に生きてんな」
平和的なイベントでいいよね。艦娘のグッズ持ってた自衛官もいたらしい。




テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ブログのテンプレート変更+α

前のテンプレートはトラックバックURLをコピーするとスペースも一緒にコピーしちゃう事が判明。
その空白のせいで上手くトラックバックが送れなかった人がいたんじゃないかと不安になって変更する事に。

しっくり来る色合いや幅のテンプレートがなくて今のに決定するまで五つくらい試してしまったけど。
背景に画像を使ってるやつは幅を広げるとズレて変になってしまうんだよな。

あるテンプレートの文字サイズを調整したり閲覧済みと未閲覧のリンクを色分けしたり色々やった後に、前のテンプレートと同じように空白が出来る事に気付いた時は危うく心が折れかけた。
先にチェックしなかったのが悪いんだけど。





ニコニコ動画で「2013年クソゲーオブザイヤーinエロゲー板」を見たけど笑わせてもらった。
戦極姫は立派になりやがって……

「リア充爆発しろ! ~変身能力手に入れたんだけど質問ある?~」の「ずっぷ!ずっぷ!ずっぷ!ずっぷ!ずっぷ!」や「逃避行GAME」の「イラッシャイマセー」は本当腹筋に大ダメージ。互いに互いの言葉を押し付けているだけ。これは会話ではなかった。
「明日もこの部室(へや)で会いましょう」のネタツールっぷりも欲しくなってしまう。

「雨音スイッチ~やまない雨と病んだ彼女そして俺~」は一部で熱狂的なファンが付きそう。
「Qualiaffordance-クオリアフォーダンス-」も普通に面白そうだと思ってしまった。
未プレイ者の戯言だけど。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

めんつゆトラップ

水と洗剤とめんつゆを混ぜる事でコバエを退治するいわゆるめんつゆトラップ。
自分も試してみたけどいまいち効果がないんだよね。それでも全くないという訳ではないから数を増やして補ってる(めんつゆはコンソメ、カレールウと並んで我が家の料理の必需品だから出来ればあんまり使いたくないけど)

蒸発して量が減ると効果が現れる事があるから、やっぱり割合の問題なのかな。幾つかのサイトを見て回ったけどめんつゆが何倍濃縮のものを使ってるのかとか書いてないし。



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

深夜の死闘

あれはダイ☆ショーグンを見終わって布団に入った2時過ぎの話。
耳元で「ん~ん~」という虫の声が。

深夜だったし無視してれば眠れるだろうと思っていたんだけど、妙に目が冴えてしまって寝付けなかった(そういえば虫の鳴き声には覚醒効果があると聞いた事がある)
次は顔まで布団を被ってシャットアウトしようとしたけど暑くてやめた。

顔や腕に触れた時に叩こうとしたけど暗闇で寝た態勢だから上手くいかず。
仕方ないので起き上がって電気を点けて退治しようと試みたけどなかなか近くまで寄ってこない。

結局1時間以上格闘してたと思う。
これからの季節、もっと蚊などが増えるかと思うと鬱だ。蚊取り線香とかを買わないとな……



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ご冥福をお祈りします


Yahooで天気を確認しようとしたら三瓶明雄さんが亡くなられたという記事が目に飛び込んできて驚いてる。
DASH村は始まった時は見てただけにショックも大きい。TOKIOのメンバーが受けた衝撃は自分以上だろうけど。

ちょっと前に総集編をやった時から体調不良説が囁かれていたが……
福島原発の件で気落ちしてるようだったけど段々と元気になって来たと思っていたんだけどもね。
84歳か……
謹んで哀悼の意を表します。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

改めて増税を実感

ホライゾンの新刊を買いに行った帰り、ついでに百均に寄ってハエ取りテープやイヤホンを買ったんだ。
そしたら会計が216円。前は切りが良かったんだけどねー。ちょっと小銭が欲しい所だったから220円出してお釣りに4円貰ったけど。

あと、エスカレーターに乗って降りてたら手摺りの前におっさんが。
何をしているのかと思ってよく見たら雑巾を当てて掃除してた。
手摺りの清掃ってああやってるんだろうなーと想像はしてたけど実際に見るのは初めてだった。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

声優のMAKOが結婚&出産を発表

ソース
http://ameblo.jp/makochannano/entry-11881309670.html

>応援してくださっている皆さま
>お世話になっている皆さま
>いつもありがとうございます
>報告です

>わたくし赤ちゃん産みました
>ママになったんです

大ニュースをぜひ伝えたいと思って
ひさびさにブログを書きました

>結婚をまだ発表していないので
>突然赤ちゃんでビックリですよね

>結婚しました

>結婚報告をしようと思ったら
>幸せなことに赤ちゃんを授かって
>安定期に入ったらと思ったら
>入院することになって
>速報じゃなくなってしまいました

>ちなみ赤ちゃんは女の子です

>お仕事も子育てもがんばります
>これからも応援してくださると幸いです


>まこ

いやーめでたいめでたい。
宇宙をかける少女の秋葉とか咲-Saki-の宥姉とか蒼き鋼のアルペジオのマヤとか好きだったな。
咲は多分決勝戦までアニメ化するだろうしアルペジオも続編をやるだろうからまた声が聞こえるな(マヤの扱いはちょっと不安だけど)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ガンダム関連で二つほど

GのレコンギスタのPV2が公開されてたので早速見てみた。
設定資料っぽいのにバックパックのイラストがあったけど、ゴテゴテした装備は興奮するな。

ベルリ・ゼナム:石井マーク
アイーダ・レイハントン:嶋村侑
ノレド・ナグ:寿美菜子
クリム・ニック:逢坂良太
ルイン・リー:佐藤拓也
マニィ・アンバサダ:高垣彩陽
ラライヤ・マンディ:福井裕佳梨

石井マーク……一体何者なんだ?
嶋村侑は好きな声なのでこれを機にブレイクしてくれると嬉しい。
土門熱佐藤拓也はビルドファイターズに続いてメインキャラか。

サイトではストーリーやキャラの紹介もされてた。
> 宇宙移民と宇宙戦争の歴史となった宇宙世紀が終焉後、しばらくの刻が流れた。

> 新たな時代、リギルド・センチュリー(R.C.)を迎えた人類の営みと繁栄は、平和と共にこのまま続いて行くものだと思われていた。

> R.C.1014年。
> 地上からそびえ立つ地球と宇宙を繋ぐ軌道エレベータ、キャピタル・タワー。
> 地球上のエネルギー源であるフォトン・バッテリーを宇宙よりもたらすが故に神聖視された場所である。
> そのキャピタル・タワーを守護すべく組織されたキャピタル・ガード候補生のベルリ・ゼナムは、初めての実習の最中、いずれの国の技術でもない高性能モビルスーツ、G-セルフの襲撃を受ける。
> 作業用モビルスーツのレクテンで交戦したベルリはG-セルフの捕獲に成功する。
> しかし、G-セルフを操縦していたアイーダ・レイハントンを名乗る宇宙海賊の少女に何かを感じるベルリ。
> それは見たこともないはずのG-セルフに対しても同じだった。
> そして、特定条件を満たさなければ動かないはずのG-セルフをベルリは何故か起動させてしまう。

> キャピタル・タワーを襲撃する宇宙海賊とアイーダの目的、G-セルフに選ばれたベルリが辿る運命、その果てに待ち受けるリギルド・センチュリー全体を揺るがす真相。

> 全てはレコンギスタの始まりに過ぎなかったのだ。

わくわくが止まらねえぜ!




ガンダムさんの公式サイトがオープンしてキャスト公開

シャアさん:小西克幸
ララァさん:潘めぐみ
アムロさん:代永翼
セイラさん:名塚佳織
ブライトさん:置鮎龍太郎
カイさん:下山吉光
ハロ男:松山鷹志
キシリアたん:広橋涼
フラウさん:山口立花子
ガルマさん:興津和幸
ことわざ解説:潘恵子
ナレーション:古谷 徹

まさか母娘二代でララァを演じるとは……
それほど息の長いコンテンツになってる事に驚きだよ。
謎の大型新人蒼月昇は出ないのか。残念。


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

アクセス数減少

してるんだよ。
「ん?」と思い出したのは先々週くらいかな?同じ曜日で半分近くになってる事も。
それに伴って検索キーワードも減少。このブログの根幹を揺るがす事態である。

一応月別で見ると先々月のアクセス数は超えてるが、それもまだ順調だった月前半のお陰だろうな。
ちょっと週ごとにユニークアクセスを合計してみたら
1~7日 :824+670+642+480+385+435+732=4168
8~14日 :868+745+680+646+539+457+598=4533
15~21日:717+585+504+404+499+394+653=3756
22~28日:570+553+462+374+350+320+444=3073

なんでだろうな。アニメの最終回ラッシュも今週になってからだからその影響とは思えない。
アニメを切った人の分だけ減ったと前向きに考えたいが3月はそんな事はなかったんだよね(アクセス数そのものは上だけど)

悩んでも仕方ないし、原因も分からないから今自分に出来る対策はとにかく記事を書く事。
こうやって記事にするのも幾らかアクセス数の足しになったら良いな、というせこい考えからだったりする。
アニメの感想で他作品のネタを出すのもそれ。
そういやブログ村にトラックバックを送ってないとなかなかGoogleやYahooの検索に反映されないけどあれはなんなんだろう。

アニメ感想だけじゃなくてもっと雑記とかも書かないとな(あくまで趣味の一環だからそこまで神経質になるのも良くないと思うが)
そういえば青空文庫の作品を読んで感想を書こうとして途中で断念してたな。坂口安吾を数作読んだ記憶がある。


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる